注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

祖父に心ない言葉をいわれました。 私は流産経験があり、その際に失敗と言われ。も…

回答1 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/01/21 23:07(更新日時)

祖父に心ない言葉をいわれました。
私は流産経験があり、その際に失敗と言われ。もうすぐ1歳になる息子が風邪をひいた時には雪の中で遊ばせるからだ!これじゃあ3年の命だ!と言われました。
今は同居中ですが、顔も合わせずに過ごしてきましたが、明日義両親をよんで誕生日会をする予定です。祖父と顔合わせたくないというのは我が儘でしょうか?私の親は冗談が通じない!そんなんじゃあ向こうの親とも上手くやれない!と。私が神経質なのでしょうか?

No.2423894 17/01/21 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 21:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

たぶん悪気がないにしても、失敗とか3年の命とかひどいですよね。

思いやりがないですよね。

3年の命、祖父よお前がな!

失敗、祖父よお前が失敗作だ!

とかいっちゃいそう私なら・・・・。

言い返してもいいと思う・・私は祖父とは気が合わなくって

喧嘩ばっかりしてましたよ。ひどい事の言い合い。本気で祖父に

何度もひどい事いわれても私は絶対折れなかったです。

悪くないって思ってたので、、

けれど、従妹や姉からじーちゃんが一番可愛がっていたのは

私だといわれて、、喧嘩ばかりしてたし、嫌なことばっかりいわれてたのに

不思議でした、、、そういう間柄だからこそ甘えや気がゆるんじゃうのかな、、

冗談まじりでその時はっきりと返したほうがすっきりしますよ。




No.2 17/01/21 23:07
お礼

>> 1 ありがとうございます
ツッコミに思わず笑ってしまいました!
むこうが冗談とか言うなら、私も言いたかったです。後悔が…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧