注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

眠れません。 精神科で今フルニトラゼパム1錠、ニトラゼパム2錠を貰って飲んでい…

回答6 + お礼2 HIT数 1344 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
17/01/22 21:37(更新日時)

眠れません。
精神科で今フルニトラゼパム1錠、ニトラゼパム2錠を貰って飲んでいますが全く寝れません。
マイスリーやアモバンなどの短期睡眠薬はほとんど試しましたがそれも駄目でした。
かと言って抗うつ薬の副作用で眠気がある薬は太るかも知れないのであまり飲みたくないんです。
他に効果がある薬はないんでしょうか?
みなさんはどんな薬で寝ていますか?
今の病院では寝れませんと言っても今の薬しか出してくれません。
他に効く薬があるなら病院を変えた方が良いでしょうか?

No.2424192 17/01/22 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 16:42
匿名さん1 

私も今はフルニトラパゼムですが、前はベンザミンでした。ベンザミンは試されましたか?

No.2 17/01/22 16:52
匿名さん2 

全く眠れないのですか?
もし無職なら眠くなるまで起きてるというのもありですが。
抗うつ剤は、私は怠くなるだけで眠ることはありませんでした。

ハルシオンとフルニトラゼパムの組み合わせでしばらく寝ていましたが、耐性がつき、転院先の病院では、随分強い薬を飲んでいるんだねと言われる始末。
そこでアモバンのジェネリックとニトラゼパムを処方されましたが、効かないと思い捨てました。

今は薬無しで寝ています。
中途覚醒酷いですが、眠気は来るので良しとしています。

病院変えたからといって、強い薬を出されるとは限りません。
私のようにむしろ弱くされてしまうかもしれませんよ。

No.3 17/01/22 16:55
お礼

>> 1 私も今はフルニトラパゼムですが、前はベンザミンでした。ベンザミンは試されましたか? ベンザミンはニトラゼパムと同じではないですか?
今調べたらベンザミン/ニトラゼパムと出て来ました。

No.4 17/01/22 16:57
お礼

>> 2 全く眠れないのですか? もし無職なら眠くなるまで起きてるというのもありですが。 抗うつ剤は、私は怠くなるだけで眠ることはありませんでした… 限界まで起きて少し寝れても身体中痛くて逆に疲れてしまいます。
中途覚醒じゃなく二度寝が出来なくなります。

No.5 17/01/22 17:33
先輩5 

ベゲタミンA錠 二個ベゲタミンB錠 二個デパス 二個飲んでます

No.6 17/01/22 18:09
匿名さん6 

好奇心で、別に寝れない訳でもないのに精神科で睡眠薬貰ってのんでましたが、耐性が出来てしまって、眠れなくなってしまいました。
薬飲まないで様子見したらどうでしょう。

No.7 17/01/22 18:37
通行人7 

私は確かルネスタを飲んでたこともありましたが、薬だけでなく朝早く起きて午前に運動したり食事に気をつけて酒、カフェインをやめ、メラトニンのサプリを飲んだのがよかったです。
マッサージやスーパー銭湯もききます

No.8 17/01/22 21:37
匿名さん8 

私は、睡眠薬ではありませんが、
リボトリールと言う薬を睡眠薬がわりに服薬しています。ベンゾジアゼピン系の
精神安定剤です。
0.5㎜gを一錠飲むだけで、中途覚醒もなく朝までぐっすりで、翌朝もスッキリして、気だるさも無く快適です。
体調によっては、半錠に減らしても眠れるので、この量だと体重増加も無いです。
午前中に日の光を浴びる事も効果あるので、午前中のウオーキングもお勧めです。
私も長年不眠で色々薬変えたり、試行錯誤の結果、自分に合う薬見つけました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧