注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私の高校の友達の事です。私の友達は別れたらすぐ彼氏をつくってその人と最低1回はS…

回答7 + お礼6 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/01/24 09:37(更新日時)

私の高校の友達の事です。私の友達は別れたらすぐ彼氏をつくってその人と最低1回はSEXをします。1番新しい彼氏ではないんですけどネットで知り合った埼玉の20歳の方何ですけどちょうど埼玉に行くみたいであってコンドームなしでやったと言っていました。その人は彼氏なの?って聞いたら違うって言ってました。その前の彼氏とコンドームなしでやって次の埼玉の人ともやったのでヤリマンじゃんといったら違うよ!って言われました!やりまんではないのでしょうか?
私はその子が心配なのにうるさいと言うような態度を取られてしまっています。どうしたらいいでしょう?

No.2424379 17/01/22 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 00:08
匿名さん1 

ほっといたらいぃよ。
いつか、妊娠でもして後悔するのゎ本人。
そういう人ゎ痛い目にあわなきゃ、あなたが心配している事も気づかない。
痛い目にあったら、あなたの大切さに気づくよ。
だからほっといたらいい。
今、何だかんだ言ってもうざがられるだけ。
あなたゎその人みたいにならなければいぃだけ♪

No.2 17/01/23 00:09
匿名さん2 

そんなに違う人としてたらヤリマンに見えるわな。
たぶんその友達に、いくら心配だからと言っていろいろ言っても聞かないだろうからほっとくしかないよ。

No.3 17/01/23 00:13
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

心配な気持ちは分かりますが、お互い合意の上でしている以上は本人達の自由であり、他人がとやかく言うのは「大きなお世話」以外の何物でもありません。

それで、後悔するか?思い切り楽しんでセックスライフを謳歌するかは本人次第であり、一概に「ダメ」とは言えません。

主さん自身も「ヤリマン」とか、相手を侮辱する言葉を使うのではなく、心配であるなら「病気には気を付けてね」「妊娠したら大変だから避妊はちゃんとしたら」とか「リスク」をしっかり説明してあげましょう。

その上で、友達が何か言い返す様なら、それを認めて放って置いてあげれば良いと思います。

No.4 17/01/23 00:16
匿名さん4 

あなたの心配は今は友人には届いていません。

耳の痛い言葉は言わなくてもいいんですよ。

あなたが悪者になるだけです。
そうなんだー、すごーい、でよくないですか?

No.5 17/01/23 06:42
お礼

>> 1 ほっといたらいぃよ。 いつか、妊娠でもして後悔するのゎ本人。 そういう人ゎ痛い目にあわなきゃ、あなたが心配している事も気づかない。 痛… 確かにそうですね痛い目にあえば自分がやったことにきずきますもんね
ありがとうございます!

No.6 17/01/23 06:43
お礼

>> 2 そんなに違う人としてたらヤリマンに見えるわな。 たぶんその友達に、いくら心配だからと言っていろいろ言っても聞かないだろうからほっとくしかな… はい分かりました。ほっときます
ありがとうございます!

No.7 17/01/23 06:47
お礼

>> 3 心配な気持ちは分かりますが、お互い合意の上でしている以上は本人達の自由であり、他人がとやかく言うのは「大きなお世話」以外の何物でもありません… 確かに大きなお世話だったかも知れません。リスクを説明してあげることはいいと思いました。ありがとうございます!

No.8 17/01/23 06:49
お礼

>> 4 あなたの心配は今は友人には届いていません。 耳の痛い言葉は言わなくてもいいんですよ。 あなたが悪者になるだけです。 そうなんだ… 確かにそうですよねー
悪者にはなりたくないのですごいとかで返してみたいと思います
ありがとうございます!

No.9 17/01/23 08:03
匿名さん9 

本当の友達って主さんのようにたまに耳に痛い真実を言ってくれる人です。
やりまんって言葉はアレですが、それくらい軽卒な行動をとっていることを知ってもらうには必要だったと思います。
そういう主さんに友人はイライラする時があっても、信頼感は気持ちと反対に増すのでこれからもその友達に限らず、真実を言ってあげることは大切だと思いますよ。

No.10 17/01/23 12:52
OLさん10 

梅毒やエイズが蔓延しています。

感染してからでは手遅れになります。
恐らく他人事ですから聞き耳も持たないでしょう。

No.11 17/01/23 15:53
お礼

>> 9 本当の友達って主さんのようにたまに耳に痛い真実を言ってくれる人です。 やりまんって言葉はアレですが、それくらい軽卒な行動をとっていることを… 真実は言うべきですね
ありがとうございます

No.12 17/01/23 15:54
お礼

>> 10 梅毒やエイズが蔓延しています。 感染してからでは手遅れになります。 恐らく他人事ですから聞き耳も持たないでしょう。 そのような病気が心配ですよねー
はいその通り聞く耳をもちません

No.13 17/01/24 09:37
匿名さん13 

ヤリマンって言葉は良くない。
本人だって寂しいから色んな人とセックスしてるんじゃないのかな?
単純にセックス=悪 っていう考えはやめてね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧