注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

悪口ばかり話す同僚の女が理解できません。私は入社2年目の営業職です。一つ上の先輩…

回答4 + お礼4 HIT数 470 あ+ あ-

みゃなこ( 25 ♀ bzILCd )
17/01/28 18:19(更新日時)

悪口ばかり話す同僚の女が理解できません。私は入社2年目の営業職です。一つ上の先輩がいるんですが、同じデスク上で平気で私の悪口を頻繁に話します。周りの人にあの子より私のほうが仕事できるし、あの子は目つきが悪いだとか、話が面白くないだとか聞こえるように話しています。その子は他の人の悪口も話しますが、私に対しての悪口は最も多いです。しかし、周りもその場限りで話を合わせています。その子は思ったことをズバズバ何でも話すので、周りも面倒くさがって、目をつけられないようにその子に気を遣ってます。実際に先輩からも、あの子は自分が優位な立場に立たないと気が済まないだけだから、勝手に言わせといてやればいいよと言われます。また部内は殆ど男なので、唯一同性の後輩の私が目障りなんでしょうね。その子1人の我儘で、部の体制が変わったり、上司をパワハラで訴えようとして周りがだいぶ気を遣って迷惑になってます。それでも本人は悪いことだと思わず、相変わらずです。同じ会社内の人と不倫していることを自慢気に話してきたり、ホストに遊んでると普通に話してきます。周りに我儘言って営業の手当てをもらおうとしたりと、周りも仕方なしに付き合ってます。とりあえず私はこの子の考え方が理解できないですし、どうして人を傷つけ人を振り回すことが平気でできるのでしょうか?いつかバチが当たるであろうと思ってきましたが、案の定最近ミスが続いて、逆に後輩の私のができる奴だと見られてはきました。最近は私も悪口を言われても、気にしない強さを持とうと前向きになってます笑 皆さんの周りでもこうゆう人っていましたか?

No.2423855 17/01/21 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 19:50
通行人1 

理解しなくても良い

No.2 17/01/21 20:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

大丈夫大丈夫
必ず痛い目みるから(笑)

言わせておけばいいのよ。

そんなの相手にしたら
主サンも同じに見られちゃうからとことん無視だ!!


主サンに
軍配があがるのも時間の問題だろう(^艸^*)

No.3 17/01/21 20:08
匿名さん3 

まあ世の中には理解できない人種がいるものですよ。
同じ人間だと思うのはやめて妖怪だと思いましょう。

No.4 17/01/21 22:01
通行人4 

大丈夫。
最後には誰からも相手されなくなって友達ゼロになって鬱になってこの世からいなくなるから。

No.5 17/01/28 18:16
お礼

>> 1 理解しなくても良い 理解できないなと諦めます笑

No.6 17/01/28 18:18
お礼

>> 2 大丈夫大丈夫 必ず痛い目みるから(笑) 言わせておけばいいのよ。 そんなの相手にしたら 主サンも同じに見られちゃうからとこと… 結構最近、、
相手にされなくなってます笑

No.7 17/01/28 18:18
お礼

>> 3 まあ世の中には理解できない人種がいるものですよ。 同じ人間だと思うのはやめて妖怪だと思いましょう。 妖怪!笑

No.8 17/01/28 18:19
お礼

>> 4 大丈夫。 最後には誰からも相手されなくなって友達ゼロになって鬱になってこの世からいなくなるから。 自業自得と思うしかないですね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧