注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

なんだか恋に疲れました。 こんな時、皆さんもありましたか?どうしていましたか?…

回答9 + お礼9 HIT数 1148 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/01/23 23:10(更新日時)

なんだか恋に疲れました。
こんな時、皆さんもありましたか?どうしていましたか?

昨年から男女関係うまくいかず、せっかくのお正月も最悪でした。

仕事をしているときは忘れられてます。でも仕事か終わって1歩会社を出ると、家へ帰るまでの車の中、家へ帰ってからお風呂や就寝前など1人になる時間、朝出勤中の車の中などなど…1人でいると考え込んで、後悔したり落ち込んだり、怒りがこみ上げてきたり、悲しくなったりします。


始まりは昨年夏の、1年10ヶ月付き合った彼との別れでした。春頃から別れを考えるようになっていて、でも嫌いなわけではなかったので別れられずズルズル続けていたところに、とある男性からデートに誘われるようになり、それがきっかけで別れました。

その男性のことが気になり始めたとき、男性から彼女がいると告げられました。でも、その頃には私も彼のことを好きになしまっていたので、すぐに切ることができませんでした。男性も「彼女とはどうなるか分からないから、君との関係を続けたい」とか「彼女は彼女は、君は君だから」と言われ、私も淡い期待を抱いて付き合いを続けていました。

でも、私も馬鹿でした。
こんなこという男性、すぐ切るべきでした。
結局しんどくなって、12月頃から関係がギクシャクし始め、でも彼からは「いやだ、別れたくない」とか「会いたい」と言われ続け、その言葉に流され会ったりもしましたが、年明けに「しんどい。会うなら彼女と別れてからじゃないといやだ」と言ったところ「俺からは彼女に別れを告げることはない。ただ相手のことは分からないから、彼女とはどうなるか分からないって言ったんだよ」と言われ、もうこんな男だめだ、と思い、やっと連絡を断つことができました。

その後、仕事の後輩の男性からデートに誘われ出かける内に、これまでの2人の男性のことをわすれさせてくれるくらい、一緒にいて楽しい存在になり、交際を始めました。すると、実はすごくわがままということが発覚し、短期間で別れてしまいました。彼も別れにすんなりと応じてくれたので、お互い熱しやすく冷めやすかったのかな、と思いました。

3人とも切ったはずなのに、まだどこかでそれぞれに悔いがあります。
どうしてこんなにうまくいかないんだろうとか、あのときあぁしておけば、とか、あのときこんな風にしなければよかった、とか、過ぎたことばかり考えて、仕事以外はどんよりしてます。

こんなとき、皆さんにもありましたか?

時間が解決してくれるのでしょうか。
友人には「次の恋をするんだよ!」と言われましたが、何かが引っかかって進めません。
泣きたいのに、大泣きしたらきっと晴れると思うのですが、涙も出ません。

No.2423933 17/01/21 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 23:21
匿名さん1 

同年代です。私も基本的には長く付き合う恋愛をしてきてたのに、一時期全然ダメで付き合ってはすぐ別れるというのを繰り返しました。
1年間のうちに3人と付き合って、付き合ってない期間には微妙な関係の人が何人かいましたがそれも続かず…。

そのときは何がダメだったのか真剣に考え改善に努めました。今まで以上に自分磨きも頑張りましたよ。特に内面についてです。
若いときとはもう違うので、いい男性に選んでもらえるよう教養をつけたり見る目を養うことが大事だと思います。
しばらく恋愛はお休みして、読書や趣味を充実させて必要とされる女性を目指してみてください(^^)

No.2 17/01/21 23:25
通行人2 

独りよがりな男性につかまりやすいんですかね....

お疲れさまでした

忘れるには次に行くしかないです

次こそは幸せにしてくれる(なれる?)男性と結ばれるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

No.3 17/01/21 23:38
273 

恋愛中に他の人を好きになった場合は大抵が上手くいきません
彼氏に不満があって目移りする時って、男を見る目が濁っているようで、実際より良く見えちゃうんです
焦ってる時や寂しい時も濁ります

暫くは恋愛はお休みして仕事や趣味を楽しむのも良いかと思いますよ

No.4 17/01/21 23:41
匿名さん4 

なんか最近やってた不倫のドラマの主人公の女のセリフ思い出した。

「私ばかり損してる」

No.5 17/01/22 00:09
通行人5 

恋は盲目といいますからね

見えなくなるもんです

No.6 17/01/22 00:31
お礼

>> 1 同年代です。私も基本的には長く付き合う恋愛をしてきてたのに、一時期全然ダメで付き合ってはすぐ別れるというのを繰り返しました。 1年間のうち… ありがとうございます(><)
そういう時って、誰しもあるのかなぁ。。私もまさに、内面を変えなければ、と思うようになりました。
色々考えて、後の2人は私の内面的な部分にも問題があった気がして…。
今はちょっと、おやすみですね。
気持ちを落ち着かせて、ちょっと休んで、まずは内面の自分磨き始めたいと思います。

No.7 17/01/22 00:34
お礼

>> 2 独りよがりな男性につかまりやすいんですかね.... お疲れさまでした 忘れるには次に行くしかないです 次こそは幸せにしてく… 「お疲れさまでした」って、なんだかこんな私にありがとうございます。(><)
私自身にも悪い面はたくさんあります。

自分のことも見つめ直して、清い心で恋をしたいです。

No.8 17/01/22 00:39
お礼

>> 3 恋愛中に他の人を好きになった場合は大抵が上手くいきません 彼氏に不満があって目移りする時って、男を見る目が濁っているようで、実際より良く見… 回答ありがとうございます!

本当ですね…こんなことは初めてでしたので、良い勉強になりました。

みなさんからの言葉で、少しずつ気持ちも変えられそうですら。趣味と言い切れるものがなく、彼氏が趣味、みたいな所もあったりするので、今年は自立した女性になって、良い恋したいです…♪

No.9 17/01/22 17:37
働く主婦さん9 ( ♀ )

ちゃんと1人になる期間を設けなよ…。
さほど好きでもないのについていくからそうなるんだよ。
空っぽ。

No.10 17/01/22 21:42
お礼

>> 4 なんか最近やってた不倫のドラマの主人公の女のセリフ思い出した。 「私ばかり損してる」 そんなセリフ言ってるドラマあったんですね!笑

私ばかり損してる、とは思ってないですが、ただ最近はツイてなかったなぁとはおもいました!でも、人生こういうときもあるよね…って感じで、、開き直っていくことにしました( ^^ )!

No.11 17/01/22 21:44
お礼

>> 5 恋は盲目といいますからね 見えなくなるもんです ほんと、盲目ですね(笑)
目が覚めました!

No.12 17/01/22 21:46
お礼

>> 9 ちゃんと1人になる期間を設けなよ…。 さほど好きでもないのについていくからそうなるんだよ。 空っぽ。 ちょうど今が1人になれた期間です!
いい機会でした、自分自身を変えるチャンスですね、いい勉強になりました!

No.13 17/01/22 22:22
2813 

スレ読んだ印象

一人目は別れたかった
二人目は論外な男
三人目は合わなかった

後悔するような男はいるかい?
よく考えてみて。

一人目三人目は
自分が嫌だから別れただけ。
二人目は遊ばれた印象だ。
でも自分で切ったのなら
自分から全て別れを選択
している事になる。

どこが悩むところなんだ?
男運の悪さと言うなら
同情はできるけどさ。
後悔するような男共じゃないだろ。

No.14 17/01/22 23:35
匿名さん14 

そういうことありますよ。
辛いですよね...でも、ドキドキ感も心地よいんですよね....

ほんと、考えすぎて空回りしてしまいます。

No.15 17/01/22 23:51
お礼

>> 13 スレ読んだ印象 一人目は別れたかった 二人目は論外な男 三人目は合わなかった 後悔するような男はいるかい? よく考えてみて… うーん、、冷静に、真剣に考えてみると、確かに…(@_@)

考え方を変えると、そうですね!

後悔する時間がもったいない…!!
なんだか、心強い一言。ありがとうございます(>_<)

2人目は、男女関係は最悪でしたが、仕事熱心で面倒見がよいところに惹かれてましたね…一緒に仕事をしていたこともあったので、良き理解者でもあり切磋琢磨できる仲だったので、仕事に関して心強い存在だったし、支えになっていた、というのがあります。でも仕事の時は良くても、男女間だらしない人はだめですよね…面倒見が良いからこそ、職場でもモテてましたし、彼女も元同じ職場だし…仕事ができるからそれくらいしても許される、とでも思っている感じでしたし。。いつか痛い目見る。

3人目は、趣味が多く活動的なところに惹かれたのと、顔やスタイルが好みだった…。ただ、自分の世界がありすぎて、だめでしたね。。

でも、やはり切れてよかった人たち、このまま続いてても苦労ばかりする人だったはず。自分自身も壊れてしまったかもしれないし…別れたよかった!

心強いことば、ありがとうございました!

No.16 17/01/23 00:02
お礼

>> 14 そういうことありますよ。 辛いですよね...でも、ドキドキ感も心地よいんですよね.... ほんと、考えすぎて空回りしてしまいます。 受け止めてくださり、ありがとうございます(>_<)

人生こんなとき、こんな経験、ありますよね。最初は「辛い」とかも麻痺してるくらいドキドキして、幸せを感じていましたが、現実を垣間見るたびに、しんどくなりました。

考えて考えて、考えすぎてもう疲れました。

でも、独身のうちでよかった!と思うようになりました。勉強になりました、本当に。

心も見つめ直して、次は良い恋します…♪

No.17 17/01/23 01:43
2813 

>>15

そうだよー
その意気だよ!

付き合ってみなきゃ
相手の本質なんて
なかなか分からないもんだ。

くだらん男共の事で
悩んでる時間がもったいない。

次だよ次!
頑張ってー!!

No.18 17/01/23 23:10
お礼

>> 17 ありがとうございます( ; ; )

友人や、ほかのサイトに相談したときも辛辣なことを言われることが多く、傷ついているのに全ては自分が悪かったと、どんどん負のループに陥ってました。

こうして理解してもらえて、背中を押して下さる方がいて嬉しかったです。

決意しても時々心がさみしくなって動いたりしていましたが、もう大丈夫!だいぶ吹っ切れたというか、こんな人たちのために悩むのが馬鹿馬鹿しくなってきました!

とりあえず1月いっぱいは休養?期間として、2月から心新たにがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧