関連する話題
付き合っている彼女と結婚するのですが僕としては結婚式は上げたくないです。理由は彼女は好きなのですが、過去に他の男と付き合っていたと思うと自分が一番大事でお金を使
私が言うダジャレは違うと言われました。 メロンがメロン。マグロがマグロ。ネコがネコ。みたいな感じなんですけど何が違いますか?同じことを2回言うのがダジャレでは
一軒家をお持ちの方に質問ですが 外壁塗装って何回しましたか? 築年数も教えて下さると参考になりますので 宜しくお願い致します。

女友達がめんどくさいです。大学からの友達で3人で仲よかったのですが、そのうちの1…

回答5 + お礼5 HIT数 2611 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 00:38(更新日時)

女友達がめんどくさいです。大学からの友達で3人で仲よかったのですが、そのうちの1人Aはもう1人の子には言わないのに、やたら私に対してだけ芸能人と飲んだとか男紹介しようか(実際されません自分のコミュニティ自慢です)とか言ってきてめんどくさいし、私のことを馬鹿にしてきていてイライラしてたので2人で遊ぶことはほぼなかったです。

もう1人の子Bは一緒にいてすごい楽でたまに彼氏に依存しすぎててイラっとしますが、はっきり言ってくれるしなんだかんだ趣味もあって社会人になってからもよく2人で遊んでいました。

25歳の時に3人で久しぶりに集まって飲みましたが、彼氏がいないのは私だけで「結婚の約束出来る人いないと不安だわ…」とか「将来どうするの?」とか嫌な顔して聞いてきてほんとに会いたくありませんでした。

でもBは3人で遊びたがるので、よくAを誘っていましたが、シフトがどうの〜とか言って直前になって断ってきたりしてAもそんなに乗り気じゃないみたいで、めんどくさいから誘わなくていいよと思い2人に腹たってました。Aは他でよく遊んでる子なのでなおさらそう思いました。

そう言うことが何回か会って会っていませんが、Bが28歳だから妥協してでも結婚しなきゃだよ!みたいなLINEが最近くるようになりました。私は正直人間不信だし、人を好きにならないのと好きじゃない人と付き合うことができないので、付き合ってから考えるとかないので告白されても好きじゃない人と付き合うくらいなら趣味に没頭したいと思い作っていません。でも自分は彼氏いるから妥協とかわかんないし、私に対して妥協してでも結婚しろって言ってる意味がわかんないし、妥協出来たら彼氏いるわと思いました。

勝手に結婚すればいいのにと思ってました。

Aは彼にプロポーズされたけど、まだ今じゃないみたいな感じで焦ってませんでした。

しかし急にこのやり取りをしてて、Aが彼に振られたと言ってきました。正直彼のことそんな好きそうじゃないし、キープみたいにしてたからだろうと思いましたが、流れで心配っぽいLINEをおくりました。

しかしそれから音沙汰なしです。

Bも心配しててそのやり取りをしていたのが、夜中でBから電話が来たのですが、次の日朝早いし取りませんでした。

Aのことについての連絡だったみたいで、今までプロポーズされてたのに驚いて電話して来てたみたいです。

その話を2人のLINEでしようとしたら、その件についてはスルーされあれっ?と思いました。

Bも日にち経ってるのに連絡ないし、あれだけ夜中にやり取りして報告しろよと思ってしまいました。

人のこと散々馬鹿にしてきてそれでも心配の言葉送ったのに無視かよと思いました。

何なんですかこれ?

普通そんなタイムリーに話してたら、心配かけてごめんね落ち着いたら話すねとか一言あってもよくないですか?

No.2424432 17/01/23 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 02:44
匿名さん1 

あなたに散々結婚だの上から言っといて別れから

顔真っ赤にして言い訳考えてるだけですよ。

気にする必要なし

No.2 17/01/23 03:33
匿名さん2 

Bは、そのまま捨てちゃえ!

No.3 17/01/23 05:35
匿名さん3 

なんかウザい関係ですね。友達ですか?それ。正直Bの良さもわからないです。
Aが主に普通にマウンティングするのをBがおもしろがってるのかなって雰囲気だし、私だったら2人ともすごく適当にあしらうし、連絡来ても気まぐれに、気分が乗った時だけにしてあとはスルーです。
それだけ向こうも適当だと思うので罪悪感なんてないし、なんなら友達止めてもいいかなって思います。

No.4 17/01/23 06:51
匿名さん4 

AとBでやり取りして結果だけどっちかから聞くだろうからほっときなよ
嫌なら別に聞きたい知りたいと思う必要ないでしょ
主の反応が気に入らなかったんだよ
嫌われたの

No.5 17/01/23 08:58
通行人5 

うるせ〜バカと返信したら良いよ

No.6 17/01/24 00:34
お礼

>> 1 あなたに散々結婚だの上から言っといて別れから 顔真っ赤にして言い訳考えてるだけですよ。 気にする必要なし コメントありがとうございます。

そういえば私が前に精神的にきてて仕事辞めてしばらく休みたいと言った時に「えっ?次の仕事決めてないのに辞めるとかありえない」と言われたんですけど、彼女結婚するつもりだったのか同じように今月で仕事辞めてしばらく休むとか言ってたんですけど、結婚もなくなって焦ってるのかなと思ってもうどうでもよくなりました。

No.7 17/01/24 00:35
お礼

>> 2 Bは、そのまま捨てちゃえ! コメントありがとうございます!

疎遠になってもいいやと思いました。

No.8 17/01/24 00:37
お礼

>> 3 なんかウザい関係ですね。友達ですか?それ。正直Bの良さもわからないです。 Aが主に普通にマウンティングするのをBがおもしろがってるのかなっ… コメントありがとうございます。ほんと時間たって見直してみても適当に扱われてますよね。今後疎遠になってもいいと思いました。

No.9 17/01/24 00:37
お礼

>> 4 AとBでやり取りして結果だけどっちかから聞くだろうからほっときなよ 嫌なら別に聞きたい知りたいと思う必要ないでしょ 主の反応が気に入らな… コメントありがとうございます。嫌われたというか、かまってちゃん同士っぽいのでほっとくことにしました。

No.10 17/01/24 00:38
お礼

>> 5 うるせ〜バカと返信したら良いよ したらスッキリしそうですね!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧