注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

仕事に就いても辞め癖というか、人間関係であったり、自分の仕事以上に力量が必要だっ…

回答3 + お礼2 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 04:09(更新日時)

仕事に就いても辞め癖というか、人間関係であったり、自分の仕事以上に力量が必要だったり様々な要因があると思ってます。
ただ、自分ももう40代なので辞め癖を改善し、なるべく長く働く様にしたいです。
そこで長く働くコツというか辛い時や辞めたくなった時の耐え方等出来れば教えて頂けたら嬉しいです。


No.2423801 17/01/21 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 18:02
通行人1 ( 50代 ♀ )

男の大厄が42でしょ
そりゃあ、よく今までやってきましたね
とりあえず生きて行けるように頑張るしか無いわ
仕事って言うのはね
生きる為に一生懸命にするもの
よし、おれはこれで生きて行くと思ったら
もう一直線に進むものです
生きるにはお金が必要だからさ
その歳で?
今更と思います
とりあえずは、生きる為と思って仕事するしかない

No.2 17/01/21 18:33
お礼

>> 1 一直線…か…。
一直線でやっていく覚悟を持たなくては…。

No.3 17/01/22 13:06
経験者さん3 

主さんが興味があるとかやり甲斐の感じる仕事を探す。

仕事に就いたら最初は覚えるまで大変ですから
ちょっとしたことが起きても辞めない。

またある程度長く勤めて仕事が出来るようになれば
全て良い方向に向かうと思います。

No.4 17/01/23 03:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。
その通りだと思います。
自分は何になりたいか?という一貫性がありませんでしたが、ようやく分かったとこがあります。
自分はある専門職なのですが、その中でまた6つ位の職域があり、一通り経験してきた感じです。
しかし、ようやくここに来て…6つのうちの1つに絞れる様になりました。
自分の力量より少しプレッシャーや苦手分野がありますが、なりたい自分になるには通過しなければなれず…。
そういう意味でももう歳が歳なので、仕事を選べなくなりました。
この事は本当に紙に書いて耐えなきゃいけないなと切に思います。

何で食べていくか…こういうブレない自分の中での信念がなかったんだと思います。
自分は結婚もしてないし、もし、結婚してたり、家を買ったりしてる人でローンを組んでたりする様なプレッシャーがある人なら簡単には辞めれないと思うんです。
自分も何かそういうプレッシャーの中に身を置いたというイメージで働かないといけないですね。

No.5 17/01/23 04:09
匿名さん5 

やっていて苦痛に感じない、無理をしなくてもできる職種を選ぶ事です。
人は皆向き、不向きがあるので、向いている職種を選ぶ事で負担が減り、無理なく続けていけるものと考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧