注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

最近、友人が変わってしまい話が合わなくなってしまいました。 以前までは、お…

回答5 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 14:33(更新日時)

最近、友人が変わってしまい話が合わなくなってしまいました。

以前までは、お互いの価値観を共有出来、気楽に付き合える仲だったのですが、最近はガラリと変わってしまい疲れてしまいました。

友人に彼氏が出来、色々話も聞いていたし、友人の彼氏とも会って食事をしましたが、
セックスがどうだの、アンタも早く彼氏作らないとヤバイよ等…。

私自身、男性恐怖症な所があり、最近は異性とも話せるように頑張っているのですが、
お付き合いとかは当分先の話だろうなと感じています。

ですが、友人のセックスの話を聞いていると何だかいたたまれなくなり、苦しくなります。

友人とは、これからどう接して行ったら良いのか分からないです。

タグ

No.2424368 17/01/22 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/22 23:42
匿名さん1 

そうなんだ!すごいーい!
へぇ!

でも私はいまは大丈夫ー!

でいいのでは?

No.2 17/01/23 10:05
通行人2 

今まで価値観を共有できていたと感じていたのは、

彼氏がいないという同じ立場が前提だった為なのだと思います。

付き合いは無理に続けなくてもいいのでは。

No.3 17/01/23 10:12
経験者さん3 

友人も長く付き合ううちに環境の変化から変わってしまうことも多かった。

一番と感じたのはストレスを感じることが多くなったら一時的に距離を置くか、思い切って縁を切る方法ですね。

No.4 17/01/23 10:37
匿名さん4 

優越感に浸ってて自分のことしか見えてないんでしょうね。もうその友達は、彼氏至上主義になってしまったんだと思います。主さんの気持ちを伝えて理解できないのなら、距離を置くのもいいと思います。

No.5 17/01/23 14:33
お助け人5 ( 20代 ♀ )

人って、付き合う人(男女)や環境(学校や仕事先)などで考え方は変わってくるものです。
影響を受けたり、影響を与えたりするものです。

友達は、自分には彼氏がいる事で貴方に対して優越感(お偉く)なってる感じじゃないのかな?
だから、「早く(彼氏)作った方がいい」という言葉になったと感じました。

友達の考え方や価値観を否定も肯定もしませんが、彼氏とお付き合いされて考え方が変わったり、優越感になったり、心に余裕が出来たり、色んな変化が出て来るのは自然な事だと思います。

友達の言った、早く彼氏作りな。って言葉もどんな思いで伝えたのかは分かりませんが、私も皆さんと同じく急がなくて良いです。ゆっくり出会えた方と育んでいけば良いと思いますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧