注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

長文失礼します。こんばんは。私は冬休み明け学校にまだ1回も行っていません。最初の…

回答2 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 02:49(更新日時)

長文失礼します。こんばんは。私は冬休み明け学校にまだ1回も行っていません。最初の一週間は体調不良のため休んでいましたが、もう一週間はクラスが怖くて行けませんでした。
◦冬休み前に友達と気が合わなくなった。行ったら陰口言われそう。
◦クラスの人に「サボりが来た」「ずっと来なければよかったのに」と思われそう。
◦臭い、汚い、気持ち悪いと陰口を言われる。
◦いつも一人でいるから「面倒臭い奴が来た」と思われる。
◦授業中吐き気に襲われて集中できない。
◦冬休みの間に発達障害があることが発覚したから行くのが辛い。
◦学校に行くとストレスが溜まって勉強できなくなる。受験生だからそういうことは避けたい。
◦給食の時に一人で食べづらい。
というのが行かなかった理由です。
「甘えだろ」「被害妄想だ」というものが多いですよね。本当に情けないです。
明日は単位が危うい授業があるのでいかなくては行けません。その授業は一時間だけで映像を見るという内容で一人で見れるので緊張しなくて済みます。なので、その授業だけ出席して帰宅したいと自分では思っていますが、親は「その後の授業もでてほしい」と思っているようです。確かに映像見て帰って来るのは授業受けた感じがしなくて嫌ですが、なるべくストレスは溜めたくないんです。先生は「一時間だけでもいい。これから時間を増やせばいい。」と言ってくれているのですが、一時間だけだと親に怒られてしまいそうなので怖いです。火曜日は1時間目から単位の危ういものが入っているので1~5までいようと思っています。火曜日は絶対に行きます。汚い話ですが、不安でお腹下し気味です。一時間だけ行って帰ってくるというのは甘えでしょうか。
給食は周りが「あいついっつも一人だよね」と言ってても「もう好きに言わせておけばいいや」と思ってた方がいいですか。
質問多くてすいません。


No.2424390 17/01/23 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 00:34
匿名さん1 

主さんの学校には保健室登校っていうのない?
もしあるなら、まずは保健室に登校する事から始めたらいいと思うよ。
保健室に登校して、単位が危ない授業だけ出て、可能なら保健室で給食を食べさせてもらったり。

No.2 17/01/23 00:42
お礼

>> 1 私の学校に保健室登校は無いんです。
給食の事は相談してなかったので、学校に行った時に先生に相談したいと思います。最初は単位の危ういものだけ出て、少しずつ増やしていきます!

No.3 17/01/24 02:49
匿名さん3 

映像だけ見て帰ってくると、映像見るためだけに来たのか、と思われても仕方ないですよ。
面倒くさい奴が来たと言われたんですか?
1人のなにが悪いの?
1人の何が面倒くさいの?
しょーがないから仲良くしてあげるか、とでも思われると?
そんな奴ほっとけばいい。
主は周りに迷惑かけてないじゃん。
主はみんなと同じ立場なんだよ。
今ならまだ全然間に合うよ。
1ヶ月休んでるわけじゃないんだから。
1人って、慣れると気が楽だよ。
喧嘩することもないし、無駄な支出もない。
理不尽なことに耐えてる人だっていっぱいいる。
主、頑張れ。人間は百何年しか生きられないんだから。
恥かいたって何があったって全力でぶつかってみなよ。きっと自信もてるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧