注目の話題
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自

母親の浮気を発見してしまいました。 15歳中学3年生です。 私の両親の仲は悪…

回答12 + お礼0 HIT数 2777 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 07:00(更新日時)

母親の浮気を発見してしまいました。
15歳中学3年生です。
私の両親の仲は悪くなくどちらかというとい良い方です。
でも、母は昔から結婚していてもお酒を飲みに出掛ける機会が多く、他の男性との関わりがあり、小さい頃から私も父以外の男性とも会っていました。父以外の男性に抵抗はありましたが、それで浮気とは思いませんでした。最近では既婚者の男性とよく会っています。私も何回か会ったことがあります。
しかし、ボディタッチが多いように感じました。先日母のスマホで撮った写真を自分に送ろうと思い母のスマホのアルバムを開いたらその男の人と母が裸の写真がありました。
母は腕で胸を隠しその男性に身を寄せベッドに寝ながら撮っている様子でした。
それを見たとき、思いもよらぬことだったので混乱してしまい言葉が出ませんでしたが自然と涙がでました。
それからは父を裏切った母への恨みと嫌悪感がずっとあります。
母はバツ2で離婚の原因は母ではありません。
また、2番目の父の時に姉を3人産み、今の父と出会って私が産まれました。
共働きですが、母はパートで生活の大半は父の収入です。
父は給料をほとんど母に渡し、母はそれを家庭の生活費に使い、余ったお金で飲みに出掛けたり、自分の為に使います。
母は悪く酔うと私に「なんでこんな子になったんだ」「お前この犯罪者と顔似てるな」とひどいことを言いますが、普段は優しいし美人だし、何よりこんな私を15年間育ててくれて感謝してますし大好きです。
もしかしたら、私のせいなのかもとも思いました。
半年前くらいに私はどうしても欲しいものがありました。
金額は5万円ほどでとても高かったのですが、母は私の為にと思い、パートが終わったあと3か月くらい夜の仕事もしていました。
夜の仕事は週に2日でした。
もし、そこでその男性と出会って今に至るなら母よりも自分が許せません。
でも、違っても、そうであっても
今回の事は母も許せません。
離婚してほしいです。
今もリビングで父と笑って団らんしてるし誰にどう言えばいいのか分からないし、父親が知ったら傷つけてしまいそうで怖いんです。
最近は私は何で産まれて、両親はなぜ私を産んだのだろうと考えることが多くなりました。
一体どうするべきですか?

No.2423948 17/01/21 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/21 23:31
旅人 ( P41QCd )

相当混乱していますね。
見なかったことにして、さっさと自立してしまおう……と私なら思いますが。
いかがでしょう?

No.2 17/01/21 23:38
通行人2 ( ♀ )

案外、お父さんも知ってたりして。

No.3 17/01/21 23:50
先輩3 

好き嫌いは別にして、信じ合えずにごまかし合う家族はいかがなものかと。

とりあえず父親に相談してみたら?
もしそれで離婚になっても主の希望通りだし、離婚にならなくても父親が共通の理解者になってくれるよ。

No.4 17/01/21 23:59
通行人4 ( 50代 ♂ )

五万ごとき捻出する為に夜の仕事をせざるを得ないと云うのは、些か情けないと思いますし、それは母上の嗜好でしょうから貴女が気を病む必要は有りません。
そして貴女は、まだ産まれる前の母上の離婚原因をおそらくは、母上から聞いて額面通り受け取っているみたいですが、真相は母上の不貞ではないかと、勘繰ってしまいます。
何しろ貴女の母上は、不倫相手に子供を会わせてしまう倫理観の持ち主なんですから。
しかしながら、今回の事は貴女が背負える問題では有りませんし、父上への罪悪感は日増しに強くなるでしょう。
例えば、母方のお祖父様、お祖母様が御存命ならば、相談してみては如何ですか?
見てみぬふりは、将来まで貴女の精神に禍根を残しかねないので、大人に丸投げする、1つの方法です。

No.5 17/01/22 00:35
匿名さん5 

元々、浮気症のお母様だと思います。

人間は、十人十色です。

生きて行く為に、子供を育てる為に
女を武器に、男にすがるのも
その人の生き方です。

貴方にしてみれば、それは間違った方法かもしれません。

でも、母にとっては
そういう生き方しか出来なかったのです。

貴方は、その母に育てられ今があるのです。

高校に進学しますよね?

学費を出してくれる父、その父を支えてる母、
ご飯を作ってくれ、高校へ持っていく弁当を作り、掃除洗濯をして、
家庭が円満にいくように、母なりの方法で頑張っているのだと思います。

不倫は、絶対にダメな事です。

でも、母にとっては
それが、心のよりどころなのかもしれません。

母の不倫を理解しろとは言いません。

でも、女である事しか
母には、稼ぐ方法がなかったのです。

そういう生き方しかできない母を
反面教師にして、
貴方は、勉強を頑張り
女を武器にするしか、金が稼げない人間になるのではなく
知識と技術を身につけ、女を武器にしなくても、金を稼げる人間になりましょう。

知識も学力も技術もないシングルマザーでは、
子供を存分に養えるような職には就けません。
女を武器に金を稼ぐ。
それが、日本の現状です。


No.6 17/01/22 01:42
匿名さん6 

その画像を父親の携帯に転送してやれ
それで離婚までいかないなら父親も一緒に嫁の浮気を楽しんでいると思う
(旦那公認嫁を他人に貸し出し)

No.7 17/01/22 13:28
匿名さん7 ( ♀ )

男好きで男にチヤホヤされるのが幸せと感じる愚かな人って居ます

そういう環境に居ると汚染されるので主は不倫や裏切り行為は人としてやってはいけないと信念を持ってた方がいいです
自分が大人になった時に平気で不倫をする人間になってしまうので

自分に汚い母親は不要と感じるなら父親に写真を見せてはどう?

No.8 17/01/22 13:43
匿名さん8 

私の母も不倫していました。親は別居中でしたが、元々母は男好きという面が強い人だったので、嫌悪感はありましたが驚きはしませんでした。
私は結局父に言いましたが、父はどうもしませんでした、父は対応できないことや都合が悪いことは聞かなかったことにする弱い性格だったので離婚までは至りませんでしたが、同居も相変わらずしていません。
主さんが一人で抱え込むには重過ぎますので、父に言った方がいいと思います。母に言ったところで口止めされてその後も自由奔放に振る舞うだけで主さんの罪悪感は増すばかりだと思いますので。
父には知る権利もありますし、何より母の裏切りの秘密を共有するというのは主さんとお父さんの間に溝をつくり、主さんが精神的にキツいと思います。
更に言うなら、バツ2で現在不倫中のお母さんですが、過去の離婚原因はおそらく嘘で、お母さんが原因だと思います。

No.9 17/01/22 21:55
匿名さん9 

母親の男癖も悪いですが、携帯をみるあなたの手癖も悪いです。

No.10 17/01/22 23:17
お姉さん10 


母親に確認してから、携帯を触ったのかい❓

黙って携帯を見たの❓



娘が携帯を見ることを分かっていて、
裸の写真を残してるなら、お母さんは、愚か者だね。



貴方はどうしたい❓

父親に話したい❓

聞いた父親が母親に話したら
あなたが母親から恨まれる可能性もあるよね

最悪、両親が離婚になるかもしれないけど、大丈夫❓


色んな事を想像しながら、慎重に決めて行かないと、後々で貴方が苦しむよ。


5万する物を母親にねだって、買ってもらえたの❓

母親の全部が嫌い❓
好きなとこある❓

あなたに、母親が好きな気持ちがあるなら、父親には言わない方がいい。






















No.11 17/01/23 00:37
匿名さん11 

中学3年生が生々しい画像見て心中穏やかではいられないね。

抱え込むのが辛くなったら、お母さん側の祖父母か兄弟に言って、お任せしよう。

私の友達も似たような事があって
祖父母に相談して解決したよ。

No.12 17/01/24 07:00
お姉さん10 

既婚者とよく会っている

貴方も会っていると書いてあるけど


あなたは、朝から夕方まで、学校に行ってるのに、よく会ってるとどうして分かったの❓


あなたが、休みの日に
その相手と母親とあなたで、買い物でもしてるの❓

そんなによく、会ってる時間がどこにあるんだろうね❓

お父さんは、単身赴任じゃないし、

なんか不思議。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧