注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ふとした時に友達が怖く感じます。 中学1年生まで私は友達関係があまり上手くいっ…

回答4 + お礼4 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
17/01/29 01:43(更新日時)

ふとした時に友達が怖く感じます。
中学1年生まで私は友達関係があまり上手くいってませんでした
今はちゃんと友達もいますし遊びに誘われたりもしていますが突然次の瞬間から無視されたらどうしよう?とか実は私のこと嫌ってるのではないか?等 被害妄想をしてしまいます

どうしたらそのような事を考えなくなりますか?
分かりにくい文章で申し訳ありませんが回答お願いします。

No.2423979 17/01/22 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 00:37
匿名さん1 

アドラー本を勧めます。
会話が少ないから不安になるだけで、嫌われてもいいから思っていることを聞いて下さい。

たとえ一人になっても一人を楽しめる人は、孤独に強くなれるので勧めます。
友達100人いますという方がいますが、ほとんどウソです。
多くいるだけ孤独になるので、始めから一人だと感じません。
強くなって下さい。

No.2 17/01/22 10:59
通行人2 

本当に嫌っていたら一緒にいようとはしないんじゃないかな?信じすぎるのも危ないけど、嫌いな人とわざわざ学校以外で仲良くしたいと思わないでしょう普通

No.3 17/01/22 20:14
匿名さん3 

一度、友人関係でうまくいってなかった時期があったら、また前みたいに・・・ってなるんじゃないかっていう恐怖はあると思う。普通にしてたらいいよ。
友達に嫌な思いをさせたり、傷つけたりしない限りは離れていかないと思うよ。
関係が壊れることをビクビクしてギクシャクしてしまうほうが余計に離れていくと思う。

No.4 17/01/24 12:48
匿名さん4 

昔上手くいかなかったことがあると、不安になりますよね。上手くいかないとして、自分はどうなるのか?そんなに困るのか?って一度考えてみるといいかも

No.5 17/01/29 01:31
お礼

>> 1 アドラー本を勧めます。 会話が少ないから不安になるだけで、嫌われてもいいから思っていることを聞いて下さい。 たとえ一人になっても一人を楽し… お礼遅くなってすみません。
アドラーですか嫌われる勇気の人ですよね?見かけたら読んでみます

No.6 17/01/29 01:40
お礼

>> 2 本当に嫌っていたら一緒にいようとはしないんじゃないかな?信じすぎるのも危ないけど、嫌いな人とわざわざ学校以外で仲良くしたいと思わないでしょう… そうですよね、嫌いな人は誘わないですよね。もう少し自信を持てるようにします。

No.7 17/01/29 01:42
お礼

>> 3 一度、友人関係でうまくいってなかった時期があったら、また前みたいに・・・ってなるんじゃないかっていう恐怖はあると思う。普通にしてたらいいよ。… 逆に友達が私に嫌われてると勘違いを起こして悲しませたくないので普通に接するよう努力します

No.8 17/01/29 01:43
お礼

>> 4 昔上手くいかなかったことがあると、不安になりますよね。上手くいかないとして、自分はどうなるのか?そんなに困るのか?って一度考えてみるといいか… 一度気分転換をしてまたしっかりと考えてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧