注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

野良猫を保護して避妊手術を受けさせてあげようと思っています。 猫はだいぶなつい…

回答3 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 10:51(更新日時)

野良猫を保護して避妊手術を受けさせてあげようと思っています。
猫はだいぶなついたのですが、触ることまではまだです。
夕方捕獲し、翌日病院で手術、その日は一泊して次の日にお迎えしてリリースします。
ゲージはワイヤーメッシュを組み合わせて自作したもので40㎝×40㎝、奥行き60㎝のサイズで段ボールの小箱に毛布を入れてあります。
いつも夕方に来て、小箱の中で昼寝をするので入った所を捕獲しようと思っています。
捕獲からリリースまで二泊三日になるのですが、その間のトイレはどうするのか、ゲージの中に入れた方がいいのかわかりません。
猫砂を入れた方がいいでしょうか?

No.2424293 17/01/22 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 21:21
匿名さん1 

猫砂トイレはそのサイズでは入りませんよね。
ペット用のトイレシートを入れて、用を足す度に変えるのがいいんじゃないでしょうか。

No.2 17/01/22 21:38
お礼

トピ主です。ご回答ありがとうございます。
小さめの段ボールの猫砂をいれた小箱をベッドの小箱と一緒に入れることはできますが、ゲージの中で隣合わせになってしまいます。それでも大丈夫であれば入れた方がいいでしょうか?野良猫なので、トイレでするかどうかはわからないです。
ゲージのなかに新聞紙をひき、その上にトイレシートを全面に引いてあります。
猫は砂でなくても犬のようにトイレシートで用を足すのでしょうか?

No.3 17/01/23 08:09
案内人さん3 

うちの猫さん2匹は拾い猫でトイレシートで排泄をして一応置いている猫砂ではたまに便をしてますね

2匹は元野良で毛が疎らに抜けて弱って逃げる気力もない所と
猫同士の喧嘩の声の片方が断末魔のように聴こえて思わず家を出て探したら
仔猫じゃないけど小さい猫が血だらけだった所を見つけました

2匹とも入院した病院内ではシートを敷かれた中にいて
家に連れ帰っても暫く怪我の為にジャンプとか動きを制限するよう言われてたので
病院と同じように段差の無いケージにシートを敷いていました

2匹とも似た経緯でこの期間に人に慣れてシートで排泄も慣れてしまったみたいで
室内を自由に動くようになり折角用意した猫砂トイレより
その周りに敷いたシートの方でするので

小型犬用のシート敷きトイレ2個を追加して置いてます

隠す動きはするので用をした後の尿は透いとるのでいいけど便の時はシートから落ちている時もあります 





No.4 17/01/23 10:51
悩める人4 

手術後はシャーシャー言います。
まずは人間に慣れてもいない状態で、急に手術をしたらその猫が余計に人間不信に陥るんじゃないかと心配ですが。
トイレはできるだけゲージの中には入れないほうがいいと思います。猫はきれい好きなのでトイレはトイレ、ゲージはゲージにしてあげたほうがストレスがないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧