注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚し、3ヶ月お互いまだわからないことがあります。結婚当初は喧嘩ばかりしました。…

回答14 + お礼3 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 11:18(更新日時)

結婚し、3ヶ月お互いまだわからないことがあります。結婚当初は喧嘩ばかりしました。
今日、旦那が仕事で帰りにお義父さんがたまには実家に帰りに寄って顔みせに来い言われたので、寄ってくるわ、と言ってました。会社から旦那の実家は近いです。
私は今日は休日で実家母親一人なので、今日は実家に行って様子見のんびりしてくると話してありました。旦那に昨日、夜は実家で食べて来ればいいよ、と言われましたが迷ってました。
旦那に明日実家に寄って夕食食べて来るの?聞いたら、親父が夕食食べんでもいい、帰れ、言われるかもだし、夕食食べていけ、言われるか分からんから、夕食の件はまた明日、という話で昨日は終わりました。
今日、旦那が仕事終わったメール来て、それから実家に行き、何も連絡無く1時間後に、もうすぐしたら帰るけど、どうする?メールきました。私は、もうすぐしたら帰るよ、気をつけて来てねと返信しました。
夕食は、母親が旦那の分作って持たせてくれて、母親一人だし私は実家で先に夕食済ませてアパートに帰りました。
そしたら、旦那に実家で夕食済ませてきたよ、夕食はあるよ、と言ったら怒り、食べて来るならそう言ってほしかったわ、食べて来るなら俺も実家で食べて来ればよかった、夕食食べて来るか来ないか?私からのメールを待ってたのにと、不満を言われました。
私は、実家で食べてもアパートに帰って食べても少し時間ズレるだけで、同じだし、旦那の夕食はあるし、私はお茶飲みながら旦那の夕食付き合うし、何故不満気になるのか意味がわかりません。
私からしたら、旦那は実家に寄らないと夕食どうするのか分からないので、旦那の方から夕食有り無しのメールが普通はあるもんだと思ってた、もうすぐしたら帰るのみのメールだったので、食べて来ないんだなぁと思った。
私は、実家で少し先に食べても、アパートで食べても同じだし、自分が実家の方が洗い物楽だから悪いとは思わず少し先に食べて帰りました。旦那は、今日は外食するのかと思った、言うけど、そんな話は決めてないし話し合ってもない、勝手に決め付けないでよと思いました。
私が、先に実家で夕食食べて帰るのは悪いでしょうか?旦那の夕食は準備して持って帰ってます。他人同士だから難しいです。

No.2423862 17/01/21 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 20:15
通行人1 

コミュニケーションが足りないというか、二人とも言葉が足りない

No.2 17/01/21 20:26
匿名さん2 

付き合ってくれても一人で食べるのは心細いよ。
彼は、もしかしたら一緒に食べるのかもしれないと思って空腹を我慢して待っていたわけでしょ。
そこで彼からご飯食べてくるの?って連絡があってもよかったけど、主さんも連絡すべきだったの。
理解できない、じゃなくて次からはこうしようって学習しなくちゃケンカしても無駄だしやっていけないよ。

No.3 17/01/21 20:30
専業主婦さん3 ( ♀ )

まだ3ヶ月ですもん。
そういう行き違いも、ありますよ。
これも、ひとつの経験です。
こういったことを積み重ねて、ああこの人はこうして欲しい人なんだ、と、ひとつずつ相手を知っていくんだと思います。

自分はこういうつもりでいたといっても、言葉で伝えないと相手には伝わりません。
これからは、小まめに連絡するようにすればいいんじゃないでしょうか。

大丈夫。
仲良くね。

No.4 17/01/21 20:40
通行人4 ( 40代 ♀ )

3ヶ月ならまだ意志の疎通が難しい

ご主人は外食だろうが、お母様が用意してくださったものだろうが「貴方と二人で食べること」に重きを置いていたのでは?

貴女は時間がちょっと遅くなったことが原因と思っている様だけど、それはかなりズレた発想
 
まだまだ娘気分が抜けていない、とご主人は思ったのかも知れません

そこは綿密に連絡を取らないとね、メール1通してれば防げた不用意な喧嘩ですよ

結婚するとどうでもいいような些細な事から喧嘩になります

今回の件は

ご主人➡貴女を優先

貴女➡お母様を優先

そんなつもりは更々無くても、ご主人がそう思ってしまったことが原因

何が怒りの沸点か?が追々わかるでしょう

No.5 17/01/21 20:50
お礼

私は、こんな些細な事で旦那が怒るなんてと思いました。他人だしまだお互い考えとか違うのでえ?ということはありますね。
私も、連絡し実家で食べて帰れば旦那は怒らなかったし、旦那も食べるか食べないかは実家に寄ってからじゃないとわからないらしかったので、実家に寄ってからどうするのか連絡するべきだと思います。
お互い言葉足らずでした。
旦那は一人で食べるのが寂しい、先に黙って食べたのが勝手や、外食する事も頭にあったけど先に食べて帰宅したから外食も無しだし、不満に思っただと思います。
難しいですね。
これからは連絡入れようと思います。
どこで怒るかは分からないので、未知ですね。

No.6 17/01/21 21:02
専業主婦さん3 ( ♀ )

≫どこで怒るかは分からないので、未知ですね。

それって、お互い様なのよ(笑)

ひとつずつ知っていくのが、夫婦になるということじゃないでしょうか。

No.7 17/01/21 22:18
匿名さん7 

今度からは実家行くときはお互い夕食は済ませるってことにしよう。でいいじゃないですか。

なんだかな〜…すれ違いがあったのはわかるけど、そんな怒ることでもないでしょ。器の小さい男だなぁ。

主さんが旦那さんにどんな言い方したのかわからないのでなんとも言えないけど、私なら「なんだ待っててくれたの?ありがとう、先食べちゃってごめんね。」で終わりますね。そもそもそんな小さなこと私の夫は気にしない。

No.8 17/01/21 22:51
お礼

私の母は、病気持ちで障害があります。
なので結婚後も様子見に行ったりはしたい事は結婚前から話してあります。
週1で様子見に行ってます、毎週実家で夕食食べてくるとやはり旦那にはいやらしいので気は使いますね。
旦那に夕食食べてきた?聞いたら食べてないよ、言われて、私は実家で食べてきたよ言ったら旦那はいきなり怒った言い方でならそう言ってよ、食べて来るなら俺も実家で食べて来るたのに。外食しようと思ったのに、言われて。
私はいきなり怒るので不快になり、勝手だし言い方も、別に実家で食べてきても今アパートで食べても変わらないじゃないの?外食するなんて、お互い話してもないし勝手に決め付けた言い方しないでよ。そっちが、実家に行かないと夕食有り無しはわからない言うから、こっちだってどうするか?連絡待ってたのに勝手やわ、と言いました。
器は小さい男です。食べてきたの?夕食貰ってきたの?ありがとう、じゃあ食べるか、でいいのに。
お互い食べてなく、夕食なかったら外食も頭にあったけど!?でいいのに。
細かい事で不快になる旦那です。

No.9 17/01/21 23:03
匿名さん7 

その流れだと主さんの言い方もまずかったかな、と思います。売り言葉に買い言葉ではヒートアップするばかりです。
食事くらいで怒ることはないとは思いますが、毎週主さんが実家に行くことを寂しく思っているようですし、旦那さんが残念がる気持ちもわかってあげましょう。

そうなの?ごめん。でも私もわからなかったから、今度から外食行くかどうかはお互い実家行く前に決めるか、帰る前に確認し合おう。って言えば喧嘩にならずにすみますよね。
冷静に対応されると相手も怒る気が失せるものですよ。

No.10 17/01/21 23:07
専業主婦さん3 ( ♀ )

お母さんがご病気なら、気になりますね。
でも結婚したら、やっぱり旦那さんを優先しないと。

旦那さん、主さんと一緒に食事したかったんじゃないかな。
その気持ちを分かってもらえなかったのが悲しくて、怒ったんじゃないでしょうか。
主さんとお母さんとの結びつきが強すぎて、旦那さんはそこに入り込めなくてもどかしい思いをしているように思います。

お母さんは肉親だけど、旦那さんは他人。
他人と家族になるためには、気を使って当然です。
もう少し旦那さんに、気を使ってあげてもいいんじゃないかと思います。

No.11 17/01/22 00:11
匿名さん11 

腹減って機嫌悪かったんじゃないの?

No.12 17/01/22 00:31
お礼

帰宅し、私は実家に携帯を忘れてしまい取りに行き、帰りに買い物をして帰りました。
旦那は謝ってきて、テレビを見ながら歌を歌っていて、私は余計イラッとなり、無口になり、結局旦那はリビングに、私は台所にいました。会話はなく、それぞれお風呂に入り、寝室に行くと、寝室に旦那はいなく、リビングのソファーで寝てるみたいです。
あんな些細なことを、明日まで引きずるのか?ベッドで一緒に寝れば丸く収まるのに、わざわざ別々の部屋で。
アホらしく思ってきて、いつもならベッドに一緒に、と喧嘩後言いにいくけど、あまりに言いに行く気はなくしました。
些細なことを。
無かったようにすればいいのに。
油に火を注ぐ、みたいに。
旦那は多分怒ってないけど、私の顔色を伺ってきてたので、私が怒ってる思って、ベッドに来ないです。めんどくさい。
別々の部屋に寝て、明日の朝、お互い気まずくなるのに。
リビングで、一晩中暖房付けたままで、電気代でもバカにならないのに。
呆れてしまい、言う気になりません。

No.13 17/01/22 09:00
働く主婦さん13 

こりゃあ、そのうち離婚だな。
お互いの価値観が合わないみたいだし💦💦

No.14 17/01/22 13:04
専業主婦さん14 

読んでて超めんどくさいと思ったわ。

うちでお互い別々に出掛けるとなったら、
旦那「飯どうする?」
私「まだわからないな。君は?」
旦那「俺もまだわからない。とりあえずメールするよ」
私「了解。じゃあ私もメールするね」
これで済む話だよ。

で、食べてくる、食べずに帰る、お互いにそのメールをすればいいだけでしょ?

例えメールし忘れたとしても、「なんだ〜食べてきたんだ〜」「え〜食べてこなかったの?」程度で争いにもならないし、何も食う物が無ければ買いに行けばいいだけだし、うちの旦那だったらお母さんの料理あるって言えば大喜びで食べるよ(笑)

この件で、どうでもいい小さなことでふて腐れる旦那さんだってわかっただろうから、この先は突っ込みどころが無いくらい連絡するとか、重々確認するとかしていくしかないね。

私なら離婚考えるレベルだけど。
めんどくさい人ホント苦手だから。

No.15 17/01/22 15:27
通行人15 ( 20代 ♀ )

≫12

旦那さん謝ったのに、引きずったのはあなたでしょう。

No.16 17/01/22 17:21
匿名さん16 ( ♀ )

いや本当、あなたも面倒臭くてビックリしました。
こんな些細なくだらない事をいつまで引きずってるんですか?
昨日はごめんね、次からはこうしようねー、って言いましょうよ。
本当は自分は悪くないと思ってるよね。
ここで、でもあの時はこうでああでってうだうだ言っててもね。

No.17 17/01/25 11:18
二児のかあちゃん ( 20代 ♀ YUFICd )

わかります~‼
それに対して旦那が怒ることでもないよね!!!
ましてや、お母さんが作ってくれたご飯まで持たしてもらって帰ってるわけで、食べてないなら食べたらいいだけで……いきなり外食かとおもったとか、はっ!?ですね(^^;
うちもしょうもないことですぐ不機嫌になったり、何度話しても直らず五年経ちましたがいま離婚を考えてます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧