注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那がとにかくジジくさい。 服装も何とか若作りじゃないけど、爽やかな感じの物を…

回答5 + お礼1 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♀ )
17/01/22 18:47(更新日時)

旦那がとにかくジジくさい。
服装も何とか若作りじゃないけど、爽やかな感じの物を選んで買ってくると、趣味じゃないとか言って着ません。
これからは自分で選ぶと言い、爺さんみたいな色の服を選びます。
後胸ポケットが必ず付いているもの、タバコを入れる為なんですが、これは絶対みたいです。
私には見た目じゃないとか言う割には、白髪は絶対嫌みたいです。
私の父親の方がよっぽどお洒落です。年末に会ったら黄色とネイビーのチェックのネルシャツにジーンズとダウン着てました。
ネルシャツが可愛かったな。
同じ男でもこうも違うのか。

No.2424049 17/01/22 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 09:43
匿名さん1 

ご主人、地味な色を着ても映える派手顔なんじゃないですか?

No.2 17/01/22 09:52
お礼

>> 1 地味な顔だと思います。
一重だし。濃くないです。
仕事でスーツでも着ると少しはお洒落に気を使うのかな?
旦那は作業服着て現場で仕事するし、通勤は車なので適当な物、今なら取り敢えず寒くなければいいみたいです。

No.3 17/01/22 12:34
匿名さん3 

服に関してはセンスの違いや好みやこだわりなど違うので折角買っても
着ないようなら自分自身で購入してもらったほうがいいと思います。

実際、旦那さんと同じようにセンスがとか組み合わせとか友人や家族に
指摘されますが全く気になりません。

我が道を行くという感じです。

No.4 17/01/22 12:36
専業主婦さん4 

一緒に買いに行けば?

うちの旦那は結婚前、結構私好みでセンスの良いファッションしてたんだけど、結婚してからは「えっ!?なんでそんなジイサンみたいな服買うかね(゜_゜;)」ってことが時々あったんだよね(笑)

で、私が1人で旦那のもん買ってくれば気に入らなくてタンスの肥やしになって、もったいないから一緒に買いに行くことにしたよ。

旦那が「これどう?」とか言ってきてもダメーって感じの服は「なんか老けて見えるよ。イイ男が台無し」って言う、
私がイイと思った服を勧めてもあまり気乗りしない態度だったら、とりあえず鏡の前で旦那に合わせて「すっごく似合う!モテモテになるんじゃない?でもそうなったら困るからやめとくか…」と言う、
旦那の心理をチクチク刺激したら、何でも素直に言うこと聞いてくれるようになったわ(笑)

No.5 17/01/22 12:41
専業主婦さん5 ( ♀ )

仕方がないですよ。
趣味や好みは、変えられません。
旦那さんとお父さんとは、別人ですからね。
諦めて、お任せすればいいのではないですか?

もしかしたら、旦那さんの方でも主さんのセンスに「…」と思っているかもしれませんよ。
思っているけど黙っているのかもしれません。

お互い様と思って、受け入れられてはと思います。

No.6 17/01/22 18:47
通行人6 

今に始まった事ではないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧