注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

主人の実家、今では義父母も他界しています。義父は結婚した時は既に他界していますが…

回答2 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/21 22:46(更新日時)

主人の実家、今では義父母も他界しています。義父は結婚した時は既に他界していますが他界するまでは会社を一代で築き上げ、かなり潤った生活をしていたらしいです。
主人も他の兄達も継ぐことなく、義父の兄弟が継いで、主人達には一切関係のない会社になりました。
結婚した時には義母が義兄達と実家で暮らしていましたが義父が遺した財産が幾らかあったみたいです。
既に会社は無いので、特にお金のある家との印象は無く、ごく普通の家庭に嫁いだと思っていました。
なのに主人は喧嘩すると時々、お前は俺の家のお金目当てで結婚したんだろとか玉の輿のつもりか❗と怒ります。
言ってる意味が分かりません。
そんなお金があるとかないとか、全く興味ないです。由緒正しい家柄でも無いのに、よく自分で玉の輿って言えるなと思います。
玉の輿の意味が分かっているのかな?
義母が亡くなった時は遺産の事で兄弟が喧嘩して今だに解決していません。
関わりたくありません。働きもしないで義母と一緒に住んでいた兄弟二人が葬式の翌日に喧嘩です。主人は傍観しているだけで本当にお金が絡むとこんな風になるんだと思いました。働いていないから必死なのかもしれませんが、後悔することはたまにありますが、玉の輿に乗ったなんて今まで一度も思ったことありません。
お金が無くても、昔親がお金持っていたら玉の輿なんですか?

No.2423833 17/01/21 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/21 19:00
匿名さん1 

全然違う。
旦那さんに玉の輿と言うならお金を見せてよ。と言えば良い。
今はお金が無いのに玉の輿なんてほんと笑えるわ。
ふざけた旦那さんね。

No.2 17/01/21 22:46
通行人2 

玉の輿とは違う気がします。
旦那さん、本当自分でよくそのようなことが言えますね(^^;
お金が絡むと面倒だし、人の嫌な面も見えますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧