注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

彼との今後が見えてこず、また彼の態度にも疑問を持つこととなり、2年つきあった彼と…

回答3 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

お悩み人( 27 ♀ EvgKCd )
17/01/21 20:12(更新日時)

彼との今後が見えてこず、また彼の態度にも疑問を持つこととなり、2年つきあった彼と今日別れることにしました。
彼は26歳、私は28歳です。きょねんのか10月に結婚の話題を出した時に「仕事がきつくてそれどころじゃない」と言われ、別れ話までされました。結局彼も別れきれず別れることはなく、普通通りに戻りましたが、なんとなく結婚話題はタブーになりました。しかし先日彼から電話で「今年中に結婚しよう。仕事が今は忙しいから今すぐとは言えないけど、今年中に」と言ってもらえ、とても嬉しかったです。今まで渋っていたうちの親への挨拶もすると言ってくれました。それから2週間近く会う予定が立たず今日会いました。彼からはこないだの話は一切出ず、仕事がきつい云々の話ばかりで。私から話を切り出し、「今年中にするんでしょ?だったら段取りとか考えないと」と言うと「うーん…」と煮え切らない返事。「今年中にって、何を指すの?籍を入れるの?」「俺よくわからない。何をすればいいのか」「籍入れて、今年中に結婚式もするってことでいいよね?」「え?結婚式とかしたくない恥ずかしい…」みたいな会話で私が暗くなるのを見て、「俺は楽しくつきあいたいのに。もうご飯喉通らないよ」と言われました。結局、彼の結婚への決意はこの程度なんだな…まったく予定立てる気はないんだな…と思いました。
私も、なぜこんなに結婚にこだわるのかわかりません。でも、2年つきあって周りからはまだなのかと聞かれることが増え、私も結婚前提のつきあいがしたいですし、だらだらと楽しいだけのつきあいをして、何になるんだろう…みたいな気持ちも出てきて。彼のこと大好きだけど、こんな煮え切らない態度を見ると不誠実だし優柔不断に感じました。
帰宅してからもドヨンとした空気で、彼はうちに泊まる予定でしたが「しんどいだろうから帰る」と言い出し、「帰るのはいいけど、この先どうするの」と聞くと「また会える時に会えばいいじゃん」と言われました。結局話は平行線のまま、何も無かったこととしてまたつきあうんだな…と思い、「だったら、もう別れよう。私と〇〇の方向性が違うみたいで、お互い苦しいだけ」と言うと、「なんで?俺別れたいとか言ってないじゃん」みたいな感じでそのままサラーと帰って行きました。別れたのかもよく分からず、別れたとしたらこんなあっさり終わるの…という感じです。元々は本当にラブラブで、彼の親にも会っていたし、2年間何も問題はありませんでした。私が結婚を焦るばっかりに、破綻してしまいました。私はこれでよかったのでしょうか。涙が止まらないです。

No.2423856 17/01/21 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/21 19:57
通行人1 

結婚して子どもが欲しいなら相手は彼じゃないし、待ったところで彼があなたと結婚するかはわからない

No.2 17/01/21 19:59
匿名さん2 

主さんの決断は間違っていないと思いますよ。彼はその場の雰囲気で結婚しようと言っただけで、本当に家庭を築いて頑張っていく決意はなかったんだと思います。

でもその彼まだ別れたとは思ってなさそうですね。
結婚と恋愛は違います。主さんが結婚相手は彼ではないと決断したなら、キッパリ切って若いうちに早く次の人を探しましょう!
女性は28歳くらいになると、結婚はまだかっていろんな人から言われるようになりますよ。本当に…。

No.3 17/01/21 20:12
通行人3 

この彼と何年もこの先、結婚出来ずにダラダラ過ごしそう。時間の無駄ですよ。きっぱり振って、新しい出会いを。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧