注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

前回のスレの続きです、そちらを見てからコメントくれると嬉しいです。 そこか…

回答5 + お礼4 HIT数 638 あ+ あ-

ゆう( 25 ♂ at6QCd )
17/01/24 19:11(更新日時)

前回のスレの続きです、そちらを見てからコメントくれると嬉しいです。

そこからは数回電話して会えるかもってなったのですが親が駄目って言ったからという理由で会えませんでした。

 それまでは家に行ってみたりもしたのですが相手の親に今家にいないって言われたり、その親の体験談をループで数回聞かされたりしました。
 メールなどでは会うためだったり、自分の考えがまとまらず思ってもないことを送ってしまいました。たとえば後輩と会わないでくれとか

そしてそこから2ヶ月後。彼女が僕が今まで上げたものなどを持って家に来ました。覗き窓見たら彼女しか見えず開けたら親が階段の踊場に居て、上がってきて「この子の裸の写真と持ってるらしいですけど、どういうことですか」と言われ「消しました」と話しても、とりあえず上げてくださいと上がってきました。
 ちなみに彼女はその間下むいて黙ってました。

 で上がってきて消したかどうかパソコン見られたり誓約書(親が言ったことを書いていった、すごいミミズ文字)書かされたり、SDカードを渡したりしました。その間彼女は親に言われ、部屋の押し入れの中などに写真とか消してないか見てました。

  その後は全く連絡は取れず、仕事でミスしたり寝れなかったり、やけ酒で太ったり、胃腸炎(一人じゃ立てないレベル)になったりしてました。その時はうつ病とかそういうので行くのが恥ずかしいと思ってて行けず。

 仕事のミスなどで自分で反省してても、上司にはボロクソに言われます。そして自分の水じゃない

ものまで自分のせいにされたりしました。

 仕事中に元カノのことを後悔したり、あの時こうしてればとか、今後こんなことあって再会できるのではと考えてたりしました。

 その後はネットとかで知り合った女性と付き合ったり体の関係だけというのもありましたが、気持ち的には落ちるばかりでした。


であとは家族の悩みの方には書きますが。それを見てそちらに感想などを書いてもらっても構いませんし、これだけ見て感想を書いてもらっても構いません。

長文で失礼しました。読んでくれてる人居ましたかね、、、
 

No.2424050 17/01/22 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 09:41
匿名さん1 

前のスレは見ていないからわからないけれど、元カノとはもう終わったと
割り切り、前向きに今の問題や未来を良くするために気持ちを
切り替えていくしかないんじゃないかなぁ。

No.2 17/01/22 09:54
通行人2 ( ♀ )

主情報 身長169なんちゃらかんちゃら…というスレがもう1つのスレであってますか?

そのスレとこのスレを読んでの感想は…、
終わったことなんだから根にもつのはやめなよ!
です💧
元彼女の親が出てくるのは、私にも子供がいるので、親ならたちの悪い相手に対し娘を心配して出てくるのは最もな話しだと思います。
主さんはね、元彼女やその親や上司等の他人がどうこうとか、「~たら、~れば」のようにあの時ああしていたら、ああしていれば、みたいな責任転嫁と理想論ばかりですが、
そうではなくて根本的な自分のあり方を見直した方がいいと思います。


No.3 17/01/22 10:29
お礼

>> 1 前のスレは見ていないからわからないけれど、元カノとはもう終わったと 割り切り、前向きに今の問題や未来を良くするために気持ちを 切り替えて… ありがとうございます。

切り替えたいところですが、なかなか切り替えられずに5年ですね^^;

No.4 17/01/22 10:31
お礼

>> 2 主情報 身長169なんちゃらかんちゃら…というスレがもう1つのスレであってますか? そのスレとこのスレを読んでの感想は…、 終わった… 感想ありがとうございます。
そうなんですよね、根に持たずにすむなら忘れたいんです。
親からしたらそうなんですよね、、、
たらればが多いので責任転嫁に見えるかもしれませんが、正直全体的に自分が悪いと思ってるので自己嫌悪が酷いだけです。
そうですよね、、、

No.5 17/01/22 11:13
通行人2 ( ♀ )

主さんの生い立ちのようなスレも見てきたよ~💦

感想は…、やっぱり同じ。
過ぎた過去はどうにもならないんだから根にもつな!
です💧
主さんのような人は時に開き直ることも必要だと思うし、自分から過去を見直し「~たら、~れば」の理想を思い浮かべて余計に凹むくらいなら、
わざわざ考えることをやめて、なるようにしかならない!と、時に身を任せ、
問題にぶつかったら目の前にある問題だけに取り組み解決するようにしていかないと、

母親とも今は金銭問題は解決し、元彼女とも既に他人なのに、自分からわざわざ過去の負のループ感情に戻り入っていって悩む利点は何?
自分からわざわざ入り込んだマイナス思考時に、例えば新しく会社でうまくいかない出来事が出てきたりしたら、
本来無関係な要因なのに、感情がマイナス思考ループ中ってだけで、主さんは全てを繋げて自分は昔からこんな境遇だからダメなんだ…みたいな気持ちになってるだけだと思うよ。
人間の思考ってね、都合よく自分に繋げて卑下し、いかに自分が不幸で大変かを考えられるものだと私は思えるよ。

学生時代虐められたから社会にでても嫌われてる…とか言う人がたまにいるけど、
学生時代虐められたからってのは社会にでた現状とは本来無関係だよね。
場所も人も現状の何もかもが過去のものとは一切無関係なんだから💧
唯一何も変わらないものがあるなら、それはその本人のみだと思わない?
自分が不幸思考のループのど真ん中に居座り続けてるから、自分が何も変わらない中、新しく起こる問題全てを過去に繋げて周りや他人のせいにして自分を勝手に哀れんでるにすぎないと思いませんか?

主さんも同じ。過去は過去。母親のことも、過去は関係なく、主さんは「今」母親との関係をどうしたいか。
もうしばらく放置でも、歩みよるでも、今の主さんがしたいようにすればそれでいいと思うよ。
してはいけないことは、「今」した事の結果を再び過去に繋げること。
それをしていたらずっとループになるよ💦

「今」した事は「今」から始まる‼
過去は関係なくね⤴


No.6 17/01/22 11:24
お礼

>> 5 全部読んでもらってありがたいです。

今は今何ですよね。
それはわかってるんですよw

No.7 17/01/22 15:25
匿名さん7 

主さんがやってることがストーカーのようで怖い。さらに裸の写真を持ってるとか、恐ろしすぎる。
自分の父親と母親がどうのというのも見ましたが、主さんは主さんで最低なことをしてるのでは?

No.8 17/01/22 21:30
お礼

>> 7 感想ありがとうございます。
そうですね、今では僕もストーカーみたいで危ないやつだったって思いますし、罪悪感で一杯で後悔しまくってます。
僕は僕で最低なことをしているのも分かってますし最低な人間だというのも理解した上での、母親と父親に対しての嫌悪(同族嫌悪?)みたいなものですね。

No.9 17/01/24 19:11
匿名さん9 

仕事では、自分のせいじゃなくてもとりあえず謝罪しておけばいいと思いますよ。過去の女性に関して忘れて新しい恋楽しみましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧