注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

父子家庭の子供で、父親に好きな女性が出来て付き合っていたのは知っていたとします。…

回答2 + お礼2 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/22 21:07(更新日時)

父子家庭の子供で、父親に好きな女性が出来て付き合っていたのは知っていたとします。
事情があり、子供のことを考え一緒になるのは難しく、子供の母親とよりを戻すことになりました。

子供にとっては、その女性と一緒になって継母が出来るより、やはり、愛は冷めてたとしても、自分の母親とよりを戻してくれたほうがいいですよね?

それとも、父親のこと、彼女がいたのに最低限の責任も取らないでだらしない父親と、ある程度の年齢なら思ったりしますか?

最低限の責任とは、彼女が父親の子供妊娠してた場合、一緒にならなくても最低限の責任として認知くらいはしてほしいと思いますか?

No.2423930 17/01/21 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 23:18
通行人1 

子供としては複雑な気持ちになると思います。
好きだったのに自分のために別れてよりを戻すことになったなんて申し訳ないって思うかもしれません。
妊娠してたのならちゃんと責任は撮って欲しいと思うでしょうね。

No.2 17/01/22 11:27
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます。遅れてすみません。
多分、子供の気持ちを考慮して、好きだったけど別れたとはわざわざ言わないと思いますが、将来、成長した時に、もしかしてあの時、本当は好きだったのに別れたのだろうかと思ったりしますかね…

でも、彼女と一緒になるということは、自分の母親捨てるということになりますから、複雑ですよね。

いっそ、日本が一夫多妻だったらいいのにとか思ってしまいます。

No.3 17/01/22 11:32
匿名さん3 

やっぱり母親と一緒がいいですが、相手に子供がいるなら子供は認知して養育費渡して、時々会ってあげたり責任とってほしいです。

No.4 17/01/22 21:07
お礼

>> 3 3さん、レスありがとうございます。

認知だけならともかく、面会や養育費なども頂いたら、多感な時期だと、お父さんを、赤ちゃんや彼女に取られたと思われないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧