注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中2女子です。私は150cmで体重が52㎏もあります。 何回もいろいろなダイエ…

回答5 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 16:23(更新日時)

中2女子です。私は150cmで体重が52㎏もあります。
何回もいろいろなダイエットを試しましたがすぐにやめてしまいます。 
5㎏は痩せたいのですが何かいい方法はありますか?

No.2424064 17/01/22 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/22 09:57
経験者さん1 

○○ダイエットとか単品ダイエットや食事制限のみのダイエットはリバウンドしやすく、一番効果があったのは、1日に必要な栄養とカロリーをとれる食事と、有酸素運動のウォーキングや筋トレを組み合わせたダイエットがリバウンドも少なく綺麗に痩せましたね。

No.2 17/01/22 10:01
通行人2 

今までに試したダイエットをもう少し緩いペースで再挑戦するのはどうでしょう?すぐに止めてしまうなら、方法の問題ではない話になっていると感じました。

No.3 17/01/22 10:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

栄養士をしています。
私自身もぽっちゃりで、中学生〜20代によくダイエットをしてました。なので気持ちはよくわかります。可愛く綺麗なりたくて…そんな時期ですね。

でも、ここからは栄養士の立場でお話します。中学生は一見、もう大人の体と一緒に見えますがまだまだ、発達途中です。活動量も多いし、ホルモンバランスはまだ整っていません。食事は成人女性より多く摂らなければいけない時期です。
ぽっちゃりが嫌で無理な食事制限のダイエットをして、子宮が小さく生理不順になり自分で排卵できなくなってしまった友達がいます。
その時期その時期で悩みが違うのであまりピンと来ないかもしれないけど、大人になってから振り返るとぽっちゃりくらいの悩みのせいで、妊娠できなくなってしまうことのがずっとずっと辛いですよ。
くらいなんて、カチンとくるかもですが、5キロ痩せる場合は半年かけて痩せるつもりで頑張ってください。
1ヶ月に2キロ以上痩せるとリバウンドすると思ってください。
3食きちんと食べること、食事内容は主食、主菜、副菜、汁物を必ず意識し出来れば和食に。自分で作ってみるのもいいと思いますよ。
あとは、夜、成長ホルモンが分泌されます。そうすると基礎代謝が上がり脂肪や糖質を分解する力が増します。なので、夜11時には寝るようにしてみましょう。
過度なダイエットで一瞬のニセモノの美しさより、健康的な美しさのがキラキラ見えますよ!
でも、ぽっちゃりは女性らしくてかわいですけどね。
頑張ってください。

No.4 17/01/22 10:27
匿名さん4 

ぽっちゃりの方がもてます!!!
痩せると胸もなくなっちゃうよ。

No.5 17/01/24 16:23
匿名さん5 

今の食生活はどのようなものでしょうか?お菓子や炭水化物を食べがちな時期なので、ちょっと控えるだけでも減っていくんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧