注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

社会人になって友達がいなくて、会社の苦痛をはける友達が欲しいのですが、仕事場以外…

回答5 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 09:02(更新日時)

社会人になって友達がいなくて、会社の苦痛をはける友達が欲しいのですが、仕事場以外だと、どこで出来ますか?
ストレスたまり放題なので。

タグ

No.2424420 17/01/23 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 01:43
ソングオブインディア ( 40代 ♀ DqtQCd )

友達は不満を捨てるゴミ箱じゃありません。
楽しい時を共有したり、辛い時期を互いにできることをして乗り越えたりするものです。
たまにボヤくのはいいですが、会うたび愚痴では嫌われて余計に自己嫌悪に陥りますよ。

会社のストレスを吐き出したいだけなら、一人カラオケで大声で好きな歌、今の心情に会う歌を歌いまくるのがオススメです。
同じように一人、発散している人とカラオケルームの扉の前でばったり出会って意気投合というのもあるかもしれません。

歌が嫌いな場合はボクシングジムとかでサンドバックを叩くとか。
好きだった趣味を徹底的にやる時間を捻出するとか。

プラスの考えや行動から生まれた絆は、多少辛いことがあっても切れません。
マイナスな考えや行動から生まれた絆は、良さそうに見えてもトラブルを運んで来られたり、肝心な時に切り捨てられたりするのでアテになりません。

私も友人が多い方ではありませんが、それだけは確かなことだと痛感しています。

No.2 17/01/23 01:46
お礼

>> 1 会社のストレスをはけるのは言い過ぎてました。
大変だよねとかいえる友達が欲しいですね。

No.3 17/01/23 07:18
通行人3 

ネットが一番出来やすいかも。
日常生活の中だと、社会人サークルや習い事をしたりかな。

No.4 17/01/23 07:34
お姉さん4 ( ♀ )

社会人の趣味サークルや朝活も悪くないと思いますが

学生の時の友達と会われたりなさらないのでしょうか。

働く業界が全然違ったりして、煮詰まっていると、別の視点から助言をもらえたりしますが…

No.5 17/01/23 08:32
匿名さん5 

学生の頃の友達が何でも言い合えて良いと思うよ。
ただ愚痴ばかりだとネガティブ過ぎと
仕事の自分で解決出来ないのかと
呆れられるしストレス発散感覚ではなく
ストレス溜めない生き方出来る中身に成長する必要もあるかと思います。

No.6 17/01/23 09:02
通行人6 

飲み屋で愚痴ればどうかと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧