注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

妊娠6ヵ月です。妊娠初期から涙もろくなって 最近では私の理不尽な理由行動で旦那…

回答5 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 20:58(更新日時)

妊娠6ヵ月です。妊娠初期から涙もろくなって
最近では私の理不尽な理由行動で旦那に泣いてしまいます。。理不尽な上で泣かれたら本当にストレスだなぁと理解していますが泣いてしまって
どうしようもない。。悲しくて旦那が仕事に行ったあと今ずーーっと孤独感で寂しくて泣いてます。
情緒不安定すぎて自分自身についていけなくて子供にかえった気分です
どうしたらいいですか

No.2424507 17/01/23 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/23 11:31
OLさん1 

主さんも何かすることを見つけたらいいと思いますよ。ずっと家に篭ってると余計なことを考えてしまったりするので、何でもいいからしましょう。
妊娠中って些細なことで泣いてしまったりイライラしたり、自分自身も嫌になるけど、一緒にいる旦那や家族も同じくいい気分ではないと思う。
今日はずっとイライラしてるな、泣いてばかりだなというときは、最初から旦那に、今日はもうずっとイライラしたりしてて、気に障ることを言ってしまったらごめんねと言ったりしてました。

No.2 17/01/23 11:44
通行人2 

私は今9ヶ月妊娠中はそんな感じで旦那や里帰りしてる家族に迷惑かけてます。
でも、感謝を伝えたり、謝ったりはきちんとしてますよ。
ちゃんと泣いても日頃から伝えてれば大丈夫!

No.3 17/01/23 11:45
匿名さん3 

妊娠によってホルモンバランスが崩れているのでしょうか・・・
男性には理解できない部分もあるかもしれませんね。 何かご自身の趣味や楽しみはないのですか?

No.4 17/01/23 13:47
通行人4 

妊娠中も産後も情緒不安定になりやすいと思います。
旦那さんにもそこは理解してもらえるといいですね。
友達とかと会ったり、何か夢中になれることでも見つからないですかね?

No.5 17/01/23 20:58
専業主婦さん5 

妊娠6ヶ月ですとマタニティブルーですね私も妊娠6ヶ月時はありましたよwだから、今は旦那に甘えたい時だとおもいますし、旦那前で泣いてしまうて言うのはいいと思います。初めての妊娠で自分がなにかとふわんがあり旦那にわかってほしいて言うふわんが旦那の前で悲しくなるものです。毎日旦那と楽しいことや、悲しかったことをお話ししたらどうですか?ある意味で旦那さんの愛情が伝わり気持ちもはれるんじゃないでしょうかwいろいろな面で辛いかとおもますが、頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧