注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校二年生の息子が、ニキビが治らないので皮膚科に行きたいと言っています。 ニキ…

回答8 + お礼8 HIT数 1062 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 09:52(更新日時)

高校二年生の息子が、ニキビが治らないので皮膚科に行きたいと言っています。
ニキビで皮膚科に行かれたことある方、行って良かったですか?というか、治りましたか?
通院しなければならないでしょうか?
あと、お金は一万円くらい持たせれば足りますか?
すみません。教えていただけると助かります。

No.2424269 17/01/22 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 19:37
匿名さん1 

どれぐらい長引くかは、ニキビの程度にもよります。
細い針で綺麗に潰してくれる場合もありますし、
塗り薬でコツコツ治していく場合もあります。
ただ、自分で潰してしまったりする場合と比べて痕は残らないので、
もしも通える環境なら通わせてあげた方がいいです。
初診でいきなり1万円も支払うことはないと思いますが、
血液検査を行ったら高額になりますので、多めに持たせた方が間違いないです。

No.2 17/01/22 19:44
匿名さん2 

私は大人ニキビなので塗り薬を処方されましたが、半永久的に塗り続けなければいけないし、治療中は紫外線に当たってはいけないと言われました。
保険適応なので1万円以内には収まっています。

思春期の子だとどんな治療になるんでしょうね。
食事指導もあるかもしれないし、初診は主さんも付き添ってはどうですか?

No.3 17/01/22 19:52
お礼

>> 1 どれぐらい長引くかは、ニキビの程度にもよります。 細い針で綺麗に潰してくれる場合もありますし、 塗り薬でコツコツ治していく場合もあります… レスありがとうございます!
一年くらい、クレアラシルを塗ってたのですが、なかなか思ったように治らず、本人がイライラして皮膚科に行きたいと。
親の目から見て、それほど酷くはないとは思うのですが。
血液検査とかもする場合もあるのですね。詳しくありがとうございました。

No.4 17/01/22 19:57
お礼

>> 2 私は大人ニキビなので塗り薬を処方されましたが、半永久的に塗り続けなければいけないし、治療中は紫外線に当たってはいけないと言われました。 保… レスありがとうございます!
そうですね。やはり一緒に行った方がいいのですね。過保護かな?とか思ったので。
あまり皮膚科がなく、そこはいつも混んでるのでウンザリするほど待たされます。思春期のニキビなので、そのうち治るだろうと思ってましたが、本人がどうしても行きたいというので。
明日一緒に行ってみます。
ありがとうございました。

No.5 17/01/22 20:58
通行人5 

プロアクティブ高いけどいい

No.6 17/01/22 21:55
匿名さん6 

皮膚科に勤めている看護師です、し10代でニキビの治療に通患者さんは沢山いますよ、ニキビも酷くすると治療に時間がかかります付け薬とビタミンの内服藥が処方されると思います。治療費は三千円くらいで済むと思います。

No.7 17/01/23 01:05
匿名さん7 

病院行く前に、ビオレ買ってきて、泡立てて赤ちゃんにさわるかのように優しく肌を洗い、洗い残しがないように洗う。
清潔なタオルで顔を優しく押してぬぐう。
洗顔のCMみてれば、やり方がわかる、

枕カバーとシーツを洗濯。
枕にはバスタオルを敷いて、こまめに取り替える
チョコレートは控える 気になっても顔は触らない
にきびも潰さない 潰すとバイ菌入る。

部活で汗をあくスポーツなら学校で水でさっと洗顔するのがいいかも。

No.8 17/01/23 06:14
お礼

>> 5 プロアクティブ高いけどいい レスありがとうございます!
プロアクティブ高いですよね。でも短期で治るのかな?
とりあえず皮膚科へ行って、前進しなければ考えてみます。
ありがとうございました。

No.9 17/01/23 06:18
お礼

>> 6 皮膚科に勤めている看護師です、し10代でニキビの治療に通患者さんは沢山いますよ、ニキビも酷くすると治療に時間がかかります付け薬とビタミンの内… 看護師さんなんですね。
やはり皮膚科は根気が必要ですね。
そこは評判は良くいつも混んでいて、しかも予約制とかではないので、通院も難しそうです。
詳しくありがとうございました。
お仕事頑張ってください。

No.10 17/01/23 06:24
お礼

>> 7 病院行く前に、ビオレ買ってきて、泡立てて赤ちゃんにさわるかのように優しく肌を洗い、洗い残しがないように洗う。 清潔なタオルで顔を優しく押して… レスありがとうございます。
ビオレがいいのですね。
男のニキビ肌に!とかいう洗顔料を使ってました。
枕カバーもバスタオルにして取り替えます。
食事も気をつけたいと思います。ただ食べ盛りの男の子なので、肉系が多く、野菜も苦手なので、なんとか工夫します。
具体的にありがとうございました。

No.11 17/01/23 21:29
匿名さん11 

我が家の娘も高2で、ずっと皮膚科に通っています。ただ住んでいる市が高校3年まで医療費が500円なので幾らかはハッキリわかりませんが、初診でも5000円もしないはずです。
前にCMでもやっていました。薬も何種類かあります。合わなければかえてもらえるし、市販の薬を買うよりか確実に安くなるので行った方がいいです。

高校生でも初診は親がいた方がいい場合があるので、聞いてみたらどうですか?過保護とかの話ではなくて、病院によっては18歳未満は保護者同伴と言うので。

No.12 17/01/24 07:11
お礼

>> 11 レスありがとうございます!
昨日息子と一緒に行ってきました。
ニキビを改善し、細菌の感染を抑える塗り薬を1ヶ月分10g一本を処方してもらいました。
1日二回でいいそうです。
特に食事指導とかもなく、1ヶ月して治らなかったらまた来て、という感じでした。
とりあえず使って様子みてみます。
お嬢さんも早く治るといいですね。
医者も初診のときは親がいった方がいいですね。
お金もそんなにかかりませんでした。
お互い早く治りますように!
ありがとうございました。

No.13 17/01/24 12:32
匿名さん11 

行ってきたんですね。良かったです。
薬は説明にもあったと思うけど、使い始めてすぐに赤くなってかゆくなりますが、それを過ぎるとキレイになりました。
でも、また繰り返す事もあるので注意が必要ですね。

肌は大事!男の子でも肌はきれいなほうがいいですからね。自己処理で悪化させたり、あとが残ってしまうことがあるので。

No.14 17/01/24 17:15
匿名さん7 

良かった良かった
寝具は清潔にね 夜更かしも控えて、学生だから大丈夫だろうけど爪の長さも気をつけて

No.15 17/01/25 09:48
お礼

>> 13 行ってきたんですね。良かったです。 薬は説明にもあったと思うけど、使い始めてすぐに赤くなってかゆくなりますが、それを過ぎるとキレイになりま… 再レスありがとうございます!
本当に治るのかな~?と疑心暗鬼してますが、まずは1ヶ月やれ!と。
男の子でもニキビがひどいと可哀想ですからね。完全には綺麗にならないと思いますが、目立たないぐらいになればいいなと思います。
繰り返すこともあるのですね。
アドバイスありがとうございました。

No.16 17/01/25 09:52
お礼

>> 14 良かった良かった 寝具は清潔にね 夜更かしも控えて、学生だから大丈夫だろうけど爪の長さも気をつけて はい、わかりました!ありがとうございます!
爪は気がつきませんでした。切るようにいいます。具体的に言ってくださって助かります。
ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧