注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

毎日毎日、顔のことで悩んでいます。18歳の女です。たるみがひどくてつねにマスクを…

回答6 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 01:14(更新日時)

毎日毎日、顔のことで悩んでいます。18歳の女です。たるみがひどくてつねにマスクをつけています。気にしない程度のものじゃないんです。大学は女子大でいっつもマスクしてます。
このたるみを直す
ためにお金を稼いでいます。私は幼稚園からサンリオが大好きで今も大好きで結構な頻度で通っています。
そしたら店員さんと話すようになってこの間買い物に行ったら「大学生?バイトしない?」と言われ採用は即決まり、小さい時から憧れていたサンリオで働けることになりました。
ただ、マスクをとって〜と言われ、おそるおそる顔を見せたのですが、高校の時みたいに何も言われませんでした。
すごく嬉しくて仕方なかったのですが急にマスクを取って働くてはいけなくなって別の意味でドキドキしてます。
顔のことでだいぶいじめに遭いましたし、ほんとに大丈夫か不安です。
男性がいないのでその点は安心しています。そしてシフトを組んだのですがお店の人数で終日で入れる日が少なくて、稼いでいけるか心配です…。治したいとこが結構あって実は200万かかってしまいます。春休みの間にがっつり貯金しよう、一つずつ治そう、と思っていました。でも春休みの間どれくらい稼げるのかわからず不安です。みんなみたいにマスクとって笑いたかったと思うとつらいです。なんでこんな難があるのかなと思います。学校でも毎日マスクしてるからみんなにどう思われてるか怖いです。



No.2423859 17/01/21 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/21 20:10
通行人1 

バイト中はマスク禁止ってこと?
治さなくても良いとおもうようになるかもしれないですよ

No.2 17/01/21 22:35
通行人2 

マスクを取っても何も言われなかったのなら主さんが思っているより意外と大丈夫なのかもしれないですよ?稼ぐことも大事でしょうけど、好きなところで働けるんだからいいじゃないですか。

No.3 17/01/22 12:09
通行人3 

200万円になると新車とかも
買える金額で社会人も苦労する話に。
それだけのお金はアルバイトだけで
貯めるのは効率の面で問題があると思いますから、
計画期限を見直してみませんか。

No.4 17/01/22 16:09
匿名さん4 

18歳でそこまで気になるほどのたるみって、何が原因?太ってたけど痩せた?
マッサージとかではどうにもならないレベルなの?
気にし過ぎってことはない?

No.5 17/01/22 17:17
匿名さん5 

顔の悩み、わかります
しかし、顔しか見ない人をみることで、人間性が分かりますね
それってありがたいですね
優越感も無い
劣等感は優越感ともいえるのかも
そう思うと、学ぶことは自信を持つことかな
自信は裏切らないですね
強い自分になれます
顔が変われば本当に幸せですか?
今度、顔を見ては人を笑うことはありませんか?
ないなら、大丈夫なのかな

No.6 17/01/24 01:14
匿名さん6 

トピ主です。皆さん回答ありがとうございます。
高校の時大学の模擬授業に行ったら教授から顔のたるみを指摘され私が嫌な思いをして先生の間で問題になりました。あと高校の時たるんでると食事中や会話の中で言われて苦しかったです。今も死にたいです。母親にも散々バカにされました。マスクしてるとみんなと同じだし高校生?って聞かれるし嬉しいけどマスクしててみんなどう思ってるか不安です。でも外せないし外すの怖いです。成人式も着物は着ない予定です。もうファンデがほうれい線にたまるしおばさんみたいだから。
マスクとったら友達いなくなるのかなとか考えるとつらいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧