注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は産婦人科に1ヶ月に一度、20年近くかかっています。 でも、職場の人にはそん…

回答3 + お礼3 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 19:21(更新日時)

私は産婦人科に1ヶ月に一度、20年近くかかっています。
でも、職場の人にはそんなこと言いたくないのと言う必要もないので、だまっていました。

診察は会社がお休みの土曜日に行っていました。
忙しい時は、休日出勤を頼まれ最初の頃は診察と重なったら診察の日をずらしていました。

なので、もう予約を変えたくなくて、家族や友達はパートなんだから、詳しく言う必要ないから1ヶ月に一度病院に行ってるからと言えばいいだけでしょう。
と言われたのと、他にもそういう人もいたからそうしました。

そこのおばさんがあの子はみんなに心配してもらおうと思って嘘をついている、あの子は嘘つきの女優だと噂を流しました。

周りのパートや社員はそのまま信じて通りすがりに嘘つきと耳元で吐き捨てたり、大声でわざと聞こえるように嫌みを言うようになりました。

何を嘘だと思ってるんですか?と聞くと何の話?何のことだか分からないととぼけます。

その会社は辞めました。
自分の周りの噂話は信じますか?
事実と違う噂を影で流されていたら、はっきり聞くととぼけられたらどうやって言い返しますか?

17/01/22 08:31 追記
数日前に投稿した洗ってんの顔のおばさんです

No.2423939 17/01/21 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 23:11
通行人1 

やめて正解でしょうね。

そんなウソの噂流すなんてひどいですね。
そんな噂流して何を得するんだろう。

噂は噂なので半信半疑かな。
とぼけられたら「そうですか。ならいいです。」ってこちらから余計なことは言わない。

No.2 17/01/21 23:17
働く主婦さん2 

月一で通院なんて、うちの会社にも何人かいてますよ
その方達、とても良く働くし性格も温厚で、何よりも病院通いするくらい私は大変だから優しくして!なんて態度も言葉もしないし、休みが欲しい時は頭を下げて腰が低い人です

主さん、何か心当たりありません?
普通は、月一病院通いくらいぐらいで嘘つき呼ばわりとか周りから冷たくされたりしないからです

No.3 17/01/22 04:03
お礼

>> 1 やめて正解でしょうね。 そんなウソの噂流すなんてひどいですね。 そんな噂流して何を得するんだろう。 噂は噂なので半信半疑かな。… ありがとうございます

No.4 17/01/22 04:17
お礼

>> 2 月一で通院なんて、うちの会社にも何人かいてますよ その方達、とても良く働くし性格も温厚で、何よりも病院通いするくらい私は大変だから優しくし… ありがとうございます。大変だから優しくしてなんて態度はとっていません。
自分から、具合が悪い、休みたいとそれまで言ったことはありません。

心当たりありますよ。
噂が流れる数ヶ月前に会社を辞めたいと言いました。
おばさんのことが嫌で次の仕事を探していて、見つかりました。
見つかったから辞めたいと言いました。
辞めたいと言ったときに何の理由もないのに辞めるはずがないと心配してくれました。
病院の事とは別の理由でおばさんの事を言いました。
注意してくれましたが、それを根にもたれました。
一度辞めたいと言ったのに辞めなかったのはいけないですね。

No.5 17/01/22 18:14
通行人5 

おばさんバカじゃない

No.6 17/01/22 19:21
お礼

>> 5 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧