注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

派遣営業は派遣社員にプライベートなことを聞いたり踏み込んだ話をしたりするんですか…

回答7 + お礼7 HIT数 4962 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 15:04(更新日時)

派遣営業は派遣社員にプライベートなことを聞いたり踏み込んだ話をしたりするんですか?
好きな人いるの?とか営業が自分の好きな女性芸能人のタイプとか言ってきたり。
なんで聞いてくるのかって言ったら私を知るためだと返してきたんですけど意味わかりませんでした。
もう、辞めたんですけど派遣会社に言ったほうが良かったですかね?

No.2424128 17/01/22 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 12:36
匿名さん1 

単にコミュニケーション取ろうとしただけでは。

No.2 17/01/22 12:40
匿名さん2 ( ♀ )

普通に色々話します。
他人行儀に付き合ってると、なかなか思うような仕事の紹介がないので…
仲良くなって色々相談したり愚痴言えるような関係は作るようにしてます。

No.3 17/01/22 12:40
匿名さん3 

仕事に関係ないプライベートなことを聞いたり踏み込んだ話をするのなら

派遣営業とか関係なく個人としての性格の問題ではないでしょうか。

No.4 17/01/22 12:49
お礼

>> 1 単にコミュニケーション取ろうとしただけでは。 回答ありがとう。
聞かれたのは職場の相談に乗ってもらう為に仕事が終った後に駅の近くのファストフード店で聞かれたのです。
恋愛の話なんてしようと思っていないのでえっ?って思ったので。
それと、相手は既婚者なのに独り者みたいに話すのでそれも違和感で。

No.5 17/01/22 12:53
お礼

>> 2 普通に色々話します。 他人行儀に付き合ってると、なかなか思うような仕事の紹介がないので… 仲良くなって色々相談したり愚痴言えるような関係は作… 回答ありがとう。
色々と話しますか。
私はもう辞めることになっていて仕事の紹介もなく営業と親しくなる必要もありませんでした。
職場の人と上手く行ってない事を営業に話したら話を聞きたいと言われ仕事の後にファストフード店で会って仕事の話をするつもりが相手は恋愛の話ばかりするのでえっ?と思いまして。
既婚者ということは知っているのに独り者みたいな口ぶりで話すのでちょっと違和感を覚えて。

No.6 17/01/22 13:06
お礼

>> 3 仕事に関係ないプライベートなことを聞いたり踏み込んだ話をするのなら 派遣営業とか関係なく個人としての性格の問題ではないでしょうか。 回答ありがとう。
私もこの営業の性格なのかなと。
営業の域を脱してる気がしたので。
なんか、私の性格をこういう子って決めつけて来たり頼りない男は嫌いと話したら自分はダメだねみたいな事を言ってきたりしたので気持ち悪いなと思って。
他の人より気に掛けていたとか。
何がしたかったんでしょうこの営業。

No.7 17/01/22 14:55
匿名さん7 

これは主さんを知るって仕事を紹介するうえでどんな人間か知りたいというよりは、ただ単に人間として興味があって聞いてきてるような気がします。

No.8 17/01/22 16:29
匿名さん2 ( ♀ )

私も呼び出されて食事に行ったことあります。
私の不満が溜まってると思ったようで、ガス抜きみたいな感じで…
話を聞いてくれました。
多分、そうゆう事をする人、しない人の差が凄くあります。
営業さんなりにスタッフに頑張って気を配ってるつもりなんだと思います(^-^)

No.9 17/01/22 16:51
お礼

>> 7 これは主さんを知るって仕事を紹介するうえでどんな人間か知りたいというよりは、ただ単に人間として興味があって聞いてきてるような気がします。 回答ありがとう。
そうなんですよね。
営業として仕事の紹介に役立てたいって
ほど仕事熱心な人にも見えなかったもので。
自分が興味あることを聞いてきたって感じでした。

No.10 17/01/22 16:54
お礼

>> 8 私も呼び出されて食事に行ったことあります。 私の不満が溜まってると思ったようで、ガス抜きみたいな感じで… 話を聞いてくれました。 多分、そう… 回答ありがとう。
ガス抜きだったのかなー。
不満はたくさんあったのでそういう面も
あると思います。
でも、営業が聞きたいことを聞いてきた感がすごかったので…。

No.11 17/01/22 20:52
案内人さん11 

派遣営業に就く人種は、頭は弱いけど喋るのが好きでややお節介…

派遣社員のなかには、彼氏も友達もおらず仕事も収入も不安定な寂しい者も多いから、営業の自分が「良い兄貴分」になるつもりだったのかも?たまたま主さんが彼が想定する層ではなかっただけってこと。

No.12 17/01/23 07:58
匿名さん12 

他にも同じようなスレあったけど、結局主さんはその派遣営業のことをどう思いたかったのかわからないわ。そして、どうしたいのかもわからないです。実害がなくて辞めたなら、もうどうでもいい事と思うけど。他の人も聞いてみたら、その派遣営業の人の事がわかるかもしれませんよ。多分他の人にも、同じような事をしていると思いますよ。

No.13 17/01/23 10:06
お礼

>> 11 派遣営業に就く人種は、頭は弱いけど喋るのが好きでややお節介… 派遣社員のなかには、彼氏も友達もおらず仕事も収入も不安定な寂しい者も多い… 確かに営業は頭は良くない感じでした。
ちょいちょい失礼だしちょっとした事で
怒ってきたり。
本人的には私に親切しにしてると思ってたかもしれないけどははっきり言って
迷惑だし嫌いなタイプでした。
プライベートに踏み込まれるのが嫌なのに。
話好きなのかと思い聞くと話すのは苦手だとか言って意味不明だし私が嫌いな薄っぺらい人間性の人でした。

No.14 17/01/23 15:04
お礼

>> 12 他にも同じようなスレあったけど、結局主さんはその派遣営業のことをどう思いたかったのかわからないわ。そして、どうしたいのかもわからないです。実… そうですね。
誘われたりしたわけでもなく辞めたのだしどうでもいいことなんですけど
なおさらだったらなんで私の恋愛事情なんて知りたいのかなぁと思いまして。
婚活してると言ったら上手く行ったら報告してとか言われ社交辞令にしてもあんたに関係ないし!とか思って。
たぶん、嫌いなんだと思いますそういう
デリカシーない人が。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧