関連する話題
女性です。離婚に向けて相談する相手もいません。まず何からしていいかわかりません。何回も話し合いしてますが、話すと泣きつかれてなかったことのようになります。とはい
あなたなら、どちらがいいですか? 人それぞれ的な回答はなしでお願いします。 あくまで、あなたなら、で回答お願いします。 ①こんなことになるなら
娘が子どもを産んだのですが、なかなか会わせてくれません。その理由が変というか…… 「妹も子どもを産むかもしれない。だから会わせない」と言われました。 意

旦那の矛盾が気持ち悪くてしかたありません。 どうやって気持ちを整理すればいいの…

回答8 + お礼0 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 12:59(更新日時)

旦那の矛盾が気持ち悪くてしかたありません。
どうやって気持ちを整理すればいいのか、手かがりをください。
よろしくお願いします。

では本題です。
主人は45歳です。
ある日私のパート先のアラフィフ女性とアラサー女性が若い芸能人の話で盛り上がっていました。その事を主人に話したところ、気持ち悪いとコテンパンに罵りました。
ですが、休日にやらなければいけない仕事があると主人がパソコンを開くと待ち受けには若い芸能人が前面にありました。しかも他の写真もフォルダまで作っていました。
あれだけパートさん達を意気揚揚と罵っておいて、この人はバカなのかしら?と引いてしまいました。
次の矛盾は、主人はいつも自分は硬派だし、仕事とプライベートは割り切っていると言い切って格好つけています。
ですが、とてもチャらくて、昨日も部下の女子社員を方向が同じだからと送って帰ってきたり、ふざけた写メを撮っていたり(私に他の写メを見せる時うっかり出てきました)、男性社員には敬語なのに、女子社員にはタメ口絵文字など、言ってることとやってることが違います。

待ち受けも女子社員によく見られたいのも、全然いいんです。
でも、なぜ言ってることとやってることが違うのか…
それに気づいてないのか…

仕事はできる人なのに…
気持ち悪い。
どうしよう。
顔を見ると落ち込みます。


No.2424060 17/01/22 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/22 09:56
匿名さん1 

自分のことを客観的に見るのが苦手な人なのでしょう

仕事が出来るそうだから、自分に対する評価が高いあまり自分自身を疑うことを知らないのかな

No.2 17/01/22 10:06
匿名さん2 

散々気持ち悪いとコテンパンに罵りながら
言うだけ言って自分自身のパソコンの待ち受けに若い芸能人・・

人のこと言えないだろ・・(-"-怒)
となりますよね。

ただ指摘しても逆切れすると思うし、性格的なものは治らないので
こういう人と割り切りも必要かも。

No.3 17/01/22 10:10
匿名さん3 

普通に指摘したらいいんじゃないでしょうか。
遠慮するから付け上がるので、自分もやってるのになんでそんなこと言えるの?って言ってあげて勘違いを正してあげてください。

No.4 17/01/22 10:13
匿名さん4 

主です
お礼ができないのでここで失礼します。

1さんコメントありがとうございます。
主人は俺は格好つけないし、自意識過剰な格好悪い奴もたくさん見るから、そんな事はしない。俺が格好つけても格好つかない事を分かってるから。と、自信満々に言います。

格好つけないことが格好いいってことなんだと思います。
男ですもの、格好つけたいことくらい私にだって分かります。

でも…言ってることとやってることが違いすぎて…気持ち悪すぎて…
生理的に受け付けられなくて、悩んでいます。

客観的な意見ありがとうございます。
誰にも話すことがなかったし、こんなこと言っても、そんなことで。とか、ただの嫉妬でしょ。と、切り捨てられるかと思っていましたが、私の気持ちにコメント頂けて、感謝します。
ありがとうございます。

No.5 17/01/22 10:21
匿名さん4 

主です
2さんコメントありがとうございます。

その通りです。
俺の場合は違うって感じです。
何が違うやら…
45年このままで生きてきたのだろうなと日々見過ごし見守ってはいましたが、なぜだか最近気持ち悪くて。
この人は中学生くらいで成長止まったのかしら?とも思います。

相手は変えられないので、私が何とか視点や思考を変えて生きたいと思っていますが、糸口が見えずここへ来ました。

客観的な意見ありがとうございます。
私ももう少し心に余裕を持って、主人を45の男性としてではなく、息子だと思って接します。できればですが…(笑)

ありがとうございました。

No.6 17/01/22 10:36
匿名さん6 

主です。
3さんコメントありがとうございます。
指摘すると大喧嘩になり、結局平行線のままになるのが私たち夫婦の結果です。

私は寄り添い、全て相手が言うように白にはなれないけれど、グレーでいいし、グレーにしなくても、お互いそんな考えもあるよね。でいいのですが、主人は白は白だから、白になれと言う人です。
白になりますと言うと、本気で白だとは思ってないと言います。

だから、思い切って打ち明けても結果が出ない無駄な喧嘩はもうしたくないのです。
せっかく的確な意見を頂いたのに申し訳ありません。

いつか、様子を見ながらさりげなく指摘してみます。

親身なご意見ありがとうございます。

No.7 17/01/22 12:22
専業主婦さん7 

ボイスレコーダーで会話を録音して聞かせてみたら?

結構、自分の言ってることって自分じゃ気づかないことって多いもんだよ。

事情があって、ある業者と自分の電話での会話を録音したことあるんだけど、再生して聞いてみると「私って、こんな言い回ししてるんだ」とか、「私って、こういう喋り方してるんだ」って初めて知って、恥ずかしい点もあったし、改善の必要も感じたし、中々良い学びになったわ。

旦那さんみたいな人は録音したの聞いても素直に認めたり謝ったりはしないと思うけど、恥ずかしいこと言ってたってことには自分自身で必ず気づくと思うよ(笑)

録音して「ほれ見たことかー!」と鬼の首取ったように責め立てたら「姑息な真似しやがってー!」と喧嘩になると思うけど、可愛く穏やかに「どうしても気づいて欲しかったの…」って言い方すれば、旦那さん、ふて腐れつつも多少は学んでくれるんじゃないかな。

ちなみにボイスレコーダーって4000円も出せば性能いいやつあるから、1つ買っとくと便利だよ。

No.8 17/01/22 12:59
匿名さん8 

主です。
7さんコメントありがとうございます

それはやってみたいです。
やったら大暴れしそうですが…(笑)

主人は自信満々に生きています。
そして、私を対等と見ていません。
歳が少し離れているせいかも知れません。
結婚した当初から私が意見すると、なぜ俺を責める?
なぜ俺を否定する?と、激怒しました。
話し合いにもなりません。
喧嘩などしたくないし、喧嘩するようなことでもないので、優しく言うのですが、余計腹立たしいようです。
ですので、喧嘩などせず、私の中で主人を理解していく方法を取っています。


今回の件も貴方もそうだよなんて言ったら、揚げ足取るなと怒るでしょう。

だから、私の中で整理できるなら整理し、穏やかに過ごす方法を見つけたいと思いました。

将来のことを考えると、この人と最後まで居れるのか不安しかありませんが、今は子供が巣立つまでを目標にして、あわよくば夫婦の関係が改善できるように、ゆっくり進みたいと思っています。

とてもサッパリとしていて、気持ちの良い意見ありがとうございました。
私もちょっとずつ、私自身を小出しにしながらパートナーになっていきたいと思います。
勇気をありがとうございます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧