注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中学生です。人間不信(?)で悩んでいます。きっかけは小学性の頃新学期の新しい担任…

回答2 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 01:27(更新日時)

中学生です。人間不信(?)で悩んでいます。きっかけは小学性の頃新学期の新しい担任の先生です。とっても優しそうな男の先生でした。初めて話した時は楽しい先生だなと思いました。でも、2日目くらいにクラスの男子が一人宿題を忘れてきました。男子は自己申告しに行きました。そうしたらいきなり大声で怒鳴って持っていたペンを床に投げつけました。いきなりすぎて私はすごく驚きました。またある日ほかの男子が宿題を忘れてきました。そうしたら胸倉をつかみました。持ち上げたり叩いたりはありませんでしたがクラス全体が固まりました。私は驚きよりも恐怖の方が強く感じました。その日から人は見かけによらないという考えが強く根づいてしまい人の裏の顔が気になって怖くて話せなくなりました。友達も当然いません。辛うじて家族は信頼しています。家族は何とかしようとしてくれていますがいつまでも甘えていたらいけないと自分で思っています。なので何か人間不信を克服できる方法があったら教えてください。お願いします。

No.2423972 17/01/22 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/22 00:50
経験者さん1 

お気持ちよく分かります
人間裏表が激しいのは怖いですよね
私は昔友達がそれなりに居ましたが、とあるきっかけで手の平を返したようにぱぱっといなくなりました。それで絶望したと同時に、それでも一緒に居てくれた数人の友達に感謝を覚えました
友達は沢山いなくてもいいんです、無理に多く作ってもそこから何かしらの派閥が出来て、自分が迷ってしまう時がいつか来ます。グループ争いというやつですね。
自分と同じ趣味の人とか、共通点のある人を探して、ちょっとずつ話が出来るようになったらいいと思います。

No.2 17/01/22 01:27
通行人2 ( ♀ )

そんな人間ばっかりじゃないよ。
変な人間もいるけどね。
人間不振て、自分も人間だとお忘れなく。
すぐ、怒る人、怖い人、優しい人、泣く人、嘘つきな人、お喋りな人、無口な人、様々な人間が居るのが世の中で、
例えば、自分にはとても理解不能な
怖い人が居たとしても、その人を好きな人間も居るんだよ。逆もしかり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧