注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

こんにちは 女子中学に通う者です。私は、親友Aがいるのですが、友達Bは、Aとだ…

回答4 + お礼4 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 16:03(更新日時)

こんにちは
女子中学に通う者です。私は、親友Aがいるのですが、友達Bは、Aとだけ仲良くしたいようで、私とAを引き離して私を仲間はずれにしようとします。Aは単純な性格で、そんなことは気づかず、Bが「A、2人で帰ろう」と言われると、私と約束していても先に帰ってしまいます。そんなところを見た限りではAは私を親友とは思っていないのか、と考えます。でも、いつも最初に私に話しかけてくれると
親友だと信じてしまうのです。しかし、ある日Aが私との約束をすっぽかしてBと帰った時、「何回目!?」と思って友達Yに相談しました。Yは「え?Bひどい!AもAだよね!」と言ってくれ、つい「うん」と言ってしまいました。しかし、Aはその会話を聞いていました。私はAが大好きです。これからも仲良くしたいのに、聞かれてしまいました。これは仲間はずれにされても、Aに嫌われても仕方ありません。でも、Aと仲良くしたいんです!どうしたらいいですか?それとも、もうこれはワガママですか?

タグ

No.2424611 17/01/23 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 17:09
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

これは学生時代にはほとんどの女子に経験があること。
Aちゃんには、あなたがAちゃんを大好きで親友と思ってるって気持ちは伝えて、束縛はしないこと。
誰でもしつこくされたり行動を制限されるのは嫌でしょう?
Bに焼きもちやく気持ちはわかるけど、Aちゃんが楽しそうにしてるなら見守る気持ちで。

そして他のお友だちにはあれこれ話してはいけませんよ。

No.2 17/01/23 17:12
お礼

>> 1 そうですよね!ほんとうにAが好きだから、Aが楽しいなら私も嬉しいって思えるようになろうと思います!ありがとうございます!

No.3 17/01/23 17:31
通行人3 

Aはアホなのか?

No.4 17/01/23 17:55
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
単純な子だけど、アホではないです^^;
優しくていい子なんです!

No.5 17/01/23 19:59
匿名さん5 

実際のところ、Aもひどいと思いませんか?まぁAからすると、陰で言わないで直接言ってくれればいいのに!って感じなんでしょうけどね。

No.6 17/01/23 20:10
お礼

>> 5 私はAの態度に傷ついたりしたけど、やっぱりAと仲良くしたいし大好きなんです。陰で言うのは良くなかったです。回答ありがとうございます!

No.7 17/01/25 10:25
匿名さん7 

その後Aさんはどういう感じなのでしょうか?明らかに態度が変わってしまったのでしたら、ひとこと謝っておくだけでも違うと思います

No.8 17/01/25 16:03
お礼

>> 7 明らかに態度が違うということもなく、今まで通りです。Bと仲良くしてます(苦笑) でも、AはBといる方が楽しいのかもしれないし、無理に私が入る必要は無いのかな?って思ってきてます。回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧