注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は、女子校に通う中二です。 小学生の時にコルネットをやっていたので中学に入…

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 11:56(更新日時)

私は、女子校に通う中二です。
小学生の時にコルネットをやっていたので中学に入ったら、絶対吹部に入ってユーホかトロンボーンをやるぞ!って思っていました。

しかし、いきなり部長に「チューバやって」と言われ、私は155cm38kg(自慢じゃないです)なので、チューバが重くて重くて毎日疲れ果てていました。
コンクールや演奏会の時の楽器運びは、地獄だし 先輩に迷惑がかかってしまい、自分が嫌になりました。

あと私は、テンポが上手く刻めなくてだんだん遅くなってしまいます。こないだ合奏で先生に怒鳴って注意させられて、思わず泣いてしまいました。
「なんで自分んで選んだわけでもないのにこんなにも辛い思いをしないと行けないのかな」などと思っています。
あと4年続けると思うと辛くて、部活を辞めようと考えているんですけど…
私の人間関係は部活で出来ていると言ってもいいくらいなので、その先学校で生きて行けるかどうか、不安になります。


No.2423916 17/01/21 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/22 00:51
学生 ( ♀ h6yQCd )

私も中学の時に吹奏楽をしてたよo(^-^)o
私も先生から決められた楽器をやってた。
勝手に決められて怒鳴られたりすると、やっぱりそういう気持ちになるよね。
私も中1の時先生から怒られることとか多くて、やめようかな…って思った。
でも、なんかその時先生見返したい、見返してやるって思ってさ。
それに吹くのは楽しかったし。
で、同級生の同じパートの子と中1の時に目標立てたんだ。
吹部の中で1番うまいパートになろうって。
それからお互い頑張って、3年の時には先生からも吹部のみんなからもたくさん褒めてもらえるようになってたんだ。
今思うとあの時やめてなくてよかったなって思うよ(^_^)
テンポが遅くなるなら、遅いテンポから慣れてきたら徐々にテンポあげてみて。
やめるのはあなたの自由だけど、音楽が好きなら、今きついかもしれないけど続けてみてほしいな。
後悔しないように、よく考えてみてね。
同じ吹部だから長々と語っちゃったw
吹部の楽しさ知ってほしいな(*´꒳`*)
あなたにとって、楽しい中学生活になりますようにヽ(´▽`)/

No.2 17/01/24 11:56
匿名さん2 

人間関係は変わっちゃうと思いますが、それはそれで何とかなると思います、どうしても辛かったら無理に続けることはないと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧