注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

恋人がいるのですが、ほかの人を好きになりかけてます。でも恋人に会うとやっぱ好きだ…

回答7 + お礼6 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ H06QCd )
17/01/24 02:25(更新日時)

恋人がいるのですが、ほかの人を好きになりかけてます。でも恋人に会うとやっぱ好きだなってなります。本当の自分の気持ちを知るにはどうしたらいいでしょうか。

No.2424332 17/01/22 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 22:27
匿名さん1 

付き合ってる時に誰か違う男性が浮かべば彼女失格です。
そんな気持ちで付き合うのなら別れた方がいいでしょう。
彼が かわいそうです。

No.2 17/01/22 22:37
通行人2 

恋人に会うと好きだなと感じるなら今はまだ恋人のほうがたくさん好きなんじゃないでしょうか。
でも、このままだと気持ち的に二股とか浮気とかになってしまいますよね。

No.3 17/01/22 23:05
匿名さん3 ( ♀ )

私も主さんと同じようなことを思ったことがあります。彼氏とあまり上手くいっていない時に、他の男性と仲良くなって優しくされたことで好きだと勘違いしてしまいました。
好きの形にも色々あると思います。吊り橋効果で人を好きになったり、憧れから好きになったり、それが恋愛対象じゃなくても勘違いすることもあります。だから、よく考えてください。
主さんのこれから幸せに、誰がいますか?誰と一緒にいて、誰と笑っていますか?主さんが今思い浮かべている人は誰ですか?

No.4 17/01/22 23:52
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

会えば楽しく好きと感じていたらまだ彼氏の方が好きなんだと思います
他の人の方がもっと好きになったら、彼氏の嫌なところばかり見えてきて別れたいと考えるはず

No.5 17/01/22 23:57
サラリーマンさん5 ( ♂ )

今晩わ、貴女よりかなり年上のおっさんです今お付き合いしてる恋人さんとは本気で好きなんですよね?恋人さんも貴女のことを愛してくれているのですね?お互いの気持ちも尊重しあっているのですね?でも付き合っているうちに嫌な部分も見え始めてきていますね。そこへまた素敵に見える男性が現れました、でもそれはあくまでもうわべの部分だけを見てるだけですね?そこで止めておきましょう、ここでその男性と付き合ってしまったら今までの蓄積が全て崩壊します。このまま今の恋人さんに寄り添ったほうが貴女のため、恋人さんのためだと思います。

No.6 17/01/23 00:03
お礼

>> 1 付き合ってる時に誰か違う男性が浮かべば彼女失格です。 そんな気持ちで付き合うのなら別れた方がいいでしょう。 彼が かわいそうです。 そんなことは承知の上での質問です。
私の質問内容は、本当の気持ちを知るにはどうすれば良いのか。です。
質問内容を理解してください。

No.7 17/01/23 00:05
お礼

>> 2 恋人に会うと好きだなと感じるなら今はまだ恋人のほうがたくさん好きなんじゃないでしょうか。 でも、このままだと気持ち的に二股とか浮気とかにな… 二股とか浮気は絶対したくないと思いながら気持ちでは既にそのような状況の自分が恥ずかしいです。
やはり、まだ恋人が好きなのでしょうか。ありがとうございます。

No.8 17/01/23 00:06
お礼

>> 4 会えば楽しく好きと感じていたらまだ彼氏の方が好きなんだと思います 他の人の方がもっと好きになったら、彼氏の嫌なところばかり見えてきて別れた… ありがとうございます。
なるほど、そのような考え方もあったのですね恋人への不満はいくつかありますが、別れようとは今まで思ったことは無かったので色々悩んでました。

No.9 17/01/23 00:08
お礼

>> 3 私も主さんと同じようなことを思ったことがあります。彼氏とあまり上手くいっていない時に、他の男性と仲良くなって優しくされたことで好きだと勘違い… ありがとうございます。
今思い浮かべる人は五分五分で恋人とその好意を抱いてる男性です。
好意を抱いてる男性と何かお話するとその日はその男性のことを考えてしまいます。
でも、恋人とデートをすると恋人のことしか考えません。
とてもわがままだなと恥じています。

No.10 17/01/23 00:09
お礼

>> 5 今晩わ、貴女よりかなり年上のおっさんです今お付き合いしてる恋人さんとは本気で好きなんですよね?恋人さんも貴女のことを愛してくれているのですね… ありがとうございます。
確かに上辺だけかもしれません。好意を抱いてる男性のことは深く走りませんし上辺だけで行為を抱いている部分があります。
そういった所からもう一度考えてみます。

No.11 17/01/23 08:45
通行人11 

別に良いのではないですか

No.12 17/01/23 09:42
お礼

>> 11 ありがとうございます
別にいいのでしょうか。私にはまだその考えに到達してないです。

No.13 17/01/24 02:25
匿名さん13 

安心感と刺激だったら、刺激が勝つと思うので、今とても苦しいと思います。

同じ状況になったので、一つアドバイスできるとしたら、流れに任せるでしょうか。
どうなっても、運命じゃないかしら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧