注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

母がリウマチになりました リウマチってなおらないと聞きましたが なおる方…

回答4 + お礼4 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 12:47(更新日時)

母がリウマチになりました

リウマチってなおらないと聞きましたが
なおる方法はないですか?
リウマチになられた方や知ってる方
どんな事でもいいので情報ください

No.2424388 17/01/23 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 00:36
匿名さん1 

治る方法はないので、上手に付き合っていくしかありません。
母は温めると調子が良かったようです。
先生も、冷たくするよりは、温めた方がいいと言っていました。
足浴、手浴なんかは気持ちがいいようです。

No.2 17/01/23 01:07
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。温めるのがいいんですね。母に伝えます。

No.3 17/01/23 01:08
匿名さん3 

治療方法は、ないです。

悪化しないように、気をつけるしかないです。

洗い物などは、母の代わりにやってあげて下さい。

No.4 17/01/23 02:29
通行人4 

ネットで治った人の話や本を片っ端から読むと良いです。
私もリウマチ科にかかってました。
血液検査ではリウマチは陰性。紹介状を貰い大きな病院で経過観察。
けど、痛みや腫れはどうにもならない状態で悪化するのを待って骨が変形したら手遅れになると思い、自分で読み漁った物を色々試しました。
そしたら腫れもひいて痛みもほとんどなくなりました。
治る方法は治った人の話を真似ること。
それしかないです。
どれが効いたなんて分からない位試したので相乗効果かもしれないし、単独で効いてくれたものもあったかもしれないです。私は早く取りかかったので治りも早かったのかもしれないです。
血液の汚れに気をつけて下さい。体が酸化すると手の痛みが増します。食事や調味料、嗜好品も何かで痛みが増してる物がないか観察するように言ってあげて下さい。

No.5 17/01/23 10:33
匿名さん5 

完治は難しいけど、治療次第では痛みなどがほとんどない状態まで回復することはできるらしいですよ。根気よく治療に通うしかないと思います。

No.6 17/01/23 12:42
お礼

>> 3 治療方法は、ないです。 悪化しないように、気をつけるしかないです。 洗い物などは、母の代わりにやってあげて下さい。 お返事ありがとうございます。
やはり悪化を防ぐしかないんですね。
私は結婚しているのでなかなかサポートはできないですが何かできることは少しずつやっていこうと思います

No.7 17/01/23 12:45
お礼

>> 4 ネットで治った人の話や本を片っ端から読むと良いです。 私もリウマチ科にかかってました。 血液検査ではリウマチは陰性。紹介状を貰い大きな病… お返事ありがとうございます。リウマチになられて大変な思いをされてたんですね。何がいいとか実践してみないとわからないですもんね。調べたのですが食事って大事みたいですね。まずは食事改善からきをつけるように母と話してみますね。情報ありがとうございます。

No.8 17/01/23 12:47
お礼

>> 5 完治は難しいけど、治療次第では痛みなどがほとんどない状態まで回復することはできるらしいですよ。根気よく治療に通うしかないと思います。 お返事ありがとうございます。痛みが治まる方法知りたいです。根気よく通うのが一番ですよね。色々と調べます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧