注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

閲覧ありがとうございます。 半年前から女性の友人(以後Aとさせて頂きます)…

回答4 + お礼4 HIT数 669 あ+ あ-

yoshi( 33 ♂ f76QCd )
17/01/26 10:19(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

半年前から女性の友人(以後Aとさせて頂きます)の恋の悩みを聞いており、僕自身はずっとそれを応援していました。
ですが、2ヶ月前からAの話の内容が変わってきた事に気づきました。
相手の男性(以後Bとさせて頂きます)の話をしても、一切それに触れないような返信をするようになり、あなたの事を尊敬してる、一緒にいると楽しい、理由をつけてご飯に行こう。
という内容に変わってきたのです。12月頃、Aから来年になったらお願いがあるけど今はいいやと言う内容のLINEがきました。
正直、この頃ぐらいから僕の気持ちはAに向き始めていたと思っています。ただ、自分自身どうしたいのかわからなかった。

年始、友人との合同飲み会の準備をAと二人でしてるさいに、お願い事は「Bとの話はもうしないで欲しい」といわれました。それがお願いだと、違和感は感じましたが了承しました。

自分にとって衝撃的な事が、先週末におきました。
AとBが付き合うことになったというのです、私自身お似合いだと思い全力で応援していたのに、正直ショックを受けました。年末にBからAに告白をし、Aがそれを承諾したとの事でした。
Aはその会の最中は、ずっと私とは目を合わせず、周りがもり上がっている事もありAと話をする機会はありませんでした。

Aへ帰りにおめでとうとLINEで報告をしました。
Aからは感謝している、一緒に食事に言ってお礼をしたいと返信がありましたが、Bに悪いしやめておこうと返信をしました。もちろんその気持ちもありましたが、どう接したいのかわからないというのが正直な気持ちです。

もう少し私が早く行動を起こしていれば、結果は変わっていたと思いますし、たった2~3日しかたっていませんが、胸が苦しく寝れない日々が続いています。

Bとは定期的に、どこかに行く間柄ですがBと一緒にいても今は楽しめないのが本音です。応援していたはずなのに、勝手なのはわかっています。

これから少しの間、AとBとは距離を置こうと思っています。
ただ、誰かに話を聞いてほしかったというのが本音かもしれません。

客観的に見て、私は今後どうしたらいいのかご意見を聞かせて頂けたら幸いです。


17/01/23 11:37 追記
またAの感情の動きについても、自分自身の心の整理の為に客観的な意見をお伺い出来ればと思っています。よろしくお願いします。

No.2424512 17/01/23 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 11:33
通行人1 

かかわらないで良いと思います

No.2 17/01/23 11:50
通行人2 

主さんはAさんにとって友達以外の何者でもないと思いますよ。最初から最後まで。
今後は今までどおり友達としてお付き合いをしていく。それができないなら距離を置くしかないと思います。

No.3 17/01/23 12:03
お礼

>> 1 かかわらないで良いと思います ですよね、ありがとうございます。

No.4 17/01/23 12:35
お礼

>> 2 主さんはAさんにとって友達以外の何者でもないと思いますよ。最初から最後まで。 今後は今までどおり友達としてお付き合いをしていく。それができ… グサッときましたが、そう考えると一瞬ですがスッキリした自分がいます。
これもAの事を考えていた期間が短かったからか。
回答頂きありがとうございました!

No.5 17/01/23 13:33
通行人5 

どう見ても…相談ごとを打ち明けてくれてた相手のA子さんが貴方に打ち明けなくなってきたから、”だから”Aさんを意識するようになってるよね。

これってよくある恋テクみたいなものだよね。
しばらくずっと連絡を密にしてある時ピタっとそれをやめると”何があった?”と相手は自分を意識するようになるってヤツ…
要は喪失感から相手に自分を意識させるっていうよくある恋テク心理テク。 
相手はわざとそうしようとしたわけじゃなくて自然にその形になっちゃってただけだよね。
だから貴方はAさんを好きになってるんだよ。

けど、Aさんが”あなたに言わなくなった”のにも理由があるからで、それはあなたと話すとBの愚痴を言ったり陰口言ったりしてるように感じちゃうからでしょ。
でも現実はそうじゃない方向に進んでるから…だからヤメタしなくなった。申し訳ないから。
つまり「もうその時点でBとはいい感じになってきていた」って事だよ。
て事はつまりどっちにしろ貴方にはうまくいくタイミングはなかったって事。

また、なんでBさんとの事があなたに知られた時に目を合わせなかったかというと、それにも理由があるはずで。。。

つまり、色々相談に乗ってもらってた中であなたが彼女に少しづつか少なからずか好意を持ってきてくれてるのをうすうす相手も感じとって判ってたから…「だから後ろめたかったから」だよね。

いい人でいようとする人が陥りやすい、いい人でいようとする事で持つ事になる「損」だよ。
異性関係は良い人でいようとすると損するものだよ。
時に後で大きな価値を持つようになるそんな魚を逃す事にもなる。

説教臭くなっちゃうかもだけど…異性関係は最初から良い人であろうとすると損したり大事なものを逃したりするよ。
最初は”悪い男”でいてとりあえず手にとって食って自分のものにしてから、それからあなたの本当のいい所を出してってあげる方があなたの良さを相手にちゃんと価値ある形で伝える事ができるものだよ。

その彼女はもったいない事だけど女はこの世に35億5千万人いるそうだから気にしないで次いけばいい次行けば。
世界は広くてもっといいのは必ずいるんだから。

No.6 17/01/23 15:17
お礼

私の言葉が足りなかったのかもしれませんが、Aの連絡がこなくなってから意識したわけではなく、Aの提供してくる話題が私の事に変わってきたからだと思っています。

今思えば、新年あけてからAが連絡してくる回数は減っていましたが気にせず、私からも基本的には話題は振ったりしませんでした。
タイミングが合わなかった、おっしゃる通りだと思います。
私が徐々に相手に行為を持ってるのも、伝わっていたと思います。私自身は、まったく気づいていませんでしたが。
「よく期待させるような事を言うよね」「何か思っている事があるなら言って欲しい」最初は違う話題の事だと思っていましたが、今思えば私が好意を向けているように見えた、もしくは本人がきずかぬうちに向けていたのでしょう。

いい人でいたい、それもおっしゃる通りです。友人関係も大切にしたい・・・
でも結果を出すために、次はもう少し言って頂いた「悪い男」になりたいと思います。

大変勉強になりました、ありがとうございます。

No.7 17/01/25 10:03
匿名さん7 

Aさんは主さんの気持ちも知っていたし、向こうがだめだった時の保険としてそういうことする女性はいます。主さんだけ好きになってくれる子もいますよ。

No.8 17/01/26 10:19
お礼

>> 7 そうですか、あくまで保険だったという事ですね。
相手の性格から考えても、保険のご意見は非常にシックリきます。

書き込みをしたからなのか、皆さんの冷静な意見を知ったからか今はかなり落ち着いて物事を見れるようになりました。本気になる前で本当によかった。ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧