注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

女友達の心理について。私には理解できないので、こちらに相談させていただきました。…

回答7 + お礼7 HIT数 1676 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 21:24(更新日時)

女友達の心理について。私には理解できないので、こちらに相談させていただきました。

高校時代からの女友達で大人になって5人(1人以外皆既婚子持ち)で集まっている子達がいて、その中の1人に激しいマウンティングを受けていたので疎遠になっていましたが、そのマウンティングしてきてた人が私に会いたがってるとそのメンバーの他の子に言われて、もう大人になって落ち着いてるだろうと思い会いました。

私含め6人で集まりましたが、もうマウンティングの嵐でした。それから3回ほど会いましたが、子供のいない私にイチゴ狩りの幹事を何でもいいからと言って押し付ける。結局1人の友達が体調崩して行けなくなり中止に。時間かけて調べたのにお礼もなし。マウンティングは酷くて病気で太ってしまった私に「女捨ててるだの「誕生日は何してるの?友達といるの?いる人いてよかったね笑」とか馬鹿にしてきて、独身の子で誕生日近かった子はもう1人いるのに、その子には何も聞きません。私だけです。

その後も仕事について根掘り葉掘り聞いてきて、他の子にはそんなことしないのに…。挙げ句の果てには「あなたは将来デキ婚したシングルマザーにでもなってほしい」と言われ(私の母はシングルマザーです、冗談でも言われると腹たちます)、子供の手前笑って過ごしましたが、内心腹わた煮え繰り返るとはこのことかと思うくらい腹立ちました。

他の子は大人なので、それに対して乗っかって何か言ってくるわけではありませんが、フォローもなしですし、たまにその子に向かって「馬鹿にしすぎじゃない笑」とか言ってきます。それもそれで腹立ちました。

そもそも子持ちの子と遊ぶから、場所や時間とか配慮してるし子供の遊び相手もしてるのに、何でそこまで言われなきゃいけないのかわからないし、気を遣えなさすぎて驚きました。

そんなこともありその後そのメンバーで子供産まれる子いて遊びに行こうと言われても断って遊びも何回か断りました。これで少しは察したかなと思いましたが、2年経つのにまだ誘ってきます。

私に対して何回も話がつまらないとか話すと疲れるとか言ってきて、こっちは趣味の話とかしたいけど、わからないだろうから皆がわかる話題を話したりしてるのに意味わかりません。

たとえ冗談でもアラサーだからもうそんなこと言う年ではないと思います。

そこまで言っておきながら誘ってくる意味もわかんないし、他の子も私がそこまで言われてるのにも関わらずなぜ誘ってくる神経がわかりません。

何回も誘ってくる時点で誘えばこいつはくるとでも思ってるのでしょうか?

腹たちすぎてどうにかなりそうです。

この人達は何がしたいのでしょうか?

No.2424412 17/01/23 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 01:25
通行人1 ( ♀ )

ただただ人を馬鹿にして楽しんでる幼稚な人達です。主さんが、傷つくだけなので一切付き合わなくて良いと思います。連絡も返す必要ないですよ。

No.2 17/01/23 01:26
匿名さん2 

主さんをいじめることでストレス発散したいんでしょうね。
30歳になろうと親になろうとも人間性はそう変わりませんよ。着拒して縁を切ったらどうですか?

No.3 17/01/23 09:55
匿名さん3 

会いたいのは主さん以外にマウンティングできる人がいないからじゃない?

自分のストレス発散や威張りたい目的で呼ぶ人とはもう会う必要もないと思いますよ。

No.4 17/01/23 10:20
OLさん4 

付き合う必要はないでしょう!マウンティングしてくる人も、何も言ってこない人も、主さんの友達とは到底思えません。ブロックしてもいいレベルだと思う。

No.5 17/01/23 14:50
お助け人5 ( 20代 ♀ )

内容的に、お出掛けしてきた友人達の愚痴って事ですよね?

あなたも大人です。
学生と違って友人を作る判別が出来る歳なのですから、貴方も相手と付き合うか離れるか判断しなきゃいけないと思います。

友人達が、何をしたいのかなんて理由を知ってどうするんですか?
脅迫?訴える?責める?
嫌な気持ちになったら言葉で伝えれ仲良くなれたならそれはそれで良いし。嫌なら関わらなきゃいいだけの話。

私からしたら、主がそんな仕打ちを受けて友人達にハッキリ言えてないのに、どうしたらいい?って問いても
主が今後友人達とどういった付き合いをしたいのかハッキリ決める事です

No.6 17/01/24 00:11
お礼

>> 1 ただただ人を馬鹿にして楽しんでる幼稚な人達です。主さんが、傷つくだけなので一切付き合わなくて良いと思います。連絡も返す必要ないですよ。 コメントありがとうございます。

そう言ってもらえてスッキリしました!

No.7 17/01/24 00:13
お礼

>> 2 主さんをいじめることでストレス発散したいんでしょうね。 30歳になろうと親になろうとも人間性はそう変わりませんよ。着拒して縁を切ったらどう… コメントありがとうございます。

そうですね。人間は30年やそこらじゃ変わらないですよね…身を以て実感しました。

縁をきるとは言いませんが、それに近い形の付き合いにします。

No.8 17/01/24 00:16
お礼

>> 3 会いたいのは主さん以外にマウンティングできる人がいないからじゃない? 自分のストレス発散や威張りたい目的で呼ぶ人とはもう会う必要もない… コメントありがとうございます。

確かに他の子には一切いいませんからね。私みたいにあたる人がいないとそれはそれで楽しくないんでしょうね。

皆さんに色々言っていただいてもう会わないと決めました。相手にしないのが一番ですね。

No.9 17/01/24 00:19
お礼

>> 4 付き合う必要はないでしょう!マウンティングしてくる人も、何も言ってこない人も、主さんの友達とは到底思えません。ブロックしてもいいレベルだと思… コメントありがとうございます。

ほんと友達とは思えないですよね…。他の子にもこのこと相談したらなんでそんなこと言われるの?って驚かれました。ありえないですよね。

目が覚めました!

No.10 17/01/24 00:26
お礼

>> 5 内容的に、お出掛けしてきた友人達の愚痴って事ですよね? あなたも大人です。 学生と違って友人を作る判別が出来る歳なのですから、貴方も… コメントありがとうございます。

確かにこうなったのも私の態度が原因のところもあるかもしれませんね。

ただ以前遊んだ時の我慢したストレスの蓄積が爆発してしまい、相手にもぶつけたくなってしまいこのような質問をしてしまいました。皆さんに色々言われてなんかスッキリしました。今後は関わらず考えずにいきたいと思います。

No.11 17/01/24 17:48
匿名さん11 

しかし言われて、何故に毅然と言い返さないの。
言い返す相手の弱点なんていくらでもあるでしょう。
言い返さないから、馬鹿にしてくるわけです。
どうせ疎遠にするなら、最後に言いたいこと全部言って終わりにすれば良いと思うけどね。
そうすると、逆に風向きが良い方向に変わるかも知れませんよ。

No.12 17/01/24 19:56
お礼

>> 11 気にしてたら同じ低レベルの人間だと思って気にしてないふりして余裕に振舞ってました。

それも気に障ったかもしれないし、もっと言ってやれって思ったのかもしれないですね!

でも私やんわりやり返すことできないので、相当口悪く罵っちゃいそうで何も言ってなかったんですけど、そうですね、縁切る前に言いたいこと全部言ってやりたいですね!

最低ですけど、言いたいこと考えてたら元気になってきました!笑

ああいうタイプって言われなれてないと思うんで、自分が言われたら相当へこみそうですよね!それであなたの気持ちわかったよって言ってくれて優しくなればいいんですけどね…。

アドバイスありがとうございます!

No.13 17/01/24 20:18
匿名さん13 

友達付き合いも大変ですね。
嫌味を言う人って、多分貴方を良く思っていないのだろうと思いますよ。

No.14 17/01/24 21:24
お礼

>> 13 そう思います!

これだけ嫌味言われてたらよく思ってないですよね。笑

昔は楽しい時間もあったんですけどね!残念です!

それでも何度も誘ってくるのは暇なんでしょうねきっと。嫌味言って楽しみたいんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧