注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自分は女として、弱く劣っているんだと思います。 私は臆病者で、将来的に子供を産…

回答6 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 17:04(更新日時)

自分は女として、弱く劣っているんだと思います。
私は臆病者で、将来的に子供を産みたいと思えません。
まず、子供が欲しいとも思わないし産んで育てられるとも思えません。
今25歳なのですが、自分の友人でもう出産し母になっている人を見ると
なぜか劣等感を覚えるようになりました。
また恋人もいないし、そういう行為をしたこともありません。
精神科を受診していて、薬の副作用から生理も止まっています。
自分の存在が何なのか、女として正常なのか、何なのか分かりません。
このまま生理がずっと来なければ出産なんて出来るはずがありませんし、
そもそも相手もいないのに何言ってるんだって感じなんですがね。
孤独です・・・。一人で寂しく死んで行ってしまうのでしょうか?
生き物として、女として、私の生き方って劣っていると思いますか?
つまらない悩みですみません・・・。





No.2423901 17/01/21 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 21:53
通行人1 

産みたくないなら
無理して産む必要ない
欲しくて出来ない人もいる

産んで終わりでもないし

自分の為だけに生きればいい
他人と比べてもキリない

No.2 17/01/21 22:01
お礼

ありがとうございます。

No.3 17/01/22 00:30
匿名さん3 

主さんまだ25歳若い羨ましい、今は主さん精神科に通い病気の治療しているのだから少しでも病気が軽くなれば主さんも明るく前向きになれます。人はそれぞれ生き方が違います結婚する人しない人子供産む人産まない人どれが幸せなんて分かりません幸せはどんな生き方しても自分が幸せだと感じたらいいのだから主さんこれからですよ。

No.4 17/01/22 03:17
通行人4 

生き方として劣っているのは他人の人生を否定する人だけですね。

結婚しなくても子ども生まなくても自分らしく生きれば幸せです。
結婚しても子ども生んでも不幸な人はたくさんいますし孤独な人もいますから。

No.5 17/01/22 09:18
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

子供を産むも産まないも自由です。

ですが…子育てしないと大変さはわからなかったなーと思います。「あの親子迷惑」とか簡単に言ってしまってた自分が恥ずかしい…。

子供育てるってこんなに大変で余裕がないものなんだ…今になって思い知ってる。そう思える経験、私は色んな女性にしてもらいたいなって思います。

私も若い頃は子供なんて産めない!とか思っていました。けど主人に出会って、自分の中に新しい命が…ってわかった時、恐怖より嬉しさのが増してました。

実際出産してみたら、苦しかったなーとは思いますが…終わったら綺麗サッパリ痛みなんか忘れてしまいます。(笑)

どんなに臆病な女性でも、子供が宿ったら母親になれます。自分と好きな人のパーツを持ってる…そう思うだけで愛しくなります。

主さんにもいつか素敵な出会いと感動がありますように。

No.6 17/01/22 16:46
おばかさん6 

できないのにわざわざ要らないって言うから負け惜しみっぽい
女として機能してないのは確かだけど悪いことかそうでないかはまた別の話
役に立つから好かれるとも限らないし
お荷物だからって関わり無い人にはどうでもよいことだからね
要らないこと言って黙認してくれてる人達を失望させたり怒らせないよう気を付けな

No.7 17/01/22 17:04
匿名さん7 

私も34くらいまでは主さんと同じように思っていましたが、やがていろいろな事を乗り越え、人生が好転し、子供を願うようになり授かることができました。
主さんもまだまだ若いので今は焦らないで、ゆっくり治療に専念して元気になってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧