注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

転勤族の妻の方。 精神的に不安になったり疲れたりした時、どうやって解消してます…

回答3 + お礼1 HIT数 1837 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 07:35(更新日時)

転勤族の妻の方。
精神的に不安になったり疲れたりした時、どうやって解消してますか?


No.2424399 17/01/23 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 01:18
匿名さん1 

夫に甘えます。
それか子供連れて実家に帰ってしばらく羽を伸ばしたりしてます。

No.2 17/01/23 01:25
匿名さん2 

何も考えない。

お笑い番組見て、笑う!

No.3 17/01/23 07:09
お礼

お二方ありがとうございます。
普段は考えないのですが、時々ふと将来のこととか考えてしまって不安になります。

でも、こういうことって同じ境遇の人しか分からないと思うから誰にも話せません。
主人は、転勤族って分かって結婚したんだから何も言わずについてこいという感じです。実家も遠く次に転勤族したら更に実家から離れることになるので不安な気持ちもあります。実家に依存しているわけではありませんが…
将来のことを聞くと、俺も分からないと言われます。
今、パートに出ていますがそこでの主婦の人(家を建てて根差して暮らしている)が羨ましいです。

No.4 17/01/23 07:35
匿名さん1 

ああ…そういう意味での不安にはなったことないです。元々私が根無し草タイプで実家とは遠く離れた県に住んでいましたし、そこにずっといるつもりもなかったので、転勤族の人と結婚できてラッキーだと思っています。

子供が大きくなったタイミングの転勤先が良い場所であれば家を建てようかとも思うし、定住したい場所でないなら定年後に家を買おうかと話しています。

できれば私はずっと夫の転勤について回りたいんですが、子供を何回も転校させるのもかわいそうですし…まぁいつどこに転勤になるかわからないし、今考えても仕方ないのでそのときになったら考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧