注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

私は生まれつき右手の人差し指が3分の1くらいしかありません。 小学生の頃までは…

回答6 + お礼0 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
17/01/23 03:10(更新日時)

私は生まれつき右手の人差し指が3分の1くらいしかありません。
小学生の頃まではそんなに気にしなかったんですが中学生から徐々に気にし始めて高校に入ったら私の指のことを知ってる人はいなかったので指のことを隠そうと思いました。
少なからず指が小さいことで可哀想とか障害持ってる人かなとか思われたくなかったので。
具体的には常に右手はグー、お弁当も箸を使ったらバレるのでおにぎり又はパン、シャーペンの持ち方も無理やり左手に変えました。
体育の時間など手を使う時は最低限バレないようにしてどうしても無理な時は保健室などに行きました。
ほんとに学校生活は苦痛でしかなかったです
このせいで少し前に辛くて学校を1週間ほど休みました。そしたら友達がなんかあったの?って聞いてきたのでもうこんな辛い思いするくらいなら言おうと思って学校に行き勇気を出して指のことを打ち明けました。
そしたらまじか……、障害持ってたんだ、今後近づかないでと言われました。
もうやっていける気がしません。
なんで生まれつきハンデを持って生まれてくる人がいるんでしょうか。ほんとに理不尽。
生まれ変わりたい、そして障害者を馬鹿にするような人はほんとに、許せない。でも生まれ変わりがあるなら普通の状態で生まれてきたいです。。

No.2424178 17/01/22 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/22 15:44
匿名さん1 

指一本でしょ??
俺なら全く気にならないけどな。
まぁ、色々な奴居るからなー。
元気出して。

No.2 17/01/22 16:17
通行人2 ( ♀ )

勇気を出した相手が悪すぎただけで、そういう対応する人の方が絶対少ないしそれこそ普通じゃないから。

隠せる障害だから今まで隠して来たんでしょうけど隠せない人も沢山いるよね。言葉は悪いけど対した事ないから、隠さない方が良い。そりゃ人と少し違うから訊ねられることも有るかも知れない。でも訊かない人も多いと思うし見られてもなれてしまえばどおってことないです。ちなみにも事故で指3本ないです。グーしてもバレます

No.3 17/01/22 16:41
通行人3 

気にしても仕方ない。
私は右手ないし、右手足は不自由です。
動かない訳ではないし、気合いです

No.4 17/01/22 17:38
通行人4 ( ♀ )

普通に堂々としてる方が良いよ。
去るものは追わずで、
そんなこと気にしない人間の方が多いです。
それぐらいなら障害の内に入らないと思うよ。

No.5 17/01/22 21:21
学生さん5 

うちのクラスにもいます。もっとひどい症状の子。でも楽しくやってます。辛いでしょうけど頑張って下さい!

No.6 17/01/23 03:10
匿名さん6 

「他の人はもっと頑張ってる」「他の人はもっと辛い状況だ」そんな精神論で元気になればとっくに元気になってますよね。言っても辛くなるだけかなと思いますし…。


まずそのお友達とは縁を切りましょう。
そんな人は人間じゃないくらいまで。
そして理解してくれる人を探しましょう。あなたが手を隠さなくても、あなたを見てくれる人はこの世に沢山います。

最初から堂々と生きるのは難しいと思います。でも、俯いて自信が無い人より前を向いて笑顔に満ち溢れた人の方が素敵だと思いませんか?それと一緒です。少しずつでいいので自分を出してみてはいかがでしょうか。

この話を聞いて私はあなたに対してちっとも「障がい持ちなのかよ」などといった負の感情は抱きませんでした。
頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧