注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

苦手な先生や苦手な上司の指示を聴くの嫌になるとか言ったら親に生意気だと言われまし…

回答3 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

鵙( KHUAw )
17/01/22 13:12(更新日時)

苦手な先生や苦手な上司の指示を聴くの嫌になるとか言ったら親に生意気だと言われました。私は生意気ですか?

No.2423977 17/01/22 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/22 00:28
匿名さん1 

個性であって生意気とは思いませんが、相手に正義があるかどうかぐらい理解できますよね?
自分の好き嫌いで勉強や仕事をしたり、しなかったりなどは、単にワガママと貴方が思われるだけだと思います。
どのような相手であっても、人間関係を円滑にするには、相手の話内容をしっかり聞いて判断した方が良いと思います。

No.2 17/01/22 02:27
通行人2 

生意気と言うかわがまま。

No.3 17/01/22 13:12
匿名さん3 

苦手な先生や上司としても悪口とか嫌がらせではなく仕事に関してなら
お母さんとしても社会経験から言いたくなったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧