注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

はじめまして。大学4年生の女子です。 恥ずかしながら、私は一度も恋愛をした…

回答5 + お礼1 HIT数 3782 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/01/24 18:58(更新日時)

はじめまして。大学4年生の女子です。

恥ずかしながら、私は一度も恋愛をしたことがありません。学生生活も終わりに差し掛かっているのに、告白したこともされたことも、手をつないだこともありません。
出会いがない環境にいるわけではないんです。大学は早慶上智のいずれかで、男子8割ぐらいの学部にいます。

原因は自己分析すると、自分に自信がないことと、おしゃれにあまり気を使っていないことだと思います。前者の方は、自分に自信を持てと言われても、正直人生で誰にもアプローチされた経験がないので、無理です。
後者の方は、自分で直さないととは思っているのですが、なかなか直せません。

実は大学2年生のとき一度だけ好きになった人がいます。そのときは外見に結構気を使ったりしていたのですが、その人からも連絡が来なくなり・・・・それ以来、自分からアプローチするといった恋愛の駆け引きが面倒になってしまって(どうせ自分のことなんで誰も好きにならないだろうと思ってしまって)、今に至ります。だから、積極的に行動できないのです。付き合うとはなにかも正直よくわかりません。

あと、もう一つの理由として、周りから少し敷居の高い人に思われている可能性があります。
今友達は普通にたくさんいますが、小学校の頃から自分だけ「~ちゃん」ではなく、「~さん(苗字)」で呼ばれることが多いのが悩みでした。

彼氏が全くほしくないわけではないんです。友人たちの話を聞くといいなと思いますし、学生時代にそんな経験、少しはしてみたかったです。
でも、周りが恋愛しているから自分もしなきゃと思っている自分がいます。

その証拠に、毎日高校生時代にもどりたいと思ってしまいます。高校は女子高で、みんなきゃーきゃーはしゃぎ、彼氏なんて誰もいないのが当たり前でした。彼氏はいないのが普通で、女子だけで制服着て盛り上がる、それで毎日みんな幸せで楽しい学校生活を送っていた、あの日に戻りたくて仕方がないんです・・・・・。そんなこと不可能なのに。

でも今は女子同士で集まると、当然ながら自然と恋愛の話になります。しかし、自分は話すことがなにもないので、そういった話題になるのがとても苦手だし、ましては「彼氏できたことない」なんて恥ずかしくて言えません。こういう悩みを抱えていることもあまり人に話したくありません。

何かアドバイスありませんか。
将来が不安です。一生、恋愛できないのかなとか思ってしまいます。
よろしくお願いいたします。




No.2424123 17/01/22 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 12:47
匿名さん1 ( ♀ )

婚活パーティーに参加してみては?付き合うとか思わないで、男の人と話すことに慣れるいい経験だと思って。

あとは友達に合コンに誘ってもらうとか、趣味の中から男の人と接する機会を増やすとか。


社会人になってからいい人と出会う人もいるし、大学時代から付き合ってても結局別れてる人も多いから、自分を安売りせずに本当に好きな人が出来てから付き合ったらいいと思うよ。

そのために今は男の人と沢山話せるような場に、出向いていくべきかなと思う。

No.2 17/01/22 13:15
匿名さん2 

心配することないよ!
環境が変われば自然とできる。
オシャレじゃなくても、可愛くなくても彼氏連れて歩いてる人はたくさんいるから。

私も初彼氏は23歳でした。
女子中高一貫&女子大出身で、積極的なほうでもないから合コンとか未だに一度も行ったことないし、女子同士の生活が当たり前だったからそれが楽しくて。
だから気持ちすごくわかる。
付き合ったことないのは恥ずかしいことじゃないし、むしろ私は周りに普通に言ってたよ!そしたら他の友達のバックアップもあって、紹介してもらって彼氏できました。
こういうときは周りの友達に協力してもらうのが一番!20代半ば過ぎると、みんな結婚しだしたり、すでに相手がいたりで紹介もぐんと減るから、今の貴重な20代前半を大切にね。

No.3 17/01/22 15:00
先輩3 

オシャレに疎いだけなのか、だらしないのか?
あまりラフな格好をしすぎてもだらしない印象しか与えません。お化粧も最低限はするべき。
”敷居が高い”というよりは、”話しかけにくい”マイナスの要素が働いてると思います。

No.4 17/01/22 16:54
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

私の彼女も主さんと同じです。たまたま、共通の知り合いが合コン?を開いてくれて、会って時間はかかりましたが、付き合うことになりました。彼女は初めての合コンだったそうです。
主さんも合コンや婚活パーティーに行ったら変わると思います。

No.5 17/01/22 22:47
お礼

みなさん色々とアドバイスありがとうございます。

少し元気が出ました。

合コンに行くなんて考えたこともなかったので、アドバイスありがとうございます。

22歳で彼氏できたことない、って皆さん引きますか?何か内面に問題があるのだろうとか・・・
それともなんとも思いませんか?

No.6 17/01/24 18:58
匿名さん6 

恋愛の話ばっかりの友人と一緒にいると辛いかも、その年齢でも男性に重きを置かないで楽しく過ごしている人いますし、気の合う仲間を見つけるのがいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧