注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

女性同士ってリップクリームの貸し借りは普通にやりますか? 先日リップクリー…

回答4 + お礼4 HIT数 2652 あ+ あ-

通行人
17/01/22 10:47(更新日時)

女性同士ってリップクリームの貸し借りは普通にやりますか?

先日リップクリームを忘れたので、ぼそっと「あー今日リップ忘れちゃった…」と言うと、聞いていた友達が「使う?」と差し出してきました。

あちらから声を掛けてくれるということは、汚い、などと嫌な感情は持っていないと分かりましたが、何と無く気が引けて断りました。
私の中ではリップクリームの貸し借りは本当に間接キスのようで恥ずかしいです。その方のことは好きなのでやろうと思えば出来ましたか、何と無く申し訳ない気持ちがありました。


私の場合、飲み物の回し飲みは大丈夫です。ただしグラスの飲み物に限ります。ストロー付きのものやペットボトルの飲み物は、相当気の許した人としかしません。

これらを気にしない方は本当に全く気にしないのでしょうか?
私の場合だと、リップを貸すという行為は気を許した人にしかしない行動なのですが、相手は特に気にしないから声をかけてきただけなのでしょうか。

No.2424032 17/01/22 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 08:28
通行人1 

無理かも飲み物も友達と父や弟は無理

No.2 17/01/22 08:31
案内人さん2 

単に試供品のリップも抵抗なく平気で使える人なんじゃない?
あぁ、だって、デパートのコスメ売り場で色々試したら、絶対他人と間接キスしてるでしょ(笑)そりゃリップブラシとかは拭いてるだろうけど、そこは美容部員のさじ加減だし入念な消毒なんかしてないし中にはずぼらな美容部員なら適当なはず。

No.3 17/01/22 08:52
通行人3 

嫌いな人を除いて気にしない
けどリップ忘れた人に差し出したりしないな
向こうが嫌かもしれないし
飲み物は一人で飲むのも気が引けるから飲む?って聞く

No.4 17/01/22 10:18
匿名さん4 

私は無理です。
「貸して」って言われた事があって、その時はそのままあげちゃいました。

No.5 17/01/22 10:37
お礼

>> 1 無理かも飲み物も友達と父や弟は無理 家族でもですか!私があまり気にしないタイプなので相手も言ってきたのかもしれません。

No.6 17/01/22 10:42
お礼

>> 2 単に試供品のリップも抵抗なく平気で使える人なんじゃない? あぁ、だって、デパートのコスメ売り場で色々試したら、絶対他人と間接キスしてるでし… 私はさすがに知らない人と間接キスは嫌なので、友達としかやらないですが…。
本当に気にしない人もいるのかもしれませんね。

No.7 17/01/22 10:44
お礼

>> 3 嫌いな人を除いて気にしない けどリップ忘れた人に差し出したりしないな 向こうが嫌かもしれないし 飲み物は一人で飲むのも気が引けるから飲… その人とは飲み回しでも何でも気にならないです。相手もそのことも知っていますし、貸してくれようとしたのかもしれません。

No.8 17/01/22 10:47
お礼

>> 4 私は無理です。 「貸して」って言われた事があって、その時はそのままあげちゃいました。 確かに気になる人からすれば、リップを返されても気になってしまいますよね。あちらから使う?と聞いてくるということは本当に気にしていない証拠でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧