関連する話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お
娘に暴言を吐いてしまい後悔しています。 娘は社会人で実家暮らしだったのですが、私が暴言を吐いてから帰ってこなくなり半年近く経ちます。 LINEはブロックされ

主人が本厄です(厄祓いは済ませました) やはり厄年の間はおとなしくしておいた方…

回答4 + お礼1 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♀ )
17/01/24 08:18(更新日時)

主人が本厄です(厄祓いは済ませました)
やはり厄年の間はおとなしくしておいた方が良いのでしょうか?
子供がこの春から小6になるので本格的な反抗期を迎える前に家族旅行に行きたいなと思っていたところ友人から”本厄の間はあまり動き回らない方が良いよ”と言われたのでハッとしたのですが、皆さんはやはり遠出など控えましたか?
他に何か気を付けた方が良い事などありますか?

No.2424604 17/01/23 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 17:08
通行人1 

厄年の一番の「厄」は、体調の変化が激しくなる時期ってことですよ。
本厄とかって言うけど、本厄の前後も含めて3年間、身体に色んな変化が起きたり、ホルモンバランス(男性もホルモンバランスが崩れて体調不良になる)の問題が出やすいってことです。
遠出するなら、スケジュールに余裕を持って行くとかしては?
要は「その年齢からは無理しない方が良い」と言うことです。
それとせっかく厄払いしたのだから、それこそ「御守り」として、携帯できる御守りを持って行っては?
3年も遠出しない方がストレスですよ(笑)無理しなきゃ大丈夫大丈夫。

No.2 17/01/23 17:31
匿名さん2 ( ♀ )

夫婦で初めて旅行行ったと思います。
温泉一泊旅行ですが
4年間続けてましたが孫ができお正月帰ってくるので忙しくて旅行は無しになりました。

厄払いはしましたが後は普段通りでした


No.3 17/01/23 17:31
お礼

>> 1 厄年の一番の「厄」は、体調の変化が激しくなる時期ってことですよ。 本厄とかって言うけど、本厄の前後も含めて3年間、身体に色んな変化が起きたり… ありがとうございます。
前厄、本厄、後厄と3年間ありますよね。去年は前厄として厄祓いしまして、いつもと変わらない一年を過ごしました。
我が家は毎年、海と山に年2回はキャンプに行くのですが去年も同じようにキャンプに行き楽しく過ごしたのですが、今年の本厄はいつもと行動パターンを変えて3泊位の旅行を計画しようとしたところ友人から言われたのでハッとしました。
主人の体調の変化を見逃さないように相談してお守り持って行けるようにしたいと思います。ありがとうございました。

No.4 17/01/23 23:00
匿名さん4 ( ♀ )

大厄の男性の1番の厄払いは大きな買い物をすることです。
マイホームや車や高価な買い物をし、厄を払う事が有名ですね。

私の周りでも、やはり厄払いを三年した方と全く無関心だった方では違いました。
厄払いなど気の問題だと話す方に離婚や事故や病気が多かったイメージでした。

No.5 17/01/24 08:18
匿名さん5 

厄年はむしろいい事がありました。彼氏が出来たり、転勤先で友達がいっぱい出来たり、一生の趣味が見つかったり。私にとっては厄年のサイクルはハッピーの連続でした。
それよりも大殺界のサイクルが恐ろしい程不運の連続で。
その人によってサイクルの波は違うと感じます。
旅行くらいはいいんじゃないでしょうか。中学生になる前に家族旅行に行く事は正解です。お祓いなどする事をしたなら後は楽しみたいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧