注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

中1女子です。私はスマホを3台買った時についてきたiPad miniを使っていま…

回答5 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 09:33(更新日時)

中1女子です。私はスマホを3台買った時についてきたiPad miniを使っていますが、私の友達は ほとんどスマホなどを持っています。
なので、親に「お年玉でiPod touchがほしい」と言いましたが、親はダメといい 私に聞く耳を持ってくれません。
ダメな理由は
・自分専用がダメ。
・誰かと連絡が取れるのがダメ。
・インターネットやWi-Fiに接続できるのがダメ。
です。

どうしても ほしいので私はこのようなルールを考えました。
・自分専用にしない。基本は父のものとする。遊ぶ時は借りる。
・基本、家での使用は母や父とする。
・LINEは、友達などと撮った写真をiPad miniに送るために使用する。
・Wi-Fiは家のみ接続→月々の料金が必要ない。
・ゲームのアプリはインストールしない。

このルールで大丈夫ですか?
他になにか良いものがあれば教えていただけると幸いです。
本当に欲しいんです🙇🏻🙇🏻

No.2423844 17/01/21 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/21 19:23
匿名さん1 

ご両親が知らない人とは連絡を取り合わない。
今日は使っては駄目と言われても不貞腐れない。

No.2 17/01/21 19:26
通行人2 

さらに、

使用の時間を決め、それ以外は父親(母親)に預ける。
約束を破った場合は◯◯する(例:1週間父親に預けて使わないようにする)
と提言してみてはいかがでしょう?

No.3 17/01/21 19:29
匿名さん3 

自分のものとしないのにiPodtouch買う必要がわからないんですが…。
iPadminiを使わせてもらってるならそれでダメなんですか?
LINEなどもできますよね。

No.4 17/01/21 19:39
匿名さん4 

誰かと連絡が取れるのがダメ。
ネット・WiFiに接続できるのがダメ。

親御さんに↑この考えがあるうちは、主さんが何を言ってもダメなんだと思うわ。

我が家の娘は今中3。
うちはねスマホ持たせてる。
娘のクラスメイトや仲良しの友人達は、持っている子もいればいない子も。
持っていない子達はLINEやらもやってない。
持たせてないご家庭では、やはり親御さんの教育方針や躾の問題として…というお考えの元、ってところですよ。
あなたの親御さんもこういう事では?
であれば、スマホに限らずネットやWiFiに繋がるような機器を使用させるのはNGという事なのでしょうね。

No.5 17/01/22 09:33
通行人5 

ネットにつなげたり誰かと連絡が取れるのが駄目だって言われているなら、ほしいものが情報端末である段階でもうアウトという理屈になってしまわないでしょうかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧