注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

よく恋愛はタイミングだと聞きますが、具体的にどういう事をいうのでしょうか?

回答4 + お礼4 HIT数 834 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
17/01/21 23:30(更新日時)

よく恋愛はタイミングだと聞きますが、具体的にどういう事をいうのでしょうか?

No.2423793 17/01/21 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 17:22
匿名さん1 

いいなって心惹かれた時に何かのアクション(連絡先交換、話しかける等)を起こせるかどうかってことかな。

No.2 17/01/21 17:56
匿名さん2 

恋愛はタイミング。こんな事なら世の中起きていること全てタイミングですよねw

例えば主さんがある女性を好きだとしてもその女性が主さんの事を好きにならなければ恋愛には発展しませんよね。恋愛は主さんも女性もお互いが好きだという事で成り得るものですからそれになるには1さんの言う通りアンテナを張ってそのタイミングを逃さない事だと思います。
でも無理な時はどんなに頑張っても無理ですのでその時はこの女性と赤い糸は繋がってなかったんだと思い込むのもアリです。

No.3 17/01/21 17:59
お礼

>> 2 ありがとうございました(__)
家にいても出会いがないのは当たり前ですが、縁がある人とは、不思議と結び付くものなのでしょうか?

No.4 17/01/21 17:59
お礼

>> 1 いいなって心惹かれた時に何かのアクション(連絡先交換、話しかける等)を起こせるかどうかってことかな。 ありがとうございました(__)

No.5 17/01/21 18:11
匿名さん2 

3
お礼有難うございまーす。
^ ^

縁がある人とは自然に結びつくか?

確かに縁がある人とは結びつくでしょうがそれって結局みんな後付けの話ですよね。例えば親なら縁があってうちの家に産まれて来たんだよ〜とかよく聞きます。だけど産まれる前の事はわからないので何とも言えないのが本音です。

家にずっと居てたら申し訳ないですが縁は無いに近いです。例えば好みのタイプの女性が車で主さんの家に突っ込んで来て「ごめんなさーい。てへっ!」から恋に落ちたらもしかしたら縁があるのかもしれないです。

やっぱりタイミングを掴むのも多少の行動は必要です。
宝くじも買わなきゃ当たらないです。

登校中に食パン加えて遅刻!遅刻!って曲がり角で素敵な女子にぶつかり恋に発展するのは漫画か何かの罠です。

応援してます
o(^_-)O

No.6 17/01/21 22:51
匿名さん6 

タイミング…お互いフリーなタイミングとか出会うタイミングでしょうか。

うちの場合は夫も私も結婚を焦っていないタイミングだったので気楽に付き合い始め、そしたらものすごく性格や好みなどの相性が良くてトントン拍子に結婚まで進みました。

夫と出会う前にも何人かの男性とデートしましたが、まだ家庭を持たずに遊びたい人や早く結婚したい人などがいました。私は結婚願望はあるけど相手と付き合ってから見極めたかったので、タイミングとしては合わなかったんだと思います。

あと、デート前日になって急に高熱が出たり体調崩したり…そう言った意味でタイミングが合わない人もいました。

夫とは全てが順調に進んだので、運命だったのかもしれません。笑

No.7 17/01/21 23:29
お礼

>> 6 ありがとうございました(__)
やはり、本当に自分の運命の相手とは、トントン拍子に上手くいくのでしょうか?

No.8 17/01/21 23:30
お礼

>> 5 3 お礼有難うございまーす。 ^ ^ 縁がある人とは自然に結びつくか? 確かに縁がある人とは結びつくでしょうがそれって結局み… ありがとうございました(__)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧