注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

これは私に興味を持って下さっている、心を開いてくれていると思っていいのでしょうか…

回答1 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/23 18:51(更新日時)

これは私に興味を持って下さっている、心を開いてくれていると思っていいのでしょうか?

人への気遣いや距離感の取り方の上手い同性の先輩がいます。趣味や物の好みが合うことからここ数ヶ月で急激にお話しする機会が増えて仲良くなり、少しずつ相手のことも分かってきました。
仲良くなった今だと、彼女が嫌な意味ではなく誰に対してでも気を遣っているのが見て分かります。また、先輩は人当たりは良い方なのですが、他人にはあまり興味がないようです。自分から遊びに誘う、ということはほとんどなく、プライベートで遊びに誘われても気の許した人からの誘いしか乗りません。

普段職場では常に私は先輩にいじられており、他の上司から「あなたたち2人は仲がいいね!」と言われるのですが、先輩は「やめて下さいよー全然そんなことないです!」や、「あなたは手がかかるし大変!」などとマイナスの言葉ばかりです。

そんな方ですが、私が遊びに誘うと出来るだけ乗ろうとして下さります。
その反面、許せる範囲ではありますが、一緒に出かけているにも関わらずかなり自由気ままに行動されたり我儘を言われたりすることがあります。
せっかくのお出かけなのに先輩と一緒に過ごせないのが寂しくて、冗談半分で「お友達と遊ぶ時はいつもこんな自由な感じなんですか?笑」と聞いてみました。
すると、「こんな勝手しないよ(笑)もっとちゃんと気を遣う。こんなに自由にしてるのは元カレとあなたの前くらいかな(笑)」と仰っていました。

今先輩に彼氏はいませんが、その元カレと言うのは10年近く付き合いがあった方で、人に関心を持たない先輩が唯一好きになった方です。(事情があり別れてしまいましたが、嫌いになって、というわけではなさそうです)

また以前、先輩を夏祭りに誘い一緒に行きました。お祭り当日に、実は人混みや暗闇が物凄く苦手だと聞かされました。苦手なものと知らず誘ってしまったことを謝ったのですが、笑いながら「苦手だからここ数年、誘われてもお祭りなんて行かなかった。友達とも彼氏とも絶対に行かなかったんだよ〜」と言われました。

このようなことが続き、もしかして先輩は私のことを気に入って下さっているのか?と考えてしまうようになりました。でも先輩は本当に人に関心を持たない方ですし、普段は本当にマイナスなことばかり言われています。そんな方が私なんかに興味を持つのか?と疑問もあります。

上記のような嬉しい言葉を聞くことは滅多にありません、先輩のことは大好きなので、あちらからも良く思われていたいなーと思ってしまいます。先輩は私に関心を示して好いてくれているのでしょうか?

No.2423963 17/01/21 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/23 18:51
お師匠さん1 

回答が無いのは

マイノリティに対するサイレントマジョリティが大勢だからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧