注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

怖いです。 私は家庭が複雑で兄弟4人のうち私1人だけが上の3人と血の繋がりが薄…

回答1 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 20:43(更新日時)

怖いです。
私は家庭が複雑で兄弟4人のうち私1人だけが上の3人と血の繋がりが薄いです
しかも年が離れています私以外は3人とも大人です、でも3人は優しく接してくれます、だけど兄弟4人で集まると私1人だけが取り残されている気がして、いつも苦しくなります、3人みたいになりたくて大人ぶって背伸びしても追いつきませんいつも1人でいる気になります、そのせいか人が怖いです結構明るく周りに振舞っていますが内心とてもの怖いです外に出たくありません何もしたくないです周りの目がこわいです死にたくなる時もあります、でもこんなこと言っても誰も信じてくれないって思ってしまいます、自分の感情がわかりませんなのに苦しいという感情だはあります、怖いです、どーしたらいいですか?私はただの被害妄想が強いだけなのでしょうか?とにかく怖くてなかなか寝れないときもあります。苦しいです。

No.2424280 17/01/22 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/22 20:43
OLさん1 

主さんが他の兄弟を大好きなこと。心から尊敬していること。少しでも兄弟に近づこうと努力していること。とても、よく伝わってきました。

まず、ひとつだけ言わせてください。他の兄弟は、今の主さんも好きですよ。血の繋がりが薄い主さんを大切にしてくれている。それが何よりの証拠です。

他の兄弟になる必要はありません。というより、なれません。どんな人でも自分以外にはなれない。主さんは今、自分を探している最中だと思います。主さんが納得できる『自分』が見つかることを、心から祈っております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧