注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

前に質問したものです。 うさぎを虐待しています。みなさんの意見を聞いて、思いき…

回答10 + お礼4 HIT数 1384 あ+ あ-

匿名さん
17/01/26 21:14(更新日時)

前に質問したものです。
うさぎを虐待しています。みなさんの意見を聞いて、思いきって家族に話してみました。そうしたら、母は野に放してもいい、と。もともと出ていった父がもらってきて仕方なく飼っていたので。
ちなみにわたしは病院に行っています。病院の先生に相談しても根本的な解決にはなりませんでした。
サイコパスですか?その気はあるみたいですよ。自傷癖もあります。うさぎにあたっても自分への暴力はやめられませんでした。
近くの竹藪に放しても良いでしょうか?
それとも裏山?野に放すとしたらどこが良いでしょうか?

No.2424183 17/01/22 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 15:57
匿名さん1 

野に放す?!
何言ってんの、母親もおかしいよ!
まずは引き取ってくれる人を捜す、愛護団体にお願いする、
いくらでもやれることがあるでしょ?

No.2 17/01/22 16:08
匿名さん2 

誰かにあげて。小学校とかでもウサギを飼える場所ならいいんじゃない?
うさぎを引き取ってくれる人を見つけるまで野に放すとか虐待とかやめて。
うさぎは飼い主選べないんだから。
虐待とか最低だよ。
あんたが生まれ変わったら虐待されるかもね。
もっと動物を大切にしたら。
でも、主が限界っていうなら野に放すしかない。
そのほうが、主にとって楽なんじゃないですか?
うさぎを放す場所を考えられてるんだから、主はまだ正常だと思います。

No.3 17/01/22 16:09
お礼

>> 1 野に放す?! 何言ってんの、母親もおかしいよ! まずは引き取ってくれる人を捜す、愛護団体にお願いする、 いくらでもやれることがあるでし… その手がありましたね!出ていった父がつれてきた子なので、父が自分で飼えないか相談してみます。
たぶん嫌だと言うけれど、無理矢理にでも父の家に置いてこようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

No.4 17/01/22 16:15
お礼

>> 2 誰かにあげて。小学校とかでもウサギを飼える場所ならいいんじゃない? うさぎを引き取ってくれる人を見つけるまで野に放すとか虐待とかやめて。 … 生まれ変わるも何も、現世で虐待されてきたんで、別にそういうのは怖くないですよ?
小学校は家畜の白くて大きなうさぎが飼育されているけれども、うちにいる子はペットうさぎなので、家畜のうさぎと同じような環境ならすぐに死ぬと思います。
わたしを虐待してきた父に引き渡すことを考えています。ご意見ありがとうございます。

No.5 17/01/22 16:26
匿名さん5 

うさぎを可愛がろうって気持ちは全く無いわけ?

母親ともども人間じゃないね

No.6 17/01/22 16:32
お礼

>> 5 ありません。動物はどうでもいいです。居候な上、餌代もかかる。毎日のケージの掃除。
お金を入れてくれるなら別ですが。

No.7 17/01/22 18:40
通行人7 

あなたがサイコパスだろうがどうでも良いのですが、誰が飼い始めたのですか?
親も常識がないのでしょうか、ペットを捨てるのはダメですよ、里親さがしてください。家庭環境に問題あるように感じました

No.8 17/01/22 19:48
匿名さん8 ( ♀ )

アホか!
ウサギが金払ってくれる訳ないだろう。

でも考えようには主さんを虐待した人も子供の主さんに金かかるばかりで金も払わないでて思ってたのかも…

同じ事の繰り返しだよ…


No.9 17/01/23 08:46
匿名さん9 

主さんもたくさん傷つけられてきたんだね。
だからきっと何もできない動物に八つ当たりしてしまうのだと思います。
かといっても虐待や暴力は駄目。

里親を探す事をお勧め致します。


No.10 17/01/23 13:18
通行人10 ( ♀ )

なぜサイコパスのフリをするの?


不遇な人生を送ってきたのだろうけど、それとサイコパスは別物だよ。



学校で飼育されているうさぎが「家畜」だったのは大昔の話。


現在は、飼育している学校も少なくなりつつありますが、
情操教育の為飼育されています。



なぜわざわざ虐待されていたお父さんに引き渡すんですか?

関わらない方がいいよ。


ご自身をわざわざ
辛い方向に導く必要はありません。


No.11 17/01/23 13:42
匿名さん11 

家畜と同じ環境じゃ死ぬって思ってるなら、野に離したらもっと死ぬよね。
ちなみに、ペットを捨てるのは犯罪です。
最近よく逮捕されてニュースになってるの知りませんか?

周りの人でもいいし里親探してあげてくださいね。虐待してしまっても毎日お世話しているようですし探せますよね。ネットに里親募集できるサイトもあります。頑張ってください。

No.12 17/01/24 03:15
通行人12 

このクソ寒い時期に野放し?!
それはやめてください!

お友達とかに声かけてみるとかは?

No.13 17/01/26 20:12
お礼

>> 12 周りの危なそうなお友達に声をかけたら、一緒にいじめたい、と言ったので、家に連れてきたらお風呂場でシャワーの刑になりました。

No.14 17/01/26 21:14
匿名さん11 

虐待をやめたい訳じゃないんですね…。
ごめんなさい、通報させていただきます。
匿名掲示板だからってなめない方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧