注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

中1女子です。中学生なのに、自分の部屋がないです?? 親に自分の部屋がほしいと…

回答6 + お礼0 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 09:27(更新日時)

中1女子です。中学生なのに、自分の部屋がないです😭😭
親に自分の部屋がほしいと言っても多分聞いてくれないと思うので、根性で物置部屋を自分の部屋にしようとおもいます笑
片付けって体力 結構いると思いますが、体力には自信があるので大丈夫です。笑

片付けて終わった後のことで相談なんですが、片付けたものはどこに置けばいいでしょうか?
物置部屋を部屋にするわけだから、物を置くところはもうありません。
物は非常に多いです。
小さい頃の思い出の品もありますし、、

家は、リビング、和室、寝室、父の部屋、物置部屋(自分の部屋にしようとしている部屋)があります。
ここはどう?みたいなのを教えてください🙇🏻🙇🏻

17/01/22 22:28 追記
ある程度の物は捨てようと思っています。
小さい頃の思い出の物だけを残そうと思っています。

No.2424325 17/01/22 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/22 22:33
匿名さん1 

そもそも、物置部屋を片付けたら、自分の部屋にしていいって許可は取ったの?
置いてあるものは、勝手に捨てていい物なの?
ここで相談するより、直接お母さんと相談した方がいいと思うよ。
私がお父さんの部屋に全部押し込んじゃえ!ってお勧めしたって、
お父さんがふざけるな!って言ったらお仕舞よ?

No.2 17/01/22 22:35
通行人2 

物置部屋はどれくらいの広さなんですか?
狭いかもしれないけど、一部だけを自分のスペースとして作るのは?
でも、勝手にそんなことして怒られませんか?

No.3 17/01/22 23:47
匿名さん3 

家に置けないから物置があるんじゃないの?
部屋がないなら暖房器具や家具もないでしょ?
暖房器具が使えないなら部屋にしてもいられないんじゃない?

No.4 17/01/23 05:04
匿名さん4 

親に「私が部屋を片付けるから捨てていい物を教えて欲しい」って頼んだら?
捨てられない物が多いならその物と一緒に暮らすしかないんじゃない?

No.5 17/01/23 09:04
通行人5 

物置部屋には自分以外の所持品もたぶん置いてあるだろうから、
その扱いについてご家族の許可を得る作業が先に必要になってきませんかね?

No.6 17/01/23 09:27
匿名さん6 

お住まいの場所によりますが、ゴミ袋に入らないような大きなゴミを捨てるには数百円~数千円のお金がかかります。
ご両親に出してもらうのに同意がいりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧