注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

死んでしまいたい。妊娠7ヶ月の妊婦です。今置かれている状況が辛すぎてとにかく死に…

回答7 + お礼4 HIT数 3819 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 22:47(更新日時)

死んでしまいたい。妊娠7ヶ月の妊婦です。今置かれている状況が辛すぎてとにかく死にたいです。

まず大前提として私は境界性パーソナリティ障害という病気を持っていて、まだ入籍はしていません。

彼は私の2つ上で23歳ですが色々ありまだ大学4年生です。来月国家試験を控えています。妊娠がわかった当初大学は辞めて働いてほしいと言っていた時期もありましたが彼と彼の両親に資格を持っていると持っていない、高卒と大卒では給料も全然ちがうんだからと怒られそのまま大学生を続けています。それでも最初はバイトもしてちゃんと助けるからと言ってくれていたので、私の収入だけでもなんとか4月まではやっていける、そう思っていました。しかし結局彼はバイトもせず、たいして勉強もせず、模試ではいつも合格点を下回り。また彼の両親も国家試験があるんだからバイトなんてしている暇がないとバイトをすることも許してくれません。それ以前に彼のお母さんはつい最近まで結婚も許してくれず、ずっと反対されていました。理由としてはまずは私が境界性パーソナリティ障害だから、あとはとにかく私のことを嫌いだからだと面と向かって言われました。そのストレスで出血を起こしたこともあります。なんとか妊娠7ヶ月をすぎてやっとで折れてくれ、嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、その反面ストレスばかりが溜まっていました。

なんで私だけこんなに仕事して頑張ってるんだ?(仕事を掛け持ちしています)
なんで彼はお金のことなど一緒には考えてくれないんだ?
バイトをしないならしないなりになぜ勉強を死ぬ気でしようとしないんだ?(普段起きるのがお昼の12:00過ぎくらいで大学に行かない日も多々あり、かといって家で勉強することもほとんどありません)

そして一昨日、我慢の限界が来てしまい不満をぶつけてしまいました。ただ私からすると一緒に頑張るから、その一言が欲しかっただけなんだと今となっては思いますがとにかく不満をぶちまけました。その結果、彼は帰ってこなくなりました。おそらく近くの実家にいますが、LINEで君と俺の幸せのビジョンがちがう、今幸せじゃない、話しても無駄、などと昨晩連絡があってから連絡すらありません。

正直私は彼のことは大好きですがそれ以前に依存もしています。なので今この連絡すら来ない状態や婚約破棄になるんじゃないかと不安で押しつぶされそうです。とにかく消えていなくなりたい。死んでしまいたい。境界性パーソナリティ障害だからといったら言い訳にはなりますが、元々自殺未遂などを妊娠前はしていて彼をよく困らせていました。それでも子どもを授かってからそのようなことは一切していなかったのに、今また同じことをしてしまいそうで怖いです。

No.2423863 17/01/21 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 20:37
通行人1 

死ぬ事は考えないで、
今は、生まれてくる赤ちゃんの事だけ考えましょう。
バカな奴は、こっちから捨てて、
責任として、養育費はキチンと支払ってもらえるようにしないとね。

No.2 17/01/21 20:40
通行人2 

死ぬ?
あなたはいいけど。
子供からしたら勝手に作って
は?って感じ

No.3 17/01/21 20:44
通行人3 ( ♀ )

お仕事、お疲れ様です。
7か月なのに頑張っているね。偉いわ
彼は子供ですね、残念だけど
彼は逃げられる実家があるから
入籍しない可能性は大だよ。
産まれたら、ちゃんと認知してもらって
養育費も貰わないとね。

もうすぐ産まれる赤ちゃんの為に
心を強く持って、沢山の愛情を赤ちゃんに注げる様に、笑顔になりましょう。

母は強しですよ。
何があっても、赤ちゃんを守る勇気を持てば、なんとかなるもんです。

捨てる神あれば拾う神あり。で
主さんの気持ち一つで
幸せにもなれますよ。

無事に出産出来ます様に

No.4 17/01/21 20:53
匿名さん4 

婚約破棄の前にまだ入籍してないの?
これ、逃げられるよ

No.5 17/01/21 20:58
お礼

>> 1 死ぬ事は考えないで、 今は、生まれてくる赤ちゃんの事だけ考えましょう。 バカな奴は、こっちから捨てて、 責任として、養育費はキチンと支… ありがとうございます
こちらから捨てるという行為が
出来たらいいんですけどね
出来ないから余計辛い

No.6 17/01/21 20:59
お礼

>> 3 お仕事、お疲れ様です。 7か月なのに頑張っているね。偉いわ 彼は子供ですね、残念だけど 彼は逃げられる実家があるから 入籍しない可能… ありがとうございます
赤ちゃんはすごくすごく大事だし
産みたいけど1人になる勇気が持てない

No.7 17/01/21 21:01
お礼

>> 4 婚約破棄の前にまだ入籍してないの? これ、逃げられるよ ありがとうございます
本来ならもっと前に、と2人で
決めていましたが相手の親が
卒業してから合格発表が
終わってからと言ってきて
それが出来ないなら認めないとまで
言われ3月の予定でした

No.8 17/01/21 21:52
匿名さん8 ( ♀ )

彼は入籍する気は無いでしょうね。
責任の大きさに逃げ出したいのでしょう。
母子で育てる覚悟をしたほうがいいと思うよ

No.9 17/01/21 22:03
お礼

>> 8 ありがとうございます
今連絡が来て国試が終わるまで連絡はしない
何かあるなら親に言ってと言われました

No.10 17/01/21 22:39
通行人10 

仕方ないですね。そんな男を選んでしまったのだし。
一人で育てる覚悟もしていかなきゃならないのだから、もっと しっかりしてください

No.11 17/01/21 22:47
お兄さん11 

まずは、妊娠おめでとうございます。いろいろ不安なんですね。でも、なんとかなりますから楽しんでください。彼を選んだのは、あなたですから、それは、自己責任ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧