注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

学校がいやです。 きいてください。Aさんが私の友達(たった一人の友達です。…

回答4 + お礼2 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
17/01/27 00:47(更新日時)

学校がいやです。

きいてください。Aさんが私の友達(たった一人の友達です。)をいじめていたんです。それで私と友達が怒って反発したらAさんは「(私の友達)と私のせいで学校行きたくない」って言ったらしいんです。
それで私が「元々はあなたのせい。私達のせいにすんな」っていったら学年主任と担任がすごい怒鳴ってきました。
それで教頭とかが親に電話をかけてきたりします。
私達は死ねとかは言っていません。相手は私達の趣味をキモいとかバカにしてきたり死ねって言ってきます。
なんで私が怒られるんですか。

No.2424351 17/01/22 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 23:03
匿名さん1 

やり方が間違っていましたね。
そもそも友達がイジメにあっていたなら、イジメられていた子が担任に相談しに行けば良いだけの事で言えないなら付き添うなり、貴方から担任に相談すれば良かっただけで、貴方ともう一人の子とイジメをしていた子を責めればやっている事は大して変わらなくなるのです。
そこをしっかり考えましょう。

No.2 17/01/22 23:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
友達が昔先生に言ったらAが泣いて二人とも悪かった事にされました。
結局自分が正しいと思ってる先生らに何言っても変わらないんだって事を学べました。

No.3 17/01/22 23:39
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

なんか証拠的なものを突きつけてみたらどうですか?携帯とかでも録音の機能とかもあるし、そういうのをフルで駆使したほうがいいですよ。あと、言い返したら自分の立場が悪くなるだけですよ。2対1とか、みんな1の方の味方につきます。そっちの方が弱そうで可哀想やから。だから、白々しく悲劇のヒロインぶって、先生や親を泣きおとしするのがおすすめですね。

No.4 17/01/23 10:02
通行人4 

先にAさんが友達をいじめてきた事実、これを丁寧に証明してくのが大切なのかなと思います。

LINEとかで証拠が残っていたら助かるんですけどね。

No.5 17/01/23 10:19
匿名さん5 

問題の発端はAさんからと伝えた?

今回、主さんと友人が悪いと通ってしまうとAの嫌がらせが
更にエスカレートしてしまう可能性があるよね。

もし伝えたとしても言うのならAの親とかが何かしらの権力を
持っているのかもしれないけれど、実際はAが友人を苛めたからとか
死ねとは言っていないと学校側に伝えたほうがいいです。

No.6 17/01/27 00:47
お礼

>> 5 まとめてのお礼すみません。
そしてお礼遅れてしまってすみません…
泣いてみても?乱心wwって学年主任に笑われるだけでした。
先に言ったのはあの人達です。と伝えたら「お前らも同じようなことやってんだろ餓鬼みたいな言い訳はよせ」といわれました
ほんとどうすればいいんでしょう…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧