注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

これは私に興味を持って下さっている、心を開いてくれていると思っていいのでしょうか…

回答3 + お礼3 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/24 23:22(更新日時)

これは私に興味を持って下さっている、心を開いてくれていると思っていいのでしょうか?

人への気遣いや距離感の取り方の上手い同性の先輩がいます。趣味や物の好みが合うことからここ数ヶ月で急激にお話しする機会が増えて仲良くなり、少しずつ相手のことも分かってきました。
仲良くなった今だと、彼女が嫌な意味ではなく誰に対してでも気を遣っているのが見て分かります。また、先輩は人当たりは良い方なのですが、他人にはあまり興味がないようです。自分から遊びに誘う、ということはほとんどなく、プライベートで遊びに誘われても気の許した人からの誘いしか乗りません。

普段職場では常に私は先輩にいじられており、他の上司から「あなたたち2人は仲がいいね!」と言われるのですが、先輩は「やめて下さいよー全然そんなことないです!」や、「あなたは手がかかるし大変!」などとマイナスの言葉ばかりです。

そんな方ですが、私が遊びに誘うと出来るだけ乗ろうとして下さります。
その反面、許せる範囲ではありますが、一緒に出かけているにも関わらずかなり自由気ままに行動されたり我儘を言われたりすることがあります。
せっかくのお出かけなのに先輩と一緒に過ごせないのが寂しくて、冗談半分で「お友達と遊ぶ時はいつもこんな自由な感じなんですか?笑」と聞いてみました。
すると、「こんな勝手しないよ(笑)もっとちゃんと気を遣う。こんなに自由にしてるのは元カレとあなたの前くらいかな(笑)」と仰っていました。

今先輩に彼氏はいませんが、その元カレと言うのは10年近く付き合いがあった方で、人に関心を持たない先輩が唯一好きになった方です。(事情があり別れてしまいましたが、嫌いになって、というわけではなさそうです)

また以前、先輩を夏祭りに誘い一緒に行きました。お祭り当日に、実は人混みや暗闇が物凄く苦手だと聞かされました。苦手なものと知らず誘ってしまったことを謝ったのですが、笑いながら「苦手だからここ数年、誘われてもお祭りなんて行かなかった。友達とも彼氏とも絶対に行かなかったんだよ〜」と言われました。

このようなことが続き、もしかして先輩は私のことを気に入って下さっているのか?と考えてしまうようになりました。でも先輩は本当に人に関心を持たない方ですし、普段は本当にマイナスなことばかり言われています。そんな方が私なんかに興味を持つのか?と疑問もあります。

上記のような嬉しい言葉を聞くことは滅多にありません、先輩のことは大好きなので、あちらからも良く思われていたいなーと思ってしまいます。先輩は私に関心を示して好いてくれているのでしょうか?

No.2424180 17/01/22 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 21:10
匿名さん1 

遊びにも付き合ってくれて個人的な話もしてくれるなら、それは心を許してくれてるのだと思いますよ。プライベートな時間を一緒に過ごしてもいいと思える程度には。
スレ主さんが抱いてるほどの関心を先輩が持ってくれているかはわかりません。よく話すようになってまだ日も浅いようですし、今後もっと仲良くなっていけたらいいですね。
私も同じような状況で悩んでいますが、相手を好きなことは変わらないので避けられない限りは関わっていこうと思ってます。

No.2 17/01/23 00:05
お礼

>> 1 ある程度でも気を許してくれているだけで本当に嬉しいことです。先輩後輩の関係でどこまで親密になれるかは分かりませんが、もっと良い関係になれるよう頑張ります。
同じような悩みを持たれていたのですね!匿名1さんも相手の方と更に良い関係が築けると良いですね。お互い頑張りましょう!

No.3 17/01/23 17:54
匿名さん3 

人当たりが良くて誰にでも気を遣ってくれる人だからプライベートで遊ぶときくらい自由でいたいんだと思います。普段職場では見ることのできない一面を見せてくれるのは嬉しいですよね。
会社にいるときの先輩の言葉は、特定の人と仲良くしてると思われないためですかね。
私の好きな友人も会社では普段会ってることは一切言わないし、連絡先すら知らない体で話してました。他の人の誘いを断ってる手前言いたくないのかと思い私も合わせてました。
先輩の理由はわかりませんが、もしスレ主さんが傷付くようであればちょっと聞いてみたらどうでしょうか。

遊びの誘いは基本私からです。友人からはたまに気まぐれで誘ってくれるだけなので、私に関心があるとは思えません。多分ただの暇潰しです。それでも一緒に出掛けたり家に呼んでくれたりして、プライベートな相談なんかされると嬉しいんですよね。
苦手な人や興味ない人の誘いは上手く断るので、付き合ってくれてるってことは嫌われてはいないんだろう程度に考えています。好いてくれたら最高なんですけどね。

No.4 17/01/23 22:57
お礼

>> 3 確かに本人も、プライベートくらい好きにしたいよ〜みたいなことは仰ってたので、その通りかもしれません!プライベートで一緒に居られるだけで十分すごいことかもしれませんね。確かに職場では冷たい言い方をされる時もありますが、2人でいる時は優しく接して下さるので特には気にしていないつもりです。そこも周りに気を遣える先輩の良さだと思っています。
暇つぶしだったとしても、誘ったら誘われたりの関係があるのであれば、匿名3さんに好意はあるのでは?と私は思いますよ!私なら好きでもない人を家に呼んだり、プライベートな相談なんてしません!好き嫌いをはっきりされている方なら余計に、好意を感じます!

No.5 17/01/24 19:26
匿名さん3 

気にならないなら良かったです。会社でちょっとくらい冷たくても、一緒にいるときが優しければ「まぁいいか」ってなりますよね。
同性の同僚をこんなに大好きになるのは変かなと思ったりもしましたが、本当に魅力的な人なので仕方ないですね。人気者なので他からも好かれてますし。
友達っていうよりは憧れの先輩みたいな感じです。年齢も離れてるし、お世話してもらってるだけなんですよ。
会社の人には言えないし、他の友達に相談するのもおかしいかなとモヤモヤしていましたが、スレ主さんと話せたおかげで勇気がもらえました。ありがとうございます。スレ主さんが先輩と今以上に仲良くなれるように願ってます。

No.6 17/01/24 23:22
お礼

>> 5 冷たくされて悲しい時もありますが、本当にそれ以上に良くして頂いているのでいつも「まぁいっか」です(笑)
私もこんなに同性の方を大好きになるのは初めてで少し驚いています。匿名3さんも私も強い憧れからきている気持ちかもしれませんね。
周りの人に相談するのは少し気が引けてこの場をお借りきていました。私こそ温かいお言葉を頂いて本当に嬉しかったです!ありがとうございました!お互い更に良い関係になれるよう頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧