注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

結婚して3年めで9カ月の娘が1人います。最近、旦那が自分の実家を二世帯にして住も…

回答11 + お礼4 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 17:58(更新日時)

結婚して3年めで9カ月の娘が1人います。最近、旦那が自分の実家を二世帯にして住もうと言っているんですが、旦那の実家には、妹さんが子供2人連れて出戻りしております。
旦那の実家は本当に田舎で、町に出るのに30分はかかりますし、近くには子供すらいません。
結婚するときに、義理父からは
わざわざこんな田舎にすまなくてもいいと言われてきていたので、いきなり家を新築するといわれて戸惑っています。
何度も喧嘩して、嫌だと訴えているのに、旦那はどんどん自分の家族と話を進めていきます。
もう、どうしていいか分かりません。

No.2423779 17/01/21 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 16:57
匿名さん1 

話が違うーって感じですね。旦那様は貴女のお話を聞いてくれない感じですかね?話し合うより一方的に実家とお話をすすめていってしまってるようですが、結婚しているわけだし、どうしても実家に暮らしたくないなら、別居しかないですよね。

No.2 17/01/21 17:04
匿名さん2 

旦那が勝手に言ってるだけで、申し訳ないけど同居はできませんって義父に話をして実家に貴重品をもって実家に帰っては?
妻の意見を聞かない 気持ちを尊重しない今の態度で、同居なんかできない。
仮に同居しても、慣れない同居生活や知らない土地で暮らす妻へ一切 気遣いをしてくれない。
自分は生まれ故郷で実家だからなんの気苦労もないけど、妻は違う。
小姑もいて子供もいるし、二世帯とはいえ同居も同じ 心休まる日はないだろう。
気遣いの態度が一切ないんだから夫婦として終わってる

No.3 17/01/21 17:15
お礼

>> 1 話が違うーって感じですね。旦那様は貴女のお話を聞いてくれない感じですかね?話し合うより一方的に実家とお話をすすめていってしまってるようですが… コメントありがとうございます🙏
本当そうなんです。話が違いすぎて怒りしかありません。
話し合っても、自分の都合ばかりで、こっちの話は一切尊重してくれません。。このままもし家が建ってしまっても、私は上手くやってける自信がありません😢😢😢やはり、別居しかないか…😨

No.4 17/01/21 17:18
働く主婦さん4 

その新築の家には妹さんと妹さんのお子さんも一緒に住むんですか?
なんで急にこんな話になったんでしょうね?
田舎に行くにしても、同居は嫌ですよね・・・。

No.5 17/01/21 17:21
お礼

>> 2 旦那が勝手に言ってるだけで、申し訳ないけど同居はできませんって義父に話をして実家に貴重品をもって実家に帰っては? 妻の意見を聞かない 気持… コメントありがとうございます🙏義理父にそっと話をしに行こうかとも考えております😢
こんなに、話の分からない旦那とは思っておらず、がっかりしています。本当に言うとおりだと思います😨夫婦として終わってますよね。皆んなの為に家を建てるんだと言うんですが、それならもっと違う答えがあるはずなのに、、

No.6 17/01/21 17:26
匿名さん1 

お嫁に行って相手の家族の中に入るって、旦那が味方してくれないとかなりキツイと思うよ。私は同居で精神疾患になりました。どうかあなた様は無理なさらないようにって思います。

No.7 17/01/21 17:32
お礼

>> 4 その新築の家には妹さんと妹さんのお子さんも一緒に住むんですか? なんで急にこんな話になったんでしょうね? 田舎に行くにしても、同居は嫌で… 妹さんも子供2人も一緒に住む予定です。
旦那はそういう考えがあったみたいなんです。
ちょっとでも、頭の片隅に考えがあったのなら、結婚するときになんでいわなかったの?と言ったんですが、、😭

No.8 17/01/21 17:35
お礼

>> 6 お嫁に行って相手の家族の中に入るって、旦那が味方してくれないとかなりキツイと思うよ。私は同居で精神疾患になりました。どうかあなた様は無理なさ… 本当にそうですよね。
このままだと上手くやってける自信がありません。
ありがとうございます🙏

No.9 17/01/21 18:05
通行人9 ( ♀ )

泣いてばかりいないで、ちゃんと毅然としなきゃ!

「私がこんなに嫌がってることを、皆のため?あなたにとっての「みんな」って、私は入ってないんだね。じゃ、結婚生活自体、もう無理じゃない?あなたも実家に出戻って、あなたの家族と仲良く暮らしてね。私は一緒に行かないから、もう離婚で良いよね」

とでもハッキリスッパリ言ってみたら?


ご主人には、ごねても最終的には着いてくる…と甘く見られているみたいだし、離婚する場合の、財産分与とか養育費とかの具体的な話を淡々とすれば、話し合いの土俵には上がれるかもしれないよ。

それに、主さんより実家が大事な旦那なら、主さんだって覚悟も出来るでしょ?

No.10 17/01/21 18:18
匿名さん10 

計画的ですね。
お子さん出来る前に話を進めたら主さんに逃げられるから、お子さん居ると安易に離婚なんて出来ないし、主さんだけが我慢すればいい状況になったから、主さんの事なんて押し通せば着いてくるし逃げないと、甘くみられているのでしょう。
義理家族との二世帯ならまだしも、小姑家族とは…。主さんも話に混ぜられるように動くしかないですね。
腹をくくる時かもしれません

No.11 17/01/22 14:24
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

主さんと家族構成が同じで、尚且つ🏠二世帯住宅の

ママ友の悲惨な例を知っています。

🏠建築して数年後…そこの舅・姑さんが相次いで病気で亡くなったのです。

問題はココから…
ママ友のご主人は、出戻りの実妹に金銭的負担を掛けさせる訳にはいかんと…

月々の🏠支払い、固定資産税全部を支払う事に…。

つまり、義妹と子供は新築にタダ住み。

ママ友御夫妻は今では、別居して離婚を視野に入れているそうです。

長くなってスミマセン

No.12 17/01/22 16:15
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

結婚前に同居かどうかの確認って凄く大事です。安易に了承してからでは遅いわけで..ご主人からしたらそりゃあ自身の家ですから住みたいでしょうけど、嫁からしたら所詮他人様の家!気は遣うわ様々な制限に遭って苦労しかなくなります。主さんが断固拒否して自分を守る意外方法はありません。同居したからっていい事ばかりでもないですし..キッチンやらリビングやら一緒ではないですよね?自分達の部屋は勿論ありますよね?そこんとこハッキリお聞きした方がいいです。意見するな!って旦那さんなら話は別になりますけど。プライバシーのない同居は止めた方がいいです。本当に..

No.13 17/01/22 17:45
匿名さん13 ( ♀ )

話しが違うから別居く離婚を考えてる、って言ってみては?
田舎に住むなら結婚も考えた、ってね

No.14 17/01/22 17:54
匿名さん14 ( ♀ )

どうしても同居したいなら離婚しかないと離婚届け記入済みを出す
今すぐ記入するようボールペンを手渡す

No.15 17/01/22 17:58
匿名さん15 

奥さんの気持ちは無視なんですね。
最低な旦那。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧